【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS スターバックスの「ラベンダーアールグレイティーラテ」うまい

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

スターバックス「ラベンダーアールグレイティーラテ」ふらっとスターバックスに行ったら、めずらしく紅茶メニューが大きくフィーチャーされてた。「ラベンダーアールグレイティーラテ」「アッサムブラックティーラテ」

でも「アッサムブラックティーラテ」はなんと売り切れちゃってたので「ラベンダーアールグレイティーラテ」で。人気なのかな、スターバックスで売り切れなんてはじめてだ。まあ、どっちか迷わなくて逆によかったかもね。

おお、ぷーんとラベンダーの香りが心地よい。アールグレイの香りともちょうどいい調和。そしてやさしく甘めのミルクティー。こりゃうまい! イイネ!イイネ!
香りを満喫しようとフタを開けて飲んでみたら、んー、思ったとおりいい香り。おや、中にティーバッグが入ってる。

注文するとき、メニューにトールサイズしか載ってないから、トールサイズしかないんですかって聞いたの。そしたら、他のサイズもあるんだけど、紅茶とミルクのバランスがちょうどいいのがトールサイズなんです、だって。いやいや、バランスはうまいことやれよと思いつつ、じゃあトールサイズで。
でもそうか、ティーバッグが入ってるなら茶葉の量はサイズによらず一定だから、ショートだと濃くてグランデだと薄くなっちゃうのかもね。納得。

あー、おいしかった。じゃあ今度は「アッサムブラックティーラテ」もいってみよう。


トラックバック・ピープル「今日飲んだのなぁに?」
にほんブログ村「コーヒー、紅茶、お茶」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →サッカー →舞台 →麻生久美子 →吉井和哉 →おもちゃ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)
娘の1歳の誕生日を盛大に祝った(2017/09/29)
1歳児の動物園デビューは井の頭自然文化園(2017/10/12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スターバックスの「アッサムブラックティーラテ」
ふらりとスターバックス。この前の「ラベンダーアールグレイラテ」に続いて、この冬の紅茶メニューのもう一方、「アッサムブラックティーラテ」。この前、ティーバッグ入りってことでちょうどいい味なことに納得したトールサイズで。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2009/01/20 23:41
カロリーこわいこわい
 年明けからすでに甘いものばっか喰らっています。ただでさえ動かないうえにハイカロリーなものガンガン食べていると言うのに…! ...続きを見る
ちちやすあんてな
2010/01/04 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜  アッサムのほう昨日飲みましたよ。
ぼくんち杉並区さんより早くお試ししたのって
初めてで なんだかうれしい。
私も店員さんお勧めのトールサイズでしたが
いつもはSサイズなので 飲みきれなくて
もったいないけど残してしまいました。
持って帰りたかったくらい
美味しかったですよ。
みいな
2009/01/09 15:10
なにー、先を越されたっ。「アッサムブラックティーラテ」もおいしかったですか。いかなきゃ。そうかトールサイズは飲みきれないってこともあるのか。ぼくはじっくりのんびり飲んじゃった。
ぼくんち杉並区†
2009/01/10 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





スターバックスの「ラベンダーアールグレイティーラテ」うまい 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる