【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピックアジア2次予選 日本×クウェート 白星発進よしよし

<<   作成日時 : 2011/06/19 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

オリンピック2次予選。われらが日本は初戦だね。ホームの大観衆の前でってあれ、豊田スタジアムあんまり入ってないな。17,873人だって。名古屋市内から遠いからな。同じ日に1時間早く始まった味の素スタジアムでのJ2・FC東京×徳島ヴォルティスは14,530人。
ぼくはテレビでこの試合を観戦しつつ、携帯電話のニュース速報でJ2をチェック。


1失点はいただけないものの、ほとんどの時間帯で主導権を握っての3得点は初戦としては上出来。なにより勝ったことが良い。直前で永井が捻挫して出られない状況だったし。1人欠けても大丈夫ってことだもんね。

特に1点目が圧巻。右サイド崩して、真ん中跳ね返されたけどセカンドボール拾って、今度は左へ山村がうまいサイドチェンジ。オーバーラップしていた比嘉がドリブル仕掛けてからクロスをあげて、真ん中で大迫がGKとDFと競ってつぶれ役になって、その背後に清武がダイビングヘッド。
みんなが連動した分厚い攻撃で、すかっと気持ち良かった。引いて守る相手に対して、両サイドバックが高い位置を取りつつ前線が流動的に動いた攻撃が実を結んだ。

われらがFC東京のGK権田も、守備機会少ない中でよく集中してたとは思うけど、1失点が悔しい。まあ、DF2人のミスと技術度高いシュートが重なったら難しいわな。
アウェイでの第2戦もまだまだ予断は許さないので、次は権田のスーパーセーブで勝ったぜってなったらいいな。

なにはともあれ、J2ではFC東京が勝ったし、午前中のU-17ワールドカップでも日本が勝ったし、いやー、今日はいい日だ、わっしょい、わっしょい。

Jリーグエンタープライズ 日本代表 ツートンストラップ ユニフォーム ブルー×レッド×ホワイトJリーグエンタープライズ 日本代表 ツートンストラップ ユニフォーム ブルー×レッド×ホワイト

by G-Tools
るるぶロンドン (るるぶ情報版 B 13)るるぶロンドン (るるぶ情報版 B 13)

by G-Tools

トラックバック・ピープル「オリンピック」 ◆にほんブログ村「サッカー日本代表」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →舞台 →神社仏閣 →映画 →コメダ →温泉 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オリンピックアジア2次予選 日本敗戦ながら最終予選進出
オリンピック2次予選。われらが日本が、第2戦は落としたものの第1戦の貯金でなんとか最終予選進出。日本時間1時45分開始となかなか観戦しづらい時間だったので、録画しておいて早起き。3時間遅れくらいでじっくり。朝からハラハラ。もう、2次予選くらいすんなり通過してよね。ギリギリじゃん。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2011/06/24 07:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

オリンピックアジア2次予選 日本×クウェート 白星発進よしよし 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる