【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピック男子サッカー3位決定戦 韓国×日本 くやしい完敗で終幕

<<   作成日時 : 2012/08/11 07:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

オリンピックロンドンだね。準決勝で負けちゃった日本は切り替えて3位決定戦。あれ、会場ウェンブリーじゃないの。カーディフじゃん。ウェールズだよそこ。日本は今大会の6会場すべてで試合をした唯一のチームだってさ。ロンドンオリンピックなのに、イギリス中まわったね。


先制点が残念だったなぁ。日本の攻撃に対してのクリアボールを、あれ吉田がかぶっちゃったのかな。こぼれたボールが抜け出したパク・チュヨンに渡ってしまって、なんとか3人戻ったんだけど、シュートコース残っててニアサイド。直前まで日本が攻めてた時間帯だっただけに痛かった。

まだ慌てる時間ではなかったんだけど、その後は韓国がかっちり守ってカウンターの戦術をより徹底してきて、スペースがない状況で日本は攻め手がなかった。時折ペナルティエリアへの縦パスは見られたけど、韓国の守備が固かった。あと、俺たちの徳永は左で使うとクロスがないのよ。だからって中に切れ込んでの思い切ったミドルシュートも打てなったけど。

最後2試合完敗の印象が強くなっちゃうけど、6試合やれたし、低かった前評判を覆してベスト4。悔しい気持ちも含めて育成的には収穫でしょう。ことごとく世界を経験できなかった世代だけど、オリンピックではどの世代よりも濃い内容だったね。逆に韓国への苦手意識が残っちゃイヤよ。力の差は感じたけどね。

俺たちの徳永権田、お疲れさま。クラブにもいろいろ持ち帰ってね。

ロンドンオリンピック2012公式グッズ ウェンロック【サッカー】 並行輸入品ロンドンオリンピック2012公式グッズ ウェンロック【サッカー】 並行輸入品

by G-Tools
【ロンドン五輪2012公式商品】オリンピック 2012 ロゴ バスタオル(並行輸入品)【ロンドン五輪2012公式商品】オリンピック 2012 ロゴ バスタオル(並行輸入品)

by G-Tools

トラックバック・ピープル「ロンドン五輪応援団」
にほんブログ村「ロンドンオリンピック (2012年)」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →水族館 →お土産 →沖縄 →コメダ →オリンピック

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロンドン五輪 男子サッカー3位決定戦 日本vs韓国 0-2 最後は力負けの4位で終了
ロンドン五輪の男子サッカーで宿敵韓国との3位決定戦に臨んだ日本代表は0-2と敗れて44年ぶりの銅メダルへあと一歩というところで力尽きました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/08/11 09:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分のブログにも書いたんですが、あの失点シーンを見て東京が蔚山にホームで2-2に追いつかれた悔しい試合を思い出しました。
明らかに日本の方がボールを繋げているのに、縦パス1本でポーンと抜けてあっさり失点。国立の悪夢をロンドンで再放送された感覚というか。

前半からカードを貰ってもスレスレのファウルで止めに来ていた韓国に対し、先制点、2点目ともにレッド覚悟、イエローで済めば儲けものくらいの覚悟で止めに行くべき場面に、その勇気が持てなかった日本。悔しいけど、一発勝負では韓国が正解だし、リスクを冒せなかった時点で日本は負けていたと認めるしかありません。
マチベー
2012/08/11 09:47
縦ポンってやつね。特に1点目はただのクリアボールだったからなぁ。がっちり守る相手に攻め手なく横パスをつないでいる状況は悪いときの東京と似てたかな。
玉際でのあたりの強さみたいなところで差があったね。優勝したメキシコも、そこの強さが印象的。
ぼくんち杉並区†
2012/08/12 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





オリンピック男子サッカー3位決定戦 韓国×日本 くやしい完敗で終幕 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる