【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー1日4試合観戦

<<   作成日時 : 2008/06/08 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月7日土曜日、なぜか1日で4試合もサッカーテレビ観戦。あ、でも最後のは日付変わって1→3時か。眠かった。

アマラオファイナルマッチ
東京レジェンズ 3-2 アマラオフレンズ
5月11日に行われたアマラオの引退試合をいまごろ放送。見に行けなかったからこれはこれでうれしいんだけど。

実はぼくが東京都に引っ越してFC東京ファンになったのがちょうどアマラオがいなくなったシーズンからなので、あんまりアマラオに思い入れないんだよね。でも、アマラオのシュートをじゃんじゃん止めちゃうGK堀池とか、原博実登場でアマラオと2トップとか、なかなかおもしろいおまつり試合だった。

中田英寿プレゼンツ +1フットボールマッチ
ジャパンスターズ 2-2 ワールドスターズ
中田英寿主催のエキシビションマッチ。世界的スーパースターのセードルフダーヴィッツ、そして監督にモウリーニョとすごい面々が横浜に集合。日本になじみのエムボマとかスキラッチとか洪明甫とか一発屋イルハンとかも登場して楽しい。
釜本がスパイク履いてるところが映って場内が沸いたら、ほんとに出ちゃったよ10分くらい。パスが渡るだけで拍手とどよめきの64歳。

試合後に中田英寿が1回だけで終わりたくないみたいなこと言ってたから、きっとまたやってくれることでしょう。現役復帰とかじゃなくて、こういう現役ではできない活動でじゃんじゃん登場してほしい。

ワールドカップアジア3次予選
オマーン 1-1 日本
内容よりも結果がすべてのワールドカップ予選で、先制されても引き分けられたのはまあ最低限の仕事。遠藤のまねっぽいオマーンのPKを楢崎が止めたのが大きかった。でも後半開始からしばらくの完全に主導権握っていた時間帯に1点しか取れなかったのが痛かった。
ロスタイム入ってから矢野今野投入って、暑いんだからもっと早くやんなきゃいけないんじゃないの。あと次は大久保が出られないけど、まあそこは山瀬でいいか。

なんとなくフィールドが狭く見えると思ったら、ほんとに縦横3〜4m狭かったらしい。そんなとこでワールドカップ予選やっていいのか。

EURO2008開幕戦
スイス 0-1 チェコ
初戦ってことでお互い比較的慎重な感じもしたけど、上の日本の試合の直後ってことで、スピード感が断然違う。地元スイスの大サポーターとか、やっぱこの雰囲気いいねぇ。
チェコの10番スヴェルコスが交代で入って15分後にゴールと劇的。スイスもいくつかビッグチャンスあったけどね。中心選手フレイのケガは重症っぽくて残念。


トラックバック・ピープル「蹴球馬鹿一代」 ◆にほんブログ村「サッカー」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →FC東京 →舞台 →お菓子 →CM →飲み物


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

サッカー1日4試合観戦 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる