ティップネス明大前でプール

フィットネスクラブ、ティップネス明大前。この前5周年だったみたいで、オープンからの会員なぼくは、金色の会員証がもらえた。うっしっし。さぼってばかりで全然効果が出てないけどね。 そして6年目にしてはじめて、プールに行ってみた。 20mプールが4コース。歩くの専用から途中で止まっちゃいけないのまで、レベル分けされてる感じだね。 最初は歩いて、そのあと初心者コースで平泳ぎしたりビート板バ…

続きを読む

ティップネス明大前でホリデイ会員に変更

フィットネスクラブ、ティップネス明大前に通いはじめて約1年半。この1月から土日祝だけの利用にしぼったホリデイ会員ってのができたそうで、先週それに変更した。入会して以来、平日に行ったのなんて年末休みのときくらいだもんね。 変更すると、先行入会特典付きだったぼくでも毎月の会費が1500円くらい安くなる。せちがらい世の中だからね。節約節約。 で、月会費が変わるのは来月からなんだろうなと思っ…

続きを読む

ティップネス明大前でインストラクターのおねえさんに”下の腹筋”の鍛え方を教わる

ティップネス明大前にがんばって通ってます。もうすぐ1年になるな。さぼったりさぼらなかったりなので、体型も体重も体脂肪も体年齢もたいして変わってなーい。 このまえぼくが黙々と筋トレマシンに励んでいると、インストラクターのおねえさんが話しかけてきて、そのマシンのやり方のちょっとしたアドバイスなんかをくれた。 なるほどこりゃあいいやとまた励んでいると、また話しかけてきて、今度は一般的に、ど…

続きを読む

ティップネスで”脂肪を買い取ってくれる”キャンペーン

ちょっとまえに電車の広告とかで「あなたの脂肪買い取ります!」のキャッチコピーでよく見かけたティップネスのキャンペーン。脂肪を100g減らすごとに100円もらえるんだって。 そいつはすごいと思ったけど、よく読んだらその金額の「ティップネス商品券」がもらえるんだった。ぼくは半年前に入会したときに1,000円分もらったんだけど全然使い道がなくてもうどこにいったかわからないやつ。あのときは1,00…

続きを読む

ティップネス明大前で「アロマヒーリング30」

だいたい毎週土曜日にティップネス明大前に通ってます。この前と違って混んでなかったので、ランニングマシンでみっちり走ってから筋トレして、名前知らんけどひねりステップのやつをやっていると、Aスタジオで「アロマヒーリング30」がはじまるとな。よくわからんけど行ってみよう。 そういえばこういうスタジオものやったことなかった。普段は横目でチラチラ見てるだけ。 おや、スタジオはカーテンが閉められて薄…

続きを読む

ティップネス明大前が妙に混んでた

ぼくはティップネス明大前に通ってます。たいてい毎週土曜日の夕方に行くんだけど、今週は3連休なので土→月と中1日で参戦。そしたら妙に混んでた。いつもは6時ごろ行くのに今日はちょっとはやくて4時半ごろ行ったからかな。 ぼくのいつものトレーニングメニューは、ランニングマシン30分、筋トレいろいろ30分、ランニングマシン以外の有酸素運動15~30分って感じなんだけど、なんと混雑でランニングマシン満…

続きを読む

ティップネス明大前で「ビリーズブートキャンプ」

ぼくはティップネス明大前に通っています。主に土日。でも今週はちょっと体力温存ウィークなのでサボり。 ずらりとならんだランニングマシンにテレビと後ろ掛けヘッドホンがついてて、走りながら普通のテレビ放送が見られます。ぼくもこのまえ走りながらチャンネルをぷちぷち替えていたら、通販番組で「ビリーズブートキャンプ」! わお、ここでもか。 そのまましばらくビリー見ながら走りました。ヴィクトリー…

続きを読む

ティップネスで消費→一風堂で満腹

フレンテ明大前に6月にオープンしたティップネス明大前に通ってます。まだ土日しか行ったことないけど。今週は土曜も日曜も行っちゃった。 日曜は夕方6時半頃行って、エアロバイク→みっちり筋トレ→ランニングマシンと汗を流して、営業時間ぎりぎりの8時に退館。その時間は帰りのエレベータが混んでて、途中で乗ってきたおねえさんたちになんかお風呂のにおいがするとか言われながら、さようなら。 さて、ばん…

続きを読む

ティップネス明大前の営業時間は土曜10時まで日曜8時まで

ダイエット&腰痛治療のために通いはじめたティップネス明大前。このまえ土曜日にビガロんちでたこ焼きまつりしたあと、帰りに寄ってみました。 しかーし、たこ焼きまつりでまったりしすぎて、着いたのが夜9時半すぎ。まあ11時までやってるからいいやと思ってチェックインすると、「本日10時まででーす。」だって。 なにっ!そうか、土曜日は終わるのはやいのか! せっかく来たからと慌てて着替えてマシンル…

続きを読む

フィットネスクラブ・ティップネス明大前に行った!

先行入会したティップネス明大前が6月1日にいよいよオープン。1週間遅れでぼくも初参戦してきました。 入会特典のタオルをもらって、umbloのジャージとvolvicのTシャツに着替えて、レッツ、フィットネス! あれ、なにすればいいんだろう。スタッフのお兄さんに聞いてみると、とりあえず体の測定をしましょうと。で、ぼーっと待っていたんだけどなかなか順番が回ってこない。 「あのー、待ってる間に…

続きを読む

フィットネスクラブ・ティップネス明大前に行くのだ!

だいぶまえから京王線に乗るとやたらティップネス明大前の広告を見かけるわけですが、30歳を迎えてふっくらぷにぷにのお腹と相談して、ぼくも通うことにしました。6月1日オープン。 通勤で通るし、休みの日にもふらっと行ける。レッツ!フィットネス! 先行入会で申し込んで、月会費が永久値引き。それでもレギュラーコース毎月11,025円はけっこうなお値段だね。なるべくたくさん行かなきゃ。 この手のと…

続きを読む

ぼくは29才 体年齢は30才

このまえつれに体重計を買ってもらいました。あ、体組成計っていうのか?手で持つやつもついてて、体脂肪率とかいろいろ測れるやつ。 で、そのいろいろの中に、「体年齢」というのがありました。ぼくが測ったら、30才と言われました。実年齢は29才。うっ、ギリ負けた。 そしてそのあと晩ごはん食べて、すぐまた測ってみたら、なんと32才。なんですと! んー、どういう指数なんだろうなあ、体年齢。 …

続きを読む

ロデオボーイは超重い

このまえなんとなく東急ハンズにいったら、健康器具のコーナーにロデオボーイが置いてありました。座ってるだけで乗馬運動できておなか引き締め効果があるという、あれです。深夜の通販番組で寺門ジモンとか根本はるみとかがやってる、あれです。 ちょいと試してみたけど、なにがどう効いているのかよくわかりませんでした。長く続ければ効果があるのかな。2万円や3万円も出して買わないけどね。 で、深夜の通販…

続きを読む

あるある大辞典のO脚改善エクササイズ失敗

先週たまたま「発掘!あるある大辞典II」を見たら、O脚を直すエクササイズが紹介されていました。実践したあるある会員のみなさんは、O脚がなおるどころか、体重や体脂肪率が下がったり、姿勢がよくなったことで身長が1cm以上伸びた人もいました。 そういえばぼくもO脚だ。身長は169cmだから、伸びたら170cm台の仲間入りができるぞと思って、レッツ、エクササ~イズ。 まず基本姿勢。お腹をへこ…

続きを読む

最近の記事

過去ログ