【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子ワールドカップ☆日本2試合連続のロスタイムゴールで初勝利

<<   作成日時 : 2007/09/15 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

サッカーの女子ワールドカップ。日本のグループリーグ2試合目はアルゼンチンとの対戦。最後に得失点差の争いになる可能性もあるので、男子と違って格下のアルゼンチンにはできるだけ得点を取って勝ちたいところだったが、思うような試合運びができず。スコアレスドロー濃厚な状況から、前の試合に続いてロスタイムゴール。辛くも今大会初勝利。

アルゼンチン 0−1 日本

いやー、じれったい。前の試合と変えて3バックにして中盤厚くしたにもかかわらず、いまいちボールが収まらず、スピード感のない攻撃は迫力を欠いた。
内容悪くても勝つには勝ったのでよかったけど、見ていてなんとももどかしかったのは解説のハワイさんこと川上直子も同じだったようで、さかんに動き出しが遅いことを指摘。

結果的に、交代して入った近賀が何本も高い位置でプレーしたことが決勝点に結びついたことで、特に強調されてしまうのが安藤のポジショニング。3バックでいつもより1つ前のはずなのに、攻守の切り替えが遅く、ここぞというときにオープンスペースに出て行けなかった。おかしいな、もともとはサイドバックじゃなくてもっと前の選手だったのに。

もちろん安藤1人ではなく、全体的に運動量が少なかった。そして相変わらず2トップが孤立。中2日の疲れなのかなんなのか、かなり心配。そして次も中2日、しかも移動あり。

でもそんなこと言ってられないよね。イングランドがドイツと引き分けたから、次の試合日本がドイツとなんとか引き分けたとしても、イングランドが勝てば勝ち点5で3チーム並んで、日本は得失点差でかなり不利。というわけで、強豪ドイツに勝ちに行くのだ!


トラックバック・ピープル「女子サッカーピープル」
にほんブログ村「女子サッカーを応援しよう!!!」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 音楽 サッカー 映画 食事 旅行 ドライブ コーヒー


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女子ワールドカップ☆いい試合だったけど日本敗退
サッカーの女子ワールドカップ。日本はグループリーグ3試合目にディフェンディングチャンピオンのドイツと対戦。強豪相手に勝たないと決勝トーナメントに進出できないという難しい試合で、前2試合よりも積極的な姿勢を見せてくれたもののやはり壁は厚く、敗退。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2007/09/18 02:50
東アジア選手権(女子) 日本×北朝鮮
東アジアサッカー選手権は女子も同時開催。でも女子の試合は夜中の放送。前半見てたら眠くなったので、録画しといて後半は翌朝に。 そしたら朝からすごいもん見ちゃった。日本女子って、ワールドカップのときもロスタイムゴール連発してたよね。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2008/02/20 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

女子ワールドカップ☆日本2試合連続のロスタイムゴールで初勝利 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる