アクセスカウンタ

【ぼくんち杉並区】

プロフィール

ブログ名
【ぼくんち杉並区】
ブログ紹介
ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。喫茶店とか水族館とかサッカーとか。J1はFC東京、J2はV・ファーレン長崎、J3はFC東京U-23を応援してます。2016年9月に子供が生まれました

クリック募金◆新着記事ピックアップ
娘の1歳の誕生日を盛大に祝った
1歳児の動物園デビューは井の頭自然文化園
京葉道路で松本ナンバーの車にFC東京とV・ファーレン長崎アピール
◆過去記事ピックアップ
池袋・サンシャイン水族館のお土産はチンアナゴストラップなど
車のウインカーの点滅が速くなったから電球を交換してもらった

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
サガン鳥栖×FC東京 迫力も正確性もなく敗戦
サガン鳥栖×FC東京 迫力も正確性もなく敗戦 J1が2週あいて、その間にV・ファーレン長崎の昇格があって、なんだか今シーズン終わっちゃったくらいの感覚の中、俺たちのFC東京のアウェイゲーム。優勝にもACL出場にもJ2降格にも個人タイトルにも関係なくなって、テンション下がりながらも、DAZNで観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 00:34
FC東京は中位に低迷しV・ファーレン長崎はJ1昇格の躍進
FC東京は中位に低迷しV・ファーレン長崎はJ1昇格の躍進 ぼくはここ5年、J1ではFC東京、J2ではV・ファーレン長崎を応援してきた。V・ファーレン長崎がJ1昇格を決めた当日は、昼間に2年ぶりくらいでフットサル大会に出てて、そのときのいでたちは、FC東京のユニホームにV・ファーレン長崎のタオルマフラー。まあ、まさかこの日にJ1昇格が決定するなんて思ってなかったけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 01:37
V・ファーレン長崎×カマタマーレ讃岐 うおおおおおお!J1(ゼイワン)昇格!!
V・ファーレン長崎×カマタマーレ讃岐 うおおおおおお!J1(ゼイワン)昇格!! うおおおおおお! 奥さんのふるさとという縁でJ2昇格した2013年から応援しているV・ファーレン長崎が、なんと1試合残してJ2の2位確定。来年のJ1昇格が決まったよ! 最終節までもつれると思っていたのに、3位名古屋が負けて、4位福岡が引き分けて、めぐってきたチャンスできっちり勝った。8月27日から12試合負けなしで駆け抜けた。この歓喜をホームで迎えられてよかったね。前2試合の結果が出てからの夜の試合だったのも、うまくいったね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 02:06
いろいろ入れ替わってる吉祥寺を散歩
いろいろ入れ替わってる吉祥寺を散歩 娘と2人で吉祥寺ベビーカー散歩。そう頻繁に来るわけでもないので、お店がちょいちょい変わってる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/09 00:29
アンブロのフットサルシューズ購入
アンブロのフットサルシューズ購入 娘と2人で行った吉祥寺の用事のひとつ、フットサルシューズの購入。今度職場の仲間でものすごくひさしぶりにフットサルの大会に出ることになって、でも室内用のシューズ持ってないから新調。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/08 23:26
父と娘の2人で井の頭線で吉祥寺デート
父と娘の2人で井の頭線で吉祥寺デート とある休日。吉祥寺に用事ができて、だったら娘連れて行ってきたら、なんつって、40歳7カ月の父親つまりぼくと、1歳1カ月の娘とで、はじめての2人でのお出かけ。 母親も一緒に出かけて美容室やってる間だけ2人ってのは過去2回あったけど、今回はうちを出るところから2人だよ。しかも電車。やっほい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/11/08 23:07
水戸ホーリーホック×V・ファーレン長崎 メンタル充実で2位キープ
水戸ホーリーホック×V・ファーレン長崎 メンタル充実で2位キープ J1が休みの週でもJ2は白熱。V・ファーレン長崎の試合をDAZNで観戦したよ。 自動昇格の2位確保へ、遠方アウェイでもヴィヴィくんが駆けつける総力戦。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/06 01:29
チャイルドシート買い替え・Joieの「エレベート」
チャイルドシート買い替え・Joieの「エレベート」 うちの娘が1歳を超えたので、車に乗るときのチャイルドシートを買い換え。後ろ向きに寝るやつから、前向きに座るやつに変更。まあまあ窮屈になってきたしね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 23:29
豊洲の「CAFE;HAUS」で子連れランチして取り分けにチャレンジ
豊洲の「CAFE;HAUS」で子連れランチして取り分けにチャレンジ ららぽーと豊洲に行ったときの1歳の子連れ昼ごはん。でもららぽーと豊洲から外に出て、「CAFE;HAUS」さん。広いからベビーカーのままでも問題ないなど、子連れ歓迎みたいなクチコミを見て、行ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 00:42
11月になったらクリスマス・渋谷でも豊洲でも
11月になったらクリスマス・渋谷でも豊洲でも ハロウィンが終わって11月になった途端に、クリスマス。 仕事帰りに通った渋谷の東急東横店でも、休日に家族で行ったららぽーと豊洲でも、クリスマス装飾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/04 23:28
通勤途中に「つぶ完食コクとろコーンポタージュ」
通勤途中に「つぶ完食コクとろコーンポタージュ」 ある朝の通勤。やや電車が遅れたので、ぎゅう詰めで来るだろう先発電車を見送って後発電車。そのほんのりの待ち時間の間に、ホームの自販機で「つぶ完食コクとろコーンポタージュ」を買って飲んだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/03 22:43
1歳前後の子供たちが集まってハロウィンパーティ
1歳前後の子供たちが集まってハロウィンパーティ ぼくんちの近所の児童館は、杉並区が乳幼児中心に運営してくれている「子ども・子育てプラザ和泉」。1室をグループで貸切ができて、10月下旬はハロウィン! 生まれの近い、つまり1歳前後の子供を連れて、子供たちに仮装させて、交流。7〜8組集まった。近頃若者たちが興じているらしい、”ハロパ”ってやつじゃないか、これ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/30 01:24
1歳前後の子供たちが集まって合同で「選び取り」
1歳前後の子供たちが集まって合同で「選び取り」 ぼくんちの近所の児童館は、杉並区が乳幼児中心に運営してくれている「子ども・子育てプラザ和泉」。そこの1室をグループで貸切で使わせてくれるので、生まれが近い仲間で仲良くやってるママ友仲間でときどき活用。だいたい土日だからぼくも行く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/30 01:17
FC東京×清水エスパルス 豪雨の中90分を消化
FC東京×清水エスパルス 豪雨の中90分を消化 俺たちのFC東京のホームゲームをTOKYO MXの録画中継で観戦。うひゃあ、すごい雨だったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 00:55
H&Mでベビー服
H&Mでベビー服 船橋のららぽーとに入ってたH&Mは、子供用の洋服が充実していて、1歳1カ月のうちの娘が着られる、70とか80とかのサイズのものもたくさんあった。うれしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 00:58
船橋のららぽーとで「たまひよBaby Room」
船橋のららぽーとで「たまひよBaby Room」 この前、そのへんに住んでる友達に会いがてら船橋のららぽーとに行ったんだけど、赤ちゃん用の休憩室が、ベネッセがプロデュースする「たまひよBaby Room」だった。壁とかかわいい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 00:51
コージーコーナーのかぼちゃプリンと不二家のかぼちゃプリンで入れ物が同じ
コージーコーナーのかぼちゃプリンと不二家のかぼちゃプリンで入れ物が同じ ハロウィン、ハロウィン。 コージーコーナーで買ったかぼちゃのプリンと、不二家で買ったかぼちゃのプリンで、入れ物がまったく同じだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/25 01:05
チルドカップコーヒー「ブレンディデカフェオレ」
チルドカップコーヒー「ブレンディデカフェオレ」 ミニストップで発見、カフェインレスのチルドカップコーヒー。「ブレンディデカフェオレ」だって。 うちの奥さんはまだまだ娘に授乳中なのでコーヒーはカフェインレス。こういうのはあんまり売ってないので、見つけるととりあえず買っちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/25 00:48
ローソンのチルドカップコーヒー
ローソンのチルドカップコーヒー ぼくはたいてい毎朝、会社に行く途中にコンビニに寄る。1日のお茶と、朝ごはんと、コーヒーを買うのがだいたいのルーティーン。 最近はローソン率が高くて、コーヒーはウチカフェシリーズのチルドカップ、ブラック無糖127円。軽い感じがいいのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/25 00:37
V・ファーレン長崎×名古屋グランパス 見応えあって劇的にドロー
V・ファーレン長崎×名古屋グランパス 見応えあって劇的にドロー ぼくの2nd応援クラブ、V・ファーレン長崎のホームゲーム。J1自動昇格の2位を目指して3位につけている状況で、僅差で4位の名古屋グランパスとの対戦。いいタイミングでのジャパネットDAYで散々告知もあったようで、クラブ歴代2位の12,923人を動員。願わくば勝ちたかったけど、大観衆にいい試合観せられたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 01:42
FC東京×北海道コンサドーレ札幌 つまらない試合で敗戦
FC東京×北海道コンサドーレ札幌 つまらない試合で敗戦 俺たちのFC東京のホームゲーム。雨だし子連れだしでスタジアム観戦はパスして、TOKYO MXの録画中継。 んーと、つまらんかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 01:16
行列のできる期日前投票所
行列のできる期日前投票所 なんで選挙になってるのか、いまいち話についていけてないんだけど、衆議院議員総選挙の期日前投票してきたよ。投票日当日の日曜日は台風が来るらしいからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 00:03
京葉道路で松本ナンバーの車にFC東京とV・ファーレン長崎アピール
京葉道路で松本ナンバーの車にFC東京とV・ファーレン長崎アピール 先週の土曜日の話。友達に会いがてら船橋のららぽーとに買い物に行ったんだけど、その道中の京葉道路で、松本ナンバーの車に何台も遭遇した。 そうか、フクダ電子アリーナでジェフ千葉×松本山雅FCの試合があったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 01:25
ファミリーマートのコーヒーがハロウィンでインスタ映え?
ファミリーマートのコーヒーがハロウィンでインスタ映え? ファミリーマートでコーヒーを買ったら、紙コップがハロウィン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 01:08
V・ファーレン長崎×レノファ山口 気持ちいい逆転勝利
V・ファーレン長崎×レノファ山口 気持ちいい逆転勝利 日曜日。ぼくの2nd応援クラブ、V・ファーレン長崎のホームゲーム。J1自動昇格の2位を争う終盤戦はワクワクドキドキ。前日に2位福岡が引き分けた後の試合で、先制されながら終盤に逆転勝ち。気持ちいいし、2位がぐっと近づいた。 雨でも5545人動員したし、地上波で中継もあったし、後押し、後押し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/18 00:33
ヴァンフォーレ甲府×FC東京 10人で追いついたけど勝てず
ヴァンフォーレ甲府×FC東京 10人で追いついたけど勝てず 日曜日。俺たちのFC東京のアウェイゲーム。すっかり中位に低迷、勝っても負けても順位が変わらない試合にテンションは上がらず。でも、そんな試合だからなのか、GKに大久保択生、FWにユインスと、今まで出番が少なかった選手を起用するってことで観戦意欲復活。あと、ぼくがずっと希望してたウタカのスタメンもひさしぶりに実現。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/18 00:22
吉祥寺でジェラート:Crown House by FRESHNESS BURGER
吉祥寺でジェラート:Crown House by FRESHNESS BURGER うちの娘が動物園デビューした井の頭自然文化園の帰り。ちょっとおやつ食べようと探してみたら、店先でジェラートを売ってるよさげなお店発見。Crown Houseだって。 よく見たら、「by FRESHNESS BURGER」って書いてある。へぇ、いろいろやってるんだ。ジェラート屋さんってわけじゃなくて、お酒も出してるカフェだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 00:57
1歳児の動物園デビューは井の頭自然文化園
1歳児の動物園デビューは井の頭自然文化園 うちの娘、1歳と3週間。ふと思い立って、動物園デビューさせてみた。井の頭自然文化園。実はぼくもここははじめて。ぼくんちから近いのにね。 こじんまりしてて、1時間もあれば全部まわれちゃう規模だった。動物園デビューにはちょうどいい。3連休の3日目、季節はずれに暑かった、よく晴れた日。入口には子供乗せられる自転車がものすごい数並んでた。人気あるんだね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/12 23:38
U-17ワールドカップがテレビで観られなくて残念
U-17ワールドカップがテレビで観られなくて残念 U-17ワールドカップ。5月のU-20ワールドカップに続いて、将来日本をしょって立つ選手たちの活躍が楽しみ。 このチームはU-16インターナショナルドリームカップ2016で観たな。あのとき勝てなかったマリに雪辱を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 23:39
FC町田ゼルビア×V・ファーレン長崎 勝ち点3がするりと1に
FC町田ゼルビア×V・ファーレン長崎 勝ち点3がするりと1に J2も終盤戦。V・ファーレン長崎はJ1自動昇格の2位を狙える位置に躍進中。1試合ごとに、わくわくどきどき。3連休初日に町田までやってきてくれたけど、ぼくはDAZN観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 01:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる