【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ開幕! 南アフリカ×メキシコ 緊迫の攻防で傷み分け

<<   作成日時 : 2010/06/12 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

いよいよ開幕! ワールドカップ! 開幕戦は南アフリカ×メキシコ。こんなカード、ワールドカップじゃなきゃ見る機会ないよね。日本代表もいいし、南米やヨーロッパもいいけど、こういう試合を見られるのがすき。


前半は特に南アフリカが硬くて、じわっとしぶくはじまった。メキシコが右サイド中心に攻撃を仕掛けて主導権。でも南アフリカも4バック+ハーフ2人できちんとした守備から徐々にペースをつかみ、鋭いカウンターも何本か。前半は0-0。

そして後半10分、南アフリカがハーフライン付近でうまく奪って縦パス一閃、飛び出したチャバララが豪快にゴール右上隅にズドン。地元南アフリカがオープニングゴール! こりゃすごい。みんなで歓喜のダンス。

そこから南アフリカが俄然元気になってチャンスが増える。メキシコも選手交代も駆使してなんとかしのぐ。ブランコってあのブランコか。37歳だってよ。

そんな流れの中、わお! メキシコ同点! ショートコーナーから中に入れたらフリーが3人。南アフリカがオフサイドトラップ失敗した感じでドフリー3人。ファーサイドで受けたマルケスが落ち着いてトラップ、落ち着いてゴール。

そこからの残り10分の攻防はたまらない緊迫感。お互いチャンスをつくりつつ、地元サポーターの後押しを受けた南アフリカの勢いのほうが少し勝るかなというくらいのバランスで時間は進む。終了間際の南アフリカのカウンターからのシュートはポストにきらわれて残念。ベンチの全員が頭を抱えたシーンが印象に残った。そのままドロー。
どっちも勝てるチャンスがあっただけに、くやしい結果か。痛み分け。

終盤になるにつれての盛り上がりはほんとすごくて、ワールドカップだなぁと実感。楽しい! 中継の特別ゲストが中田英寿でハーフタイムや終了後にコメントくれて、実況解説の福西と2ショットの雰囲気からもワールドカップを楽しんでいる感じが伝わってきて、イイネ。

ブブゼラだっけ、あの笛の音はすごいな。レフェリーの笛聞こえない。

2010FIFAワールドカップオフィシャル携帯ストラップ(3種チャーム/南アフリカ)SA10-M-00262010FIFAワールドカップオフィシャル携帯ストラップ(3種チャーム/南アフリカ)SA10-M-0026

by G-Tools
アディダス(adidas) ジャブラニ ルシアーダ アディダス 5号 サッカーボール(2010W杯試合球レプリカ)アディダス(adidas) ジャブラニ ルシアーダ アディダス 5号 サッカーボール(2010W杯試合球レプリカ)

by G-Tools

トラックバック・ピープル「ワールドカップ」
にほんブログ村「2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →サッカー →舞台 →神社仏閣 →音楽 →マクドナルド →まつり

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【W杯】開幕戦はドロー
南アフリカが先制してメキシコがなんとか追いついてドロー。メキシコはうまいし、南アフリカはスゴイ。正直メキシコは負けなくて良かったと思ってるだろうなぁ。南アフリカは一瞬のスキをついてあっという間にゴールシーンまで持ってくる。カウンター狙いが嵌ったなぁ。でもアフリカ勢の怖さを改めて実感。さあこれでこのグループはどこが決勝にくるのか?次のフランス−ウルグアイの勝ったほうの決勝進出は決まりか?できればメキシコに行って欲しいが今日のディフェンスではちょい不安。 ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2010/06/12 11:23
2010W杯 グループA 第1節
アギレ監督(メキシコ) 「われわれは歴史を作るために南アフリカに来た。友達をつくるためでも、観光でもない」 ...続きを見る
すみっちょの部屋
2010/06/12 20:30
ワールドカップ フランス×南アフリカ 奇跡ならず
ワールドカップ! いよいよグループリーグ3試合目に突入。ここまで1敗1分けとまさかの苦戦をしいられているフランスと、地元南アフリカとの対戦。どちらもグループリーグ突破は大量得点での勝利+もう1試合の結果次第という厳しい状況の中、結果的にはどちらも力及ばず、奇跡ならず。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2010/06/23 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国戦見たんだけど、あの笛ずっと鳴ってて、頭がぼわ〜ってなってしまった(-_-;) あの微妙なラのちょっとフラットしたような音・・・集中力欠けてくるのは私だけ? 選手達は大丈夫なのかな。
ターコ
2010/06/13 22:59
微妙なラのちょっとフラットしたような音なのか。テレビで見てる分には慣れてきちゃったけど、選手たちはやりにくいだろうなぁ。
ぼくんち杉並区†
2010/06/14 23:54
ごめんなさい、ラじゃなかった、シのフラットだった〜m(。_。;))mペコペコ
ターコ
2010/06/17 21:16
あら、そうなの。ぼくにはそういうの聞き分けられないや。ちょっと吹いてみたいけど。
ぼくんち杉並区†
2010/06/20 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ワールドカップ開幕! 南アフリカ×メキシコ 緊迫の攻防で傷み分け 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる