【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピック男子サッカー スペイン×日本 勝ったよ!すごーい!

<<   作成日時 : 2012/07/27 01:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

オリンピックロンドンだね。開会式前の男子サッカーで、われらが日本が、なんとスペインに勝ったよ! すごーい!


スペインは初戦の硬さもあったのかもっさりとしたスタート。対する日本は積極的に前線からプレス。1トップの永井をはじめよく走ったね。そう、永井の果敢なプレス&ボール奪取は出色のでき。足早そうな顔してないんだけどな。そして連動して他の選手も自信持ってボールを奪いに行けてた印象。

そんなボール奪取からのショートカウンターで後半何度も訪れた追加点のチャンスをモノにできなかったのは課題として残るかな。でもまあ後ろを崩されなかったのもよかったね。オーバーエイジな吉田麻也と俺たちの徳永がきっちりもたらした安定感。最後はハラハラしたけどね。

解説の長谷川健太が俺たちの徳永を絶賛してくれて、うれしい限り。たしかにあの、簡単にクリアしてしまいそうなところを正確につないだプレーは秀逸。それでカウンターになってコーナーキックもらって、得点につながったわけだからね。

日本での壮行試合およびイギリスに入ってからの2試合もいまいちだったから心配したけど、やりながら成熟できてきてる感じかしら。
大津酒井宏樹のケガの具合が気になるな。歩いてはいたから大丈夫かな。中2日で続くから、次は休ませてもいいかもね。俺たちの徳永が、いちばん輝く右に回っちゃうかもよ。

ロンドンオリンピックまるごと観戦ガイド (ぴあMOOK)ロンドンオリンピックまるごと観戦ガイド (ぴあMOOK)

by G-Tools
僕らがサッカーボーイズだった頃 プロサッカー選手のジュニア時代僕らがサッカーボーイズだった頃 プロサッカー選手のジュニア時代
元川悦子

by G-Tools

トラックバック・ピープル「蹴球馬鹿一代」
にほんブログ村「ロンドンオリンピック (2012年)」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →水族館 →電車 →お土産 → →沖縄 →買い物

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
五輪男子サッカー 強豪スペインに勝利!泣くのはまだ早いぞ大津!
ロンドン五輪の男子サッカーで日本は優勝候補の強豪スペインに1-0で勝利。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/07/28 11:12
オリンピック男子サッカー準々決勝 日本×エジプト うわぉ勝ったよまた無失点
オリンピック。ロンドンだね。男子サッカーの日本代表が、大会前の低評価を覆してグループリーグを1位通過しての準々決勝。土曜日のゴールデンタイムの試合だったけど、ぼくは急に出かけることにしちゃったので深夜の試合と同じく録画して翌日観戦。情報遮断するのが大変だった。この結果だから、散々報道してただろうね。しかしすごいねー! ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/08/05 11:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

オリンピック男子サッカー スペイン×日本 勝ったよ!すごーい! 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる