【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜Fマリノス×FC東京 <FC東京無念の敗戦>

<<   作成日時 : 2004/10/23 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Jリーグ2ndステージ、横浜Fマリノス×FC東京をテレビで見ました。録画中継だったんですが、TVKとMXテレビで同じ時間にやってました。でも映像も実況もそれぞれ独自。ぼくはFC東京がすきなので、MXテレビで見ました。

横浜Fマリノス 2−1 FC東京

前半はマリノスペース。FC東京は中盤でボールがつながらず、ディフェンスラインも下がりすぎてしまって、リズムがつくれない。そして前半25分に中盤からボールをつながれて失点。2列目から飛び込んできた奥をフリーにしてしまいました。

前半40分にはやくも馬場→鈴木ノリオの交代。たしかに今日の馬場は消えてました。
んで、後半1分に右サイド長いフリーキックからジャーンが頭で同点ゴール。ジャーンは前の試合で頭ケガしてて昨日までヘディングできなかったらしい。すごいな。セットプレーでのジャーンの頭はものすごい武器です。いい時間帯に同点に追いついて、その後も主導権を握って攻勢に出たFC東京ですが、逆転ゴールは遠い。後半5分くらいにペナルティエリアすぐうしろからノリオの弾丸フリーキックが炸裂しましたが、GK榎本タツヤにはね返された。あいかわらずノリオのフリーキックはすごい。

そうこうしているうちにマリノスも息を吹き返し、後半30分過ぎに3トップにして、さらに松田にいさんを前線に上げてパワープレー。FC東京のディフェンスラインがまた下がってしまって中盤の主導権を握られる。猛攻マリノスに決定的なシーンを何度もつくられ、とうとう後半43分にPKとられて失点。

同点に追いついたあとのリズムがよかった時間に得点できなかったことが敗因ですね、っていつもこれだなFC東京。なにがいかんのかなあ。得点力、だよなあ。点取り屋がルーカスくらいしかいないからなあ。あとはラストパスやシュートの精度ですね。次のサンフレッチェ戦はいい試合をして、11月3日のナビスコカップ決勝戦につなげてください。

人気blogランキング参加中! 

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

横浜Fマリノス×FC東京 <FC東京無念の敗戦> 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる