【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京の長友がイタリアに移籍

<<   作成日時 : 2010/07/13 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

われらが日本代表、そしてわれらがFC東京のサイドバック長友が、イタリアのチェゼーナに移籍だってさ。ワールドカップの前から、いろんなチームからオファーって話はちょいちょい出てたけど、ついに。

長友は、大学時代までほとんど無名だったものの、2008年にFC東京に入って開幕戦からレギュラー定着。そこからとんとん拍子に出世したんだよね。
その年に行われたオリンピックチームに本番の4〜5カ月前に呼ばれて、当時不動のレギュラーだった内田や安田をおしのけてがんばって、さらにはじめてフル代表にも呼ばれて、そのまま着々と成長。FC東京はもちろん、日本代表にもなくてはならない存在となって、今回のワールドカップ。マツコ・デラックスにも気に入られてたしね。

チェゼーナって聞いたことないんだけど、今シーズン20年ぶりにセリエAに昇格したチームらしい。それくらいのところがちょうどいいかもしれんね。
まずは試合に出られるように。そして持ち味出せるように。当たり負けしないフィジカル、豊富な運動量、そしてスピード。

そしていつの日かFC東京に戻ってきてね。んー、FC東京は手薄なDFがさらに手薄になってしまったな。補強したのはFW大黒とMFソ・ヨンドクだしな。椋原とかキム・ヨングンとかにがんばってもらいつつ、ナビスコカップであったような、中村北斗とか松下とかのサイドバック起用も増えちゃうかもね。だったら徳永戻すか。

それはさておき、がんばってこーい。

↓京王線のポスター。
長友
長友

トラックバック・ピープル「Football News」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →舞台 →神社仏閣 →音楽 →ワールドカップ →新宿 →ドライブ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京×ヴィッセル神戸 負けに等しい残念なドロー
ワールドカップが終わってJリーグ再開。われらがFC東京の試合を録画して観戦。 ワールドカップ前のナビスコカップからスタメンは6人違う。心機一転の一戦。長友がいなくなって、松下と中村北斗をサイドバックで使う機会が増えるかもねって思ってたら、いきなり2人が両サイドバックでスタメン。椋原もキム・ヨングンもベンチにはいたのに、なんでだろう。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2010/07/21 00:06
FC東京の今野が京王線ポスターに登場
われらがFC東京の今野が京王線のマナー向上ポスターに登場。「僕は、体の前でキープします。」だって。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2010/10/27 23:44
FC東京の石川が京王線ポスターに登場
われらがFC東京の石川直宏が京王線のマナー向上ポスターに登場。「僕は、マナーモード。」だって。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2011/03/04 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1年間の期限付き移籍なのね。更にパワーアップして帰ってくるといいですね♪(^o^)v
なに後ろが手薄?そうかそうか_〆( ̄∀ ̄ )
ターコ
2010/07/15 20:24
とりあえず期限付きだけど、完全移籍オプションつきっぽい。いくからには1年やそこらで帰ってきてほしくないもんね。
そーなの、後ろが。。。若手若手。
ぼくんち杉並区†
2010/07/16 01:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京の長友がイタリアに移籍 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる