【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×ガイナーレ鳥取 やったね5連勝&ルーカス&長友&鬼太郎たち&花火&ねぎ

<<   作成日時 : 2011/07/04 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像われらがFC東京のホームゲームで味の素スタジアム
お、最寄の飛田給駅に東京ドロンパデザインの東京都民銀行ATMができたんだって。スポンサーさんありがとう。開場前にフードコートで青赤かき氷も食べたよ。
画像画像

この日はなんとなく奮発してSC指定席にしちゃった。メインスタンドの端っこ、ゴールラインよりも後ろで、ゴール裏自由席にも近い場所。だから特別見やすいとかはないんだけど、適度にすいててゆったりできるのがいい。ゴール裏の声も聞こえるからいっしょに歌えるし。
画像画像
画像画像
画像画像
画像試合前には、衝撃の新加入が決まったルーカスのごあいさつ。日本語で。おお、あの愛らしいキャラクターはそのままだ。ありがとう!ひさしぶり! わお、背番号49だって。9も19も29も39もあいてなかったからか。ルーカス!東京! そしてインテルの長友も凱旋観戦。試合前なのにシャーしちゃった。長友!東京!長友!インテル!バックスタンドにルーカス長友の横断幕が出ててステキ。昔のルーカスのユニホーム着てる人も見かけたな。えらい。愛されてるね。

夜のスタジアムは節電モードってことで客席暗め。でも全然問題ないね。ピッチを照らす照明も多少は落としてたらしいけどほとんど感じなかったな。


さて、試合。やったね、5連勝! 終始FC東京が主導権を握って、人数をかけて守るガイナーレ鳥取に襲いかかる展開。前半はチャンスはありつつ最後の守備の壁を崩せずにじりじりとしたスコアレスだったものの、後半にゴールラッシュが待っていた。しかもぼくたちのほうのゴール。

画像先制点は後半14分、最近積極的な攻撃参加がいい感じの北斗がFKもらって、谷澤の速いリスタートから羽生セザーのゴール! これは近くで見てたぼくも不意をつかれてしまった。それまでもあわてた感じはまったくなかったんだけど、これでだいぶ落ち着いて、よりパスもよくつながり、前へ進む積極性も出た印象。引き分け続きで勝てなかった時期を脱した原動力、追加点を取りに行く姿勢ってやつだね。高橋のインターセプトから自分でシュートまで持っていった2試合連続ミドルは超スカッとしたし、終了間際の大竹CK→森重これまた2試合連続ゴールに至ってはもうお祭りだ。

前線のセザー羽生谷澤草民がだいぶ連動して動けるようになったし、両サイドバック北斗徳永、あるいはディフェンシブハーフの梶山高橋もぐいぐい攻撃参加して厚み。今野の守備力はいうまでもないし、森重もこうやってセットプレーで得点に絡むし。いやぁ、この形が機能してきたね。スルーパスやアーリークロス狙えるタイミングはもっとありそうだけどね。
そして権田が戻ってきても塩田を使い続けてくれているのがいい。勝ってるから変える必要ないもんね。塩田が離脱中に権田が正GK奪ったときと逆のことが起きてるな。2人で切磋琢磨。

そういえばせっかく戻ってきたと思った石川鈴木達也がベンチにも入ってなかったな。どうしたのかしら。この2人がまだ本気で使えないとなると、控えのFW1番手は、、、ルーカス

画像今節終わって順位は3位で変わらずだけど、栃木が引き分けたから勝ち点並んだ。でも得失点差で負けてる。まだまだ混戦で行きそうだから、この日の3-0みたいに得失点差の貯金もしていきたいところ。

試合後のシャーは森重高橋高橋の歌がいつの間にかできてた。CHAGE and ASKAの「YAH YAH YAH」だ。高橋は、去年とか今年の序盤戦あたりはだいぶ危なっかしかったのにな。出場重ねて自信つけてきたかな。いいことだ。
画像画像
画像画像
あれ、そして長友もシャーしに下りてきた。いやぁ、うれしいねぇ。ふつうに私服だけど。インテルと5年契約だっけ。世界一のサイドバックになってね。いつか東京に戻ってきてね。

そしてこの日はゲゲゲの鬼太郎デー。味の素スタジアムがあるのが水木しげるゆかりの調布市だから毎年やってるけど、今年はさらにゆかりの鳥取との対戦。東京がJ1から降格して、鳥取がJFLから新規参入して、調布&鳥取というゲゲゲな組み合わせがJ2で実現。

鬼太郎ねずみ男がやってきた! それから鳥取県のマスコットのトリピーとかスポーツ祭東京2013のマスコットゆりーとも。さらに鬼太郎そっくりさんってよくわかんないけどふつうにかわいいおねえちゃんだな。もちろん東京ドロンパもいたよ。
画像画像
画像画像
画像
画像画像
画像画像
画像画像

ハーフタイムには花火350発どーん。ゴール裏も含めてぼくのSC指定席からは見えない角度なので、ハーフタイムになったらすぐに通路にダッシュ。いい場所とってじっくり見られた。今年初花火だ。
画像
画像画像

画像わお、鳥取県名産の白ねぎなんてのももらえちゃった。サッカー見に来たのに、ねぎ持って帰るなんて。

スタジアムグルメは場外フードコートで焼き魚丼焼き塩さば目鯛の西京焼きのハーフアンドハーフ。これうまかった。あといつものFC東京勝サンドに、本日の一品「勝利をゲット!!お豆腐クッキー」FC東京が食べちゃうぞ!「小倉水産 焙りほたるいか」
画像画像
画像画像

FC東京はスカッと勝つし、ルーカス長友を見られたし、鬼太郎たちとあそべたし、花火見られたし、ねぎもらえたし、いやぁ、いい日だった。うっしっし。

アディダス FC東京 ホーム ユニフォーム S/S コバルト×トロアディダス FC東京 ホーム ユニフォーム S/S コバルト×トロ

by G-Tools
プラレール KF-04 鬼太郎列車プラレール KF-04 鬼太郎列車

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー・スタジアム観戦記」
にほんブログ村「ゲゲゲの鬼太郎(ゲゲゲのきたろう)」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →舞台 →コメダ →アイスクリーム → →ロディ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
味の素スタジアムでサッカー観戦の後でコメダ珈琲店と稲城天然温泉 季乃彩
味の素スタジアムでわれらがFC東京の5連勝を見届けたあと、コメダ珈琲店稲城向陽台店&稲城天然温泉季乃彩のお気に入りコースでプチ祝勝会。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2011/07/04 00:51
FC東京「“drmp”ファットストリングバッグ」など
味の素スタジアムにわれらがFC東京の試合を観に行って、FC東京グッズの新商品を買っちゃった。チームマスコットの東京ドロンパがモチーフな「“drmp”ファットストリングバッグ」のターコイズ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2011/07/05 00:57
2011年のサッカー観戦を振り返り
2011年はぼくの史上最多でサッカーを見た。われらがFC東京ね。J2ね。はじめてアウェイに行ったり、サポーターが集まるHUB吉祥寺に行ったり、楽しかったなぁ。J2に降格したことで余計に、応援したいって気持ちになったんだよね。そして1年でJ1復帰&J2優勝、さらに天皇杯優勝までしちゃって、たまんない。 1月2月の短いオフが終わったら、今年もまたいろいろ楽しみだ。J1だしねっ。ACLもあるしねっ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/02/07 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×ガイナーレ鳥取 やったね5連勝&ルーカス&長友&鬼太郎たち&花火&ねぎ 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる