【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ最終予選・オマーン×日本 いやー、よく勝ったね

<<   作成日時 : 2012/11/16 01:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ワールドカップ最終予選5試合目。日本代表は前節までで半分終わってグループ首位を独走しつつ、中東アウェイがすべて残ってて予断を許さない状況だったんだけど、いやー、よく勝ったね。これで残りを楽に戦える。


前半のうちに先制できて、危ないシーンを作られながらもそのまま進んで、勝てそうかしらと思ったら終盤にセットプレーで失点って、中東アウェイで勝てないときによくあった気がする。
だから、今回は引き分けでもまあいいかなんて思っちゃってたんだけど、最後の最後、後半44分に勝ち越し点。んー、すごい。

同点ゴールでスタジアムの雰囲気がオマーン押せ押せにがらっと変わったのに、みんな動じないで自信もってやってる感じがしたね。落ち着いて、自分達のプレーを着実に。そんな雰囲気や灼熱なコンディションもものともせず、内容より結果が大事のワールドカップ予選できっちり勝てるのってステキ。

結果的に2得点とも左サイドからか。たしか相手のサイドバックが出場停止で控え選手だったんだよね。そのへんスカウティング活きたのかな。長友のパフォーマンスがすごかったってのももちろん。
途中で長友を1つ上げて後ろに酒井って交代も結果につながってしてやったりかしら。ぼくあの形すきなんだよね。アジアカップの決勝でもあったね。でも1枚目の交代であれとは驚いた。

この試合は内田駒野がケガで使えなかったんだけど、長友酒井酒井で遜色なしか。層が厚くなったねぇ。このチームはサイドバックの良し悪しにけっこう左右される感じがするから、いいことだ。
やりたいことは似ている俺たちのFC東京も、サイドバックを強化したいな。

俺たちのFC東京と言えば、後半49分に高秀先生登場! プレー時間は1分とかかな。前節出られそうで出られなかったもんね。でもついにワールドカップ予選にまで出場か。出世したなぁ。予選突破を早めに決められたら、残り試合でスタメンでどうぞ。

サッカー日本代表 カレンダー2013年サッカー日本代表 カレンダー2013年

by G-Tools
【フットボールオールスターズ】 高橋秀人 《FC東京》(スタープレイヤー) 《FOOTBALL ALLSTAR'S 2012 第2弾 ニュースターVer.》fo1202-040 未登録品【フットボールオールスターズ】 高橋秀人 《FC東京》(スタープレイヤー) 《FOOTBALL ALLSTAR'S 2012 第2弾 ニュースターVer.》fo1202-040 未登録品

by G-Tools

ワールドカップ最終予選・日本×イラク ちょっと、高秀先生出してよ 2012/09/12
トラックバック・ピープル「ワールドカップ」
にほんブログ村「サッカー日本代表」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →水族館 →お土産 →温泉 →FC東京 →音楽 →喫茶店 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ワールドカップ最終予選・オマーン×日本 いやー、よく勝ったね 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる