【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京からオリンピックチーム候補に権田、米本、そして徳永!

<<   作成日時 : 2012/06/16 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

オリンピックが近づいてきた。ロンドンだね。サッカー日本代表オリンピックチームの予備登録メンバー35人にわれらがFC東京から3人選出! この中から18人の本大会メンバーに絞り込まれるサバイバルなんだけど、なかなかのサプライズ。

まずはGK権田。まあ順当に選出。試合出場はなかったものの、フル代表のワールドカップ予選を3試合経験してきっといろいろ吸収したり感じたりするものがあったに違いない。オリンピックに向けての今シーズン、はんぱない集中力を発揮していて、このままいいパフォーマンスを期待。

そしてMF米本! やったね、間に合った。この世代の年代別日本代表チームにほぼ毎回名前を連ねてきたんだけど、おととし、そして去年と同じ左ひざを2回も大ケガをして、ようやく今年の3月に復帰。そしてここにメンバー入り。うれしいなぁ。ディフェンシブハーフはライバル多いけど、本大会メンバーに残ってほしい。

最後はさらにサプライズのDF徳永! なんでやねん。まさかのオーバーエイジ起用。サイドバックは酒井酒井がいるよね。じゃあ徳永はセンターバックとして呼んだのか?
まあ、18人しか連れて行けないから、両方のサイドバックもセンターバックもディフェンシブハーフもできちゃう徳永を入れておけば、スタメンでもベンチスタートでも選手交代のバリエーション広がるわな。便利。でも徳永がいちばん輝くのは右サイドバックだからね、関塚さん、そこんとこよろしく。なんにしても徳永が脚光を浴びるのはうれしいなぁ。

他のオーバーエイジも、吉田のケガは大丈夫なのか、権田で不動なはずのGKにを呼ぶ意図はなんだ、と3人ともサプライズ。オーバーエイジ使う使わないで物議をかもした結果がこれか。

なにはともあれ、FC東京の知名度向上のためにも、もちろん個人がレベルアップしてクラブに持ち帰ってもらうためにも、3人にはがんばってほしいね。オリンピック期間中はリーグ戦もあって、3人と韓国のチャン・ヒョンスが抜けるかもだけど、まあ数試合ならギリギリなんとかなるだろう。丸山か、北斗か、吉本か、お、平松か?

画像で、翌日のトーチュウ1面は徳永。ドラゴンズが0-8大敗だったからとはいえ、徳永が1面飾るなんてね。そりゃあ買うでしょう。
そうか、アテネオリンピック出てるね、徳永。それで”再挑戦”ってわけだ。

しかしこれが1日ずれてたら1面は高橋容疑者に持ってかれてただろうな。持ってるね、徳永

画像新聞といえば、オリンピック候補発表の日の朝に井の頭線の駅でエルゴラッソ号外FC東京版をもらったよ。1面は徳永じゃなくて長谷川アーリアジャスール、裏1面にドロンパ”ドロゴラッソ”

夕方には新宿アルタ前でドロンパ阿久根社長がこのエルゴラッソを配るイベントがあって、つれが行ってみたらすごい人だったってさ。

【未登録リアルカード】【フットボールオールスターズ】[徳永悠平] FC東京 (グレートプレイヤー) 《FOOTBALL ALLSTAR'S 2012 第1弾 オープニングVer.》fo1201-067【未登録リアルカード】【フットボールオールスターズ】[徳永悠平] <FC東京> (グレートプレイヤー) 《FOOTBALL ALLSTAR'S 2012 第1弾 オープニングVer.》fo1201-067

by G-Tools
日本代表 激闘録 U-23日本代表&なでしこジャパン ロンドンオリンピック2012 サッカーアジア地区最終予選 [DVD]日本代表 激闘録 U-23日本代表&なでしこジャパン ロンドンオリンピック2012 サッカーアジア地区最終予選 [DVD]
スポーツ

by G-Tools
アテネオリンピック―勝利の女神は舞い降りたアテネオリンピック―勝利の女神は舞い降りた
小松 成美

by G-Tools
【苗字グッズ】名字シリーズ 徳永 Tシャツ(アクア) M【苗字グッズ】名字シリーズ 徳永 Tシャツ(アクア) M

by G-Tools

トラックバック・ピープル「オリンピック」
にほんブログ村「ロンドンオリンピック (2012年)」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →長崎 →水族館 →電車 →銀座 →名古屋 →お土産

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ディフェンシブハーフはライバル多いけど、本大会メンバーに残ってほしい。
名前をなくした女神 dvd
URL
2012/06/21 13:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京からオリンピックチーム候補に権田、米本、そして徳永! 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる