【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS イングリッシュ・パブでクラブワールドカップ観戦

<<   作成日時 : 2007/12/17 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

クラブワールドカップ3位決定戦と決勝戦。今年はずっとテレビ観戦なんだけど、なんとなくスポーツバーでも行くかと、池袋へ。いや、いっしょに行った友達が直前池袋で用事あるっていうから。3位決定戦は録画しといて明日見てもいいやと思ってたけど、早めに着いたので後半から観戦。

スポカフェで見つけた、池袋だけで4店舗あるイングリッシュ・パブ「HUB」へ。最初池袋東口店に行ったらなかなか混んでて階段下の席しかないと。まあいいやと落ち着いてみたものの、階段から風が来て寒い。しかもテレビがちょっと遠い。とりあえず浦和レッズのPK戦勝利まで見届けて、すぐ近くにある池袋東口店ANNEXに移動。思いがけず同じ店はしご。そしたらなかなかいい席に座れた。

イングリッシュ・パブでクラブワールドカップイングリッシュ・パブでクラブワールドカップ

エトワール・サヘル 2(2PK4)2 浦和レッズ

そんな感じで後半から観戦。いやー、浦和レッズ勝ったね。すごい。エトワール・サヘルFWシェルミティのものすごい粘りから2−2に追いつかれたときは、さすがに世界の壁は厚いわあと思ったけど、PK戦の最後都築ががっちり止めちゃうんだもん。しびれた。
エトワール・サヘルがPK戦用にGK交代したのはびっくり。どんなすごいGKなのかと思ったけど、なんだ、全部入っちゃったじゃん。

ボカ・ジュニア−ズ 2−4 ACミラン

さあ決勝戦。試合前にピザとか食べて腹ごしらえもすんで、どっぷり観戦。
前半からお互い積極的で、攻守の切り替えが早くて見応えあった。先制してすぐ追いつくとかね。前半はあっという間。そして後半まさかのゴールラッシュ。3点目のカカの個人技、4点目のセードルフカカインザーギ、どれもすごい気持ちいい。ゴールに至らなかったシーンでも、ACミランはボール奪ってからがほんと早い。みんな連動して動くしね。

一方、4−1になっても攻め続けたボカ・ジュニアーズもイイ。ACミランが1人減ったのもあって、どんどんシュート。その結果1点返したところに感服。ACミランも選手交代は当然守備的だったけど、チャンスと見るや貪欲に攻めの姿勢を見せて、最後まで楽しませてくれた。

イングリッシュ・パブでクラブワールドカップイングリッシュ・パブでクラブワールドカップ

イングリッシュ・パブ「HUB」は、なかなかいい雰囲気。試合始まると若干照明落ちるのね。チャンスを迎えるたびにおおおおっと盛り上がり、そしてゴールが決まるといやーっと大歓声。楽しい楽しい。イングリッシュ・パブでクラブワールドカップギネスビールもうまかったし、フィッシュ&チップスとかでなんとなく雰囲気出してみたり。キャッシュオンデリバリーなのもなんとなく楽しい。
ぼくは29インチくらいのテレビの下の席だったけど、店の中央にはどでかい画面もあって、立ち席であれ見るのもそれはそれで楽しそうだ。

で、試合が終わったら日テレの後番組には見向きもせずにチャンピオンズリーグのダイジェストになったのもステキ。帰ってから録画してたの見たら、カカセードルフガットゥーゾインザーギも来てて、それはそれですごかったんだけどね。

たまにはこういうところで見るのもいいもんだ。


イングリッシュ・パブ「HUB」。左が池袋東口店、右が池袋東口店ANNEX。後者のほうがちょっと広いかな。


トラックバック・ピープル「蹴球馬鹿一代」
にほんブログ村「FIFAクラブワールドカップ」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 食事 音楽 名古屋 ポテトチップス


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギネスビールを試飲
パイント。 めったに聞かない言葉であるが、アイルランドを旅すると毎日食事のたびに聞くことになる。ビールの量の単位でカップ一杯1 パイント2パイントと数える。日本でも英国風パブヘ出かけると聞くことができるらしい。パイントグラスというグラスにイギリスビールが入.. ...続きを見る
【アイルランド旅行記】ギネスと妖精と古城...
2009/01/22 15:27
湘南ベルマーレ×FC東京 HUB吉祥寺で観戦・勝ててよかった
J2最終章。われらがFC東京のアウェイの試合を、居ても立ってもいられない思いでHUB吉祥寺店で観戦。ぼくははじめてご来店。HUBでサッカー見るのも4年前のクラブワールドカップ以来だ。 だって、今野が日本代表、梶山と高橋が出場停止、そして直前で徳永がケガと、ほぼ固定メンバーで戦っていたうちの4人が不在なんだもん。心配すぎるじゃん。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2011/11/07 01:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

イングリッシュ・パブでクラブワールドカップ観戦 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる