【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×清水エスパルス <味スタ行ってきたよ>

<<   作成日時 : 2004/08/22 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

Jリーグ2ndステージ第2節。バックスタンドほぼ中央で観戦。26,377人となかなか入ってました。われらが FC東京 はオリンピックやケガ人の影響で準レギュラーな顔ぶれ。ハーフタイムにはスタジアムのすぐ外で花火があがって、とても間近に見られました。

FC東京 1−2 清水エスパルス

一進一退な展開の中、後半7分、なんだか出会い頭のFW久保山ドライブシュートでエスパルス先制。あれ、入っちゃった、って感じでした。その後もどっちが主導権ってわけでもなく進みますが、前半よりもゴール前のシーンが増えた。でもFC東京はシュートがことごとく入らずいらいら。
後半30分、それまでもいくつかいいボールを上げていた右サイドバック前田のクロスから、ドフリーになっていた阿部のヘッドでようやく同点。よーし、この勢いで逆転だー、と思ったら、4分後に澤登のFKから斉藤がヘッドで勝ち越し。残り10分FC東京よく攻めましたがコールはこじ開けられず。

ずっとそうな気がしますが、FC東京の課題はシュートの精度。1トップなルーカスのポストからとか、ケリーを起点に両サイド突破とか、攻撃の形はできているのにシュートが入らない。あと今日は中盤のディフェンスもいまいちでした。
主力がいないから、ではかたづけられないでしょう。こういう状況のときこそ、準レギュラーな人たちががんばらなきゃ。

エスパルスは、ディフェンスラインに戸田が入って、斉藤、森岡となんだかなつかしい3バック。この3人が、きっちりそしていやらしく、ぎりぎりで守ってた。で、FC東京とは対照的に、少ないチャンスをものにしました。パスが良くつながっていた印象。
右サイドハーフ太田の突破が目立ちました。特に前半。若手いいネ。

あと、エスパルスサポーターの応援がステキ。タイミングとかリズムとか声量とか。FC東京の応援って、コールや歌のつなぎがいまいちなんだよな。ルパンIII世の替え歌はなに言ってるかわからんし。

FC東京負けちゃったけど、試合としてはなかなか楽しめました。さて、今度はいつ見に行こうかな。

▼おもしろかったレビュー記事にトラックバック
観戦記(FC東京-清水エスパルス) El diario de Re-Lax
エスパルス、2nd-Stage初勝利! 人生、なんとかなるもんだよね ver.2 @ stance
J1 2nd 第2節 FC東京vs.清水エスパルス それすらも日々の糧EX
2004年J1セカンドステージ第2節 清水エスパルスが大好きかもしれない
人気blogランキング参加中! 

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京 1?2 清水
アテネ五輪ばかりではなくJリーグも観に行かねば、と思い立って、FC東京サポである ...続きを見る
Let's Spinmove!! - b...
2004/08/22 16:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

トラックバックありがとうございました。

FC東京サポさんから初めてトラックバックいただきましたので驚いてます。
今日は勝たせてもらいましたがFC東京は本当に良いチームを作ってきているなというのが私の素直な
感想です。
エスパルスも現在チーム建て直し中なのでFC東京のような優勝に絡めるチームを作ってほしいと思い
ます。

それでは失礼しました。
tokusan
2004/08/22 08:01
トラックバックありがとうございます。
同じく杉並区在住ですので今後ともどうぞよろしく。
東京の応援はかつての臨機応変さが薄れて、
「伝統だから」とかそんなことにこだわりすぎているような気がします。
延々と同じ唄(ルパンなど)を歌い続けて、その間に選手が良いプレーを
見せてもコールすらしなかったりとか。ちょっとどうかと思いますね。

ともあれ次はなんとしても勝って欲しいですね。ダービーですし。
shakeeach/Re-Lax
2004/08/22 13:45
エスパルス、たしかにたてなおし中な感じかもしだしてました。攻撃の迫力があんまりなかったです。そつなく2得点できたのがすごいんですけど。
FC東京の応援、そーなんだ、そういう状況なんですね。ぼくは最近FC東京の試合見るようになったんでよくわからなかった。おしえてくれてありがとう。そうか、次は東京ダービーか。
ぼくんち杉並区
2004/08/22 14:11
TBありがとうございました。

ボクは清水サポなので、恐縮なんですが、
やはり東京は五輪組がいなかったのが、すごく痛かったと思います。
まぁウチとしてはある意味、ラッキーでしたが(汗)。
おそらく五輪組が出ていたら結果は違っていたと思われます。
若くてイイ選手が東京は多いですし。

お互い2nd-Stage、頑張りましょう!それでは。。
stance
2004/08/22 22:10
そーなんだよねー、オリンピックの人たちがいなかったから、、、でもそれを理由にしてほしくないんだよなー。他の選手が代表選手の穴埋められるようにならないと、強いチームとはいえませんです。
ぼくんち杉並区
2004/08/22 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×清水エスパルス <味スタ行ってきたよ> 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる