杉並児童交通公園で子供の自転車の練習

とある平日、仕事が休み。でも娘は幼稚園。ってことで、自転車での送り迎えに加えて、お迎えの後に公園行って2人で遊んできた。杉並児童交通公園だよ。ぼくははじめて行ったんだけど、母親と2人では何度か行ってた。
なかなか本格的な自転車練習コースがあって、自転車も貸し出しがあって、しかも全部無料。なにその稀有な感じと思ってぼくもいつか行きたかったのだ。
IMG_E1458.JPG
IMG_E1460.JPG
IMG_E1469.JPG
IMG_E1471.JPG

5歳になったばかりの娘はまだ補助輪付き。ひさしぶりだからおっかなびっくりだったけど、だんだん慣れてきてスピード出せるようになってたな。うちに自転車あるのに全然練習しないから、連れてきてよかった。
最後は補助輪なしでアシストバー付きの自転車にもチャレンジできたしね。よしよし、がんばれ。

他に、親子2人乗りで足踏み式のゴーカートでも遊んだし、ブランコとかの普通の遊具もあるし、そうそう、SLが保存されてて中に入って遊べるのもいい。楽しいな、ここ。
でも、今、自転車貸し出しは平日しかやってないみたい。次に行けるチャンスはいつかな。

IMG_E1454.JPG
IMG_E1448.JPG
IMG_E1450.JPG
IMG_E1449.JPG
IMG_E1465.JPG


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供杉並区渋谷長崎吉祥寺
新宿温泉コーヒーコンビニ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

"杉並児童交通公園で子供の自転車の練習"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント:

最近の記事

過去ログ