【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピック女子サッカー決勝 アメリカ×日本 好ゲーム惜敗

<<   作成日時 : 2012/08/10 07:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

オリンピックロンドンだね。女子サッカー日本代表の決勝戦。3時45分には起きられなかったので、録画&追っかけ再生。
去年日本が優勝したワールドカップと同じ顔合わせで、実力伯仲な好ゲーム。


んー、1失点目。試合の立ち上がりはアメリカに主導権奪われてしまってぐいぐい攻められてたのね。その展開の中、ペナルティエリアからサイドに流れるドリブルに、DFが一瞬ボールを見ちゃったな。人数は足りてたけどファーサイドあいちゃったところへのクロスに飛び込まれた。

その後は一進一退、日本にも何度もチャンスが訪れけどGKソロが立ちはだかる。でも2失点しても意気消沈することなく、慌てずに自分たちのつなぐサッカーを貫いて1点返して、さらに同点の期待も持たせてくれた。惜敗。

うわぁ、表彰式で日本のみんながはしゃいでる。きゃぴきゃぴ。表彰台上がって順番にお辞儀→1人ずつメダルもらってカメラにポーズって。ブラッター会長もつられてハイタッチしてたじゃないか。負けたからって悲壮感なし。この人たちいつも楽しそうだからいいよね。もちろん悔しいだろうけど、ファイナリストとして誇れててすがすがしい。

アメリカと、ワールドカップ決勝とオリンピック決勝で1勝1敗ね。また次回、ワールドカップの決勝で戦おう。

(アディダス)adidas 日本代表 ホームなでしこ Tシャツ CV860(アディダス)adidas 日本代表 ホームなでしこ Tシャツ CV860

by G-Tools
リカちゃん なでしこジャパンモデルリカちゃん なでしこジャパンモデル

by G-Tools

トラックバック・ピープル「女子サッカーピープル」
にほんブログ村「サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →水族館 →お土産 →沖縄 →コメダ →オリンピック

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女子日本代表がアジアカップ初優勝
女子サッカー、アジアカップ決勝。そういえば女子日本代表の試合はオリンピックの決勝以来ほとんど見てなかったな。この大会も初戦にオーストラリアに2点ビハインドから追いついたのを部分的にたまたま見た程度。準決勝も激しくて劇的な試合だったみたいね。 初戦のオーストラリアとの再選となった決勝戦は、日曜の夜のちょうどいい時間ということもあって、じっくり観戦。試合も楽しみだけど、決勝戦はその後の表彰式も楽しいもんね。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/05/26 01:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここに2度コメントしようとしたら、PC固まるんだけど、ここに何かいるのかな?今日は大丈夫かな( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄)

試合開始の10分、15分ほどかなり来てて、こりゃ大丈夫かなと思った〜(^_^;) 米は先に先制点が欲しかったんでしょうね。あのパワーとスピードは流石アメリカという感じだった。
でも落ち着いて自分達のペースに持っていけて1点返せて良かったですね♪ あともう少しだったかなぁ。監督交代みたいだけど、このままいって欲しいですね。
ターコ
2012/08/20 00:32
うへ、PC固まる? なんだろね。

これから監督もメンバーも変わるだろうけど、アメリカに追いつけ追い越せで切磋琢磨。あのアメリカだもんね。互角に戦って勝ったり負けたりなんて数年前じゃ考えられん。強くなったな、日本。
ぼくんち杉並区†
2012/08/23 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





オリンピック女子サッカー決勝 アメリカ×日本 好ゲーム惜敗 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる