【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京から太田宏介が日本代表候補選出 あのイエメン戦に出てたのね

<<   作成日時 : 2012/04/25 01:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

われらがFC東京から日本代表候補に3人も選ばれて、複雑ながらいいことだと思おうとした翌日、コースケこと太田宏介追加召集。これで東京から最多の4人じゃないか。
たしか去年、J2なのに2人で最多ってときがあった気がするな。それは海外クラブの選手呼ぶと分散するからだけど。

クラブとしては、ここ3試合で2敗、しかも0-4大敗の後の修正のための1週間なのにな。いや、でもきっといい刺激を持って帰ってくるに違いない。気持ちの切り替えにもなるはずだ。前日に続いてポジティブにそう思い込む。

ところで、太田宏介のプロフィールに「国際Aマッチ1試合出場」って書いてあったから、あれ、そうだっけと思って調べたら、岡田監督時代の2010年1月6日、アジアカップ予選のイエメン戦にスタメンフル出場してた。
途中出場した平山のハットトリックで、2点ビハインドから逆転勝ちした、あれ。オフのはずの正月早々に当時政情不安な状況だったイエメンでのアウェイ戦で、若手だけ集めたなかば罰ゲーム気味な、あれ。テレビ中継がなくて残念だった、あれ。普段出てる選手じゃなくて、でも大会通しての選手登録だから、みんなものすごい背番号で戦ってたよね。

この試合で、われらがFC東京からはハットトリックの平山権田米本が日本代表初出場を記録してるんだけど、その中にコースケもいたんだね。

この試合に出てた若手、いま見るとそのまま成長してるor成長しつつある選手多いな。ディフェンスラインにはコースケをはじめ、吉田麻也槙野、中盤には山村とか金崎とか柏木とかがいて、おお、1トップは今年から東京の渡邉千真だったのか。ベンチにはオリンピックチームのエースを争う大迫永井、そして今では海外で活躍している酒井高徳もいるよ。

若手中心編成とはいえ日本代表に呼ばれるくらいだから持ってる能力が高いってのは大前提だし、このイエメン戦が特別だったかどうかはわからないけど、国際試合や代表合宿を経験してるとしてないとではその後に差が出るよね。今回の合宿に呼ばれたメンバーも、経験値積んで成長できるとイイネ。そしてクラブの他のメンバーにもいい刺激を。

ちょっと、コースケ、ダメだって、高秀先生のはずかしい写真をブログに載せちゃ。イケメンで売っていこうとしてるんだから。
太田宏介オフィシャルブログ「代表合宿」

adidas(アディダス) ジャージ 上下 セット 日本代表 プレゼン サッカー メンズ DJ006-DJ005adidas(アディダス) ジャージ 上下 セット 日本代表 プレゼン サッカー メンズ DJ006-DJ005

by G-Tools
日本代表激闘録 AFCアジアカップ カタール2011 [DVD]日本代表激闘録 AFCアジアカップ カタール2011 [DVD]
スポーツ

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー大好き!!」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →まつり →リラックス →長崎 →ケーキ →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的には今年の戦力補強の中で一番の大当たりがコースケだと思ってます。東京に来るまで顔も名前も知らなかったけど、こんなに良い選手だとは思いませんでした。元は清水でしたっけ?よく手離してくれたと思いますよ。東京のチームメイトだけでなく、対戦相手もコースケの良さを肌で感じているはずです。

ザックは無名でもちゃんと新戦力をチェックしているし、今回みたいな的確な抜擢があるから選手からの信頼や求心力を維持できるんでしょうね。
マチベー
2012/04/28 02:22
そうね、清水からのコースケ獲得はいい補強だったね。ポジション取られちゃった形の選手会長むっくんの奮起にも期待。
実績にこだわらない抜擢があると、じゃあオレも呼んでもらえるかも、とポジティブになれるね。
ぼくんち杉並区†
2012/04/28 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京から太田宏介が日本代表候補選出 あのイエメン戦に出てたのね 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる