【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×コンサドーレ札幌 カボレ炸裂→終盤ハラハラ ホーム初勝利

<<   作成日時 : 2008/04/05 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Jリーグ、われらがFC東京の試合をTOKYO MXの中継で観戦。カボレがずどーんと炸裂、終盤ちょっとずるずるでハラハラしたけど、なんとか逃げ切ってようやくホーム初勝利。

FC東京 1−0 コンサドーレ札幌

カボレのゴールはすごかった。浅利からの縦の浮き球に反応、ディフェンスと競り合って、振り切って、もうひとり寄せてきているにもかかわらずうまくバウンドあわせて、絶妙のコースにグラウンダーのシュート。
他にも羽生大竹あたりと連動して、シュートにチャンスメークに奮闘。かなりわくわくな前線。

守備のほうは、終盤ハラハラさせられたものの5試合目ではじめて無失点。センターバックはほぼ毎試合メンバーが違うんだけど、今日は新戦力の2人。川崎フロンターレから移籍してきた佐原と、ぼくが期待してて今年初出場のブルーノ浅利の献身的なカバーリングも含めてギリギリ及第点ってところかな。
これでセンターバックのポジション争いも激しくなってきた。茂庭藤山吉本。開幕前の試合ではブルーノをディフェンシブハーフでも使ってたらしいから、それはそれで選択肢。

後半途中からコンサドーレのペースになってきたところ、選手交代で修正と運動量追加を狙ったんだろうけど、ちょっと解せない感じだったね。カポレOUT→赤嶺INで前にボールが収まらなくなって、大竹OUT→長友INでポジション入れ替えかと思いきや長友がそのまま入っちゃって、そんなポジションやったことないでしょ。

まあこの3連戦をいろんな選手やりくりしながら1勝1敗1分で乗り切れたって感じかな。メンバーを固定しないのかできないのか知らないけど、戦術の熟練度も選手交代もまだまだな印象。でも徐々に片鱗見えてきてるので、試合を重ねて、Moving Football !!


トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 お菓子 携帯電話 花見 FC東京 散歩



↓同じテーマで他にも書いてます。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×コンサドーレ札幌 カボレ炸裂→終盤ハラハラ ホーム初勝利 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる