【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×横浜F・マリノス 気分いい勝利

<<   作成日時 : 2012/09/02 01:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 3

俺たちのFC東京のホームゲームだったけどぼくはさぼってTOKYO MXでテレビ観戦。26,950人はよく入ったね。試合前は大雨が降ったりやんだりだったのに。なぜかMXの中継マイクはアウェイ側の声を多めに拾ってたな。


ひゃっほーうい、うれしい、楽しい、だいすき! 前の対戦ではふがいなさすぎる敗戦で不満だったけど、真逆の大満足な内容&結果。気分いいわぁ。

序盤の押し込まれる時間帯を耐えて、相手のミスに乗じて先制。前半終了間際に完璧な崩しで追加点。後半また押し込まれて1点返されて、そのままいやな展開になってきたところで突き放す3点目。
そう、3点目が大きかったね。途中出場の渡邉千真が、囲まれてもドリブルで前に進んで絶好の位置でもらったフリーキックを、ルーカスが美しい弾道でゴール右隅に突き刺した。

3-1になったあと、前がかりになった相手の攻撃をシュートまで持っていかれる前に奪ってショートカウンターに持ち込めていたのがよかったな。ネマにゃん渡邉千真、そしてひさしぶりの羽生センパイの途中出場な前線3人だけでチャンスつくれてたところがリスクマネジメント的にもいい感じ。
交代前のルーカス梶山田邉草民のときも含めて、前線3人な形はなかなかいいのかもね。3バック(3-4-2-1)でも4バック(4-2-3-1)でも攻撃の局面では大差ないと思ってたけど、3バック(3-4-2-1)にしてから、前の3人+αがいい距離感で攻撃できてる感じでいいな。2点目もそんなパスワークからの完璧な崩しだったもんね。

さて、これからナビスコカップ準決勝→天皇杯2回戦と中3日での連戦ね。まだまだ人数少ないけど、そしてまだまだ暑いけど、移動なしで味スタでやれるのは救い。
心配なのは味スタの芝か。張り替え直後のこの日は前よりは確かにましだったので、このまま根付いて伸びてくれれば。

ほつま 蒔絵シール FC東京・マスコットSほつま 蒔絵シール FC東京・マスコットS

by G-Tools
俺のトーキョー! FC東京ラブストーリー2012 〜世界のTOKYO〜俺のトーキョー! FC東京ラブストーリー2012 〜世界のTOKYO〜
植田朝日

by G-Tools

トラックバック・ピープル「JリーグとかトラバっQ」
にほんブログ村「Jリーグ、J1」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →水族館 →お土産 →沖縄 →サッカー →渋谷 →喫茶店 →温泉

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コメダ珈琲店が混みすぎだったので朝マックドライブスルー
残暑も少しはやわらいだ日曜の朝。モーニングサービス&昨日のFC東京の勝利を伝えるトーチュウで優雅に朝食をと思って、ひさしぶりにコメダ珈琲店三鷹上連雀店へ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/09/02 10:47
FC東京vs横浜F・マリノス(J1第24節) ○3-1 14節の雪辱は会心の3得点勝利!
ホーム味の素スタジアムに横浜F・マリノスを迎えた第24節は前節の首位サンフレッチェ広島戦に続く連勝となり、ようやく1ケタ順位に返り咲きました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/09/02 11:51
2012年のサッカー観戦を振り返り
俺たちのFC東京の2012年シーズンは、12月1日で早々に終了。天皇杯は9月に初戦で負けちゃったからね。 チームは12日まで練習してたみたいで、そこでほんとにシーズンオフ。元旦まで天皇杯→Jリーグ開幕前にFUJI XEROX SUPER CUP&ACLってことでオフが短かった前年とは打って変わって、たっぷり3カ月あるね。早速フットボーラーズアンクルの手術に踏み切ってる選手が3人いたり、じっくりと体のメンテナンス期間。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/12/17 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も大雨にひるんで現地観戦をサボりMX観戦した組です。いつも自転車こいで見に行くもので、雨降られるとちょっときつくて…(^^ゞ

昨日は久々にスカッとする気持ちのいい勝利でしたね。きつい時間帯を耐えてワンチャンスをモノにできました。ルーカスの2点目、3点目はお見事の一言。特に2点目のような崩しが毎試合できれば連戦連勝できるはず、という鮮やかなゴール。でも、たまにしかできないから今の順位なんだろうなぁ(笑)。あれを残りの全試合で見せて欲しいっす。
マチベー
2012/09/02 12:00
調子いいみたいで良かったですね♪ そうか、まだナビスコ残っているのね。いいなぁ。天皇杯が始まると、もう秋って感じね。
ターコ
2012/09/03 22:30
大雨すごかったね、試合中じゃなくてよかった。2点目たまんない。梶山から、ぼくは左があいてるって思ったんだけど右がもっとあいてて徳永が上がってきてた。

そうね、ひところよりは調子あがってきたかもね。ナビスコカップも天皇杯もいただきだ。もうシーズン終盤だ。
ぼくんち杉並区†
2012/09/04 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×横浜F・マリノス 気分いい勝利 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる