【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ オランダ×ブラジル まさかの逆転劇

<<   作成日時 : 2010/07/03 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ワールドカップ! ついにベスト8が出揃って準々決勝。いきなりオランダ×ブラジルなんて好カードで、しかも予想外の結果。まさかの逆転劇。


前半10分にブラジルが先制。ド真ん中に長いスルーパスが通ってロビーニョのシュートもうまかった。

こりゃあオランダも引いてられないし、激しくなるなと思ったら、意外に膠着。ややブラジル押し気味くらいで迎えた後半8分、オランダスナイデルのクロスに競りに行ったブラジルGKとDFがぶつかっちゃって、そのままゴールイン。この連携ミスはアトランタオリンピックで日本に負けた”マイアミの奇跡”を彷彿。記録がオウンゴールってことはDFにあたってたのかな。

で、1点とったらオランダが俄然元気になるからおもしろい。攻勢を続けてCKから逆転。うひゃー、すごい。

その後ブラジルは退場者を出してしまったのもあって、焦りや苛立ちを隠せない。前がかりになって攻めたものの、プレーの精度を欠いた。ブラジルらしからぬ展開のまま、タイムアップ。

今大会、なんだかんだでブラジル強いなと思ってたんだけど、まさかの負け方。オランダは早めに先制されても落ち着いて試合を進めて少ないチャンスをモノにした。ひょっとしたらひょっとするか。

NIKE 2010 オランダ代表 #10 スナイデル ネームホームモデルユニフォーム【ワールドカップモデル/ナイキ】NIKE 2010 オランダ代表 #10 スナイデル ネームホームモデルユニフォーム【ワールドカップモデル/ナイキ】

by G-Tools
Number DVD サッカー世紀の名勝負 オランダ VS ブラジル FIFA ワールドカップ 1974Number DVD サッカー世紀の名勝負 オランダ VS ブラジル FIFA ワールドカップ 1974
サッカー

by G-Tools

トラックバック・ピープル「ワールドカップ」
にほんブログ村「FIFAワールドカップ」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →舞台 →神社仏閣 →音楽 →ワールドカップ →新宿 →ドライブ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
W杯準々決勝 オランダvsブラジル 2-1 オランダ逆転勝ち!
優勝候補同士がぶつかった2010FIFAワールドカップ南ア大会準々決勝でオランダが王国ブラジルに逆転勝ち。悲願の初優勝へ向けて一つの壁を越えました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2010/07/03 17:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ワールドカップ オランダ×ブラジル まさかの逆転劇 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる