【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 大分トリニータ×FC東京 最終戦なんとか勝利

<<   作成日時 : 2006/12/03 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

浦和レッズの初優勝を見届けて、同時刻開催で録画しておいたわれらがFC東京の試合も観戦。リーグ戦今年最後の試合も、いつものように攻めても点が入らないもどかしい展開ながら、なんとか勝ってくれました。

大分トリニータ 0−1 FC東京

立ち上がりはお互いほとんどチャンスがなく一進一退。前半の後半にFC東京がいくつかいい形をつくったけど細かいミスもあって得点にはいたらず。後半の前半もそのままの流れでFC東京ペース。でもフィニッシュをことごとくはずすいつもの展開。
そこで点を取ってくれたのはやっぱりルーカスFC東京としてはめずらしい、中央での縦パスから石川がポストになってルーカスが3人目の動き。

やっぱりルーカスが頼りになるというか他が情けないというか。特に戸田は2〜3回ビッグチャンスつぶしてた。その戸田がアクシデントで鈴木ノリオに交代して、よっしゃ行けと思ったらあっという間にイエローカード2枚もらっちゃうていたらく。もっと楽しませてよ。

GK塩田のファインセーブも何発か出て、1点を守りきって勝利。塩田いいね。リーグ戦2試合目だけど2試合とも無失点の結果。これで自信つかんで、このままレギュラー奪取ですかね。

で、リーグ戦は13勝17敗4分の13位で終了。監督交代とか、ジャーン茂庭の離脱とかで、安定して1年間戦えなかったシーズンだったな。戦術と得点パターンを確立して、ケガ人が出ても補える選手層が来年はほしい。
そして次は天皇杯。1試合でも多く、楽しい試合を見せてね。

 東京中日スポーツ
 365日FC東京 ゴール裏!


トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 お菓子 飲み物 CM 舞台 Jリーグ


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レッズ優勝したよ〜O(≧∇≦)Oイエイ!! ぼ杉さんも見てたのね。FC東京は13位か〜。なんか、原監督がまた就任っていうニュースを聞いたんだけど(@_@;) 悪くないでしょうけど・・・サポの考えはどうなのかな? 歓迎しているのかな?
まだ天皇杯があるから、もう少し楽しめますよね♪
ターコ
2006/12/04 23:23
レッズ優勝いいなー。ほんと、よかったね。
FC東京今年は不本意だったけど来年はきっと。もちろん天皇杯もね。
そう、原監督が復帰するらしい。ぼくとしては、だったら辞めるなよ/辞めさせるなよ、って感じです。
ぼくんち杉並区
2006/12/05 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





大分トリニータ×FC東京 最終戦なんとか勝利 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる