【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ開幕戦を味の素スタジアムで★

<<   作成日時 : 2008/03/08 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

いやっほー! Jリーグ開幕! われらがFC東京はホームで開幕! 味の素スタジアム行ってきたよ!
FC東京
バックスタンド自由席、上から5番目くらいのほぼ中央で観戦。ウォーミングアップで選手出てきて一列に並んで一礼してくれたとき、なんだかじーんときちゃったよ。ひさしぶり。
ついに買ってしまったFC東京マフラータオル"You'll Never Walk Alone" 歌っちゃったり。スペシャルゲスト山本高広が織田裕二のものまねで前説して、FC東京10周年の花束贈呈のあと試合開始。
FC東京

FC東京 1−1 ヴィッセル神戸

立ち上がりはヴィッセルがかなり激しくプレスにきて、パスをつなぐのもままならず、裏をとられてピンチが何度も。でもなんとかしのいでいるとヴィッセルのプレスもそんなに続かなくて徐々にFC東京ペース。石川エメルソン羽生あたりが連動しはじめてチャンスをいくつも作る。そして先制点はセットプレーから。平山がもっさり倒れてもらったFKをエメルソンが横に短く出して羽生がふわり、今野があわせて、やったー!

セットプレーから同点に追いつかれた前後はどうも中盤があいちゃってぐだぐだ気味。そんな中、出ました、カボレ投入。Kリーグ得点王の新戦力。エメルソンOUTで2トップかと思ったら、平山は1.5列目っぽくて、これがさっぱり。どこに行っていいかわかんない感じになっちゃって、チャンスにつなげるプレーはあんまりできてなかったな。でも、次の交代もその次の交代も平山じゃなくてなんだかな。
出てきたのがルーキー大竹とレンタル戻り近藤でうれしかったけど。

で、投入されたカボレはチャンスメークにシュートにかなり片鱗見せてくれた。スルーパス受けて、ディフェンス4人いたのにシュートまで持ってたのとか。
それも含めて逆転できそうなシーンをいくつも作りつつ、でも毎回スタンド全員で天を仰ぐ。逆にピンチもあってハラハラしつつ塩田獅子奮迅。そのまま残念ながらドロー。

ペースを握った時間帯では、中盤からいいパスが前線に出るんだけど、平山だのカボレだのがサイドに流れたりしてキープできているときに、サポートが少ないんだよね。それでどうしても2人3人と囲まれて奪われてしまう。ぐぐっとおしあげてサポートしてあげる厚みのある攻撃がほしい。

今日出た新戦力は、カボレを筆頭になかなか期待持てるかも。羽生エメルソンは他の中盤の選手とポジションチェンジしながら連動できてたので、今後より精度を上げて。左サイドバックでフル出場のルーキー長友は、あぶなっかしい場面やミスもいっぱいあったけど、ちらほらとうまいカバーリングや攻撃参加も見せてた。同じくルーキー大竹は時間短かったけど、ドリブルで持ち込んでシュートとか、CKとか、イイネ。ああ、近藤がちょっと見せ場作るには時間短すぎたかね。
そういえばFC東京からヴィッセルに移籍した鈴木ノリオは出てこなかったな。メンバー発表のときブーイング受けてたけど。

FC東京
FC東京選手入場のとき、入口で渡されたカードでみんなで青赤。なんか参加した感があってうれしい。ぼくは赤だったよ。
そしてついに買ってしまったマフラータオル。うっしっし。今度からこれ持って観戦するもんね。次はいつ行こうかな。
FC東京

ゴール裏からのカボレのうたで、「カボレ カボレ そうカボレ すきになっちゃうカボレ」には笑った。


トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 大阪 音楽 ラーメン 競馬 お菓子



↓同じテーマで他にも書いてます。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ開幕戦関連情報!
簡単ダイエットの決定版!『Bella』詳細はこちら【新商品の話題とトレンド情報こちらで随時更新中!】にようこそ注目度の高い商品情報やトレンド関連の話題など集めて紹介しています。今回紹介する人気情報はコチラ!↓ Jリーグ開幕戦を味の素スタジアムで★いやっほー!Jリー.. ...続きを見る
新商品の話題とトレンド情報こちらで随時更...
2008/03/09 08:09
Jリーグ開幕戦でもらったFC東京ネックストラップ
Jリーグ開幕戦、FC東京の試合を見に行ったとき、ネックストラップがもらえました。チケット入れつきで、これがあればハーフタイムに買い物して両手ふさがっちゃっても平気ってやつね。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2008/03/14 23:30
FC東京の長友がイタリアに移籍
われらが日本代表、そしてわれらがFC東京のサイドバック長友が、イタリアのチェゼーナに移籍だってさ。ワールドカップの前から、いろんなチームからオファーって話はちょいちょい出てたけど、ついに。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2010/07/13 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





Jリーグ開幕戦を味の素スタジアムで★ 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる