【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS V・ファーレン長崎がJ2初勝利! 観客動員はこれから増やそうね

<<   作成日時 : 2013/03/21 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場で俺たちのFC東京の試合を観戦中、ハーフタイムが終わるちょっと前に飛び込んできたのが、ぼくのもうひとつの応援チーム、V・ファーレン長崎のメールマガジン。1時間はやくはじまっていたJ2第4節の試合結果を伝えるもので、1-0でカターレ富山を破って、V・ファーレン長崎の勝利! 記念すべきJ2初勝利!

ゴールしたのは開幕戦でチームのJ2最初のゴールを決めたのと同じ佐藤洸一。イイネ、イイネ。
おや、メンバーまたいじってて、水永が1トップで佐藤洸一はシャドーの位置だったのかな。幸野志有人がベンチにもいないじゃないか。どうしたんだろう。お、下田が3バックの一角でスタメンだ。GKもいままでの3試合と違って金山だったのね。うーん、情報が少ない。いろいろアンテナ広げていこう。

しかしこの初勝利、ホームゲームで達成できたにもかかわらず、長崎県立総合運動公園陸上競技場の入場者数は【2,093人】。いまのところ今年のJ2最低人数じゃないかな。
ホーム開幕戦はJ2トップの動員だったのに。そのときはJ2最初のホームゲームかつ相手がガンバ大阪ってことで記録的な動員になったんだけど、反動が出ちゃったか。2回連続で見に行こうって人もまだまだ少ないだろうし、天気もいまいちだったみたいだし、長崎じゃお彼岸にきちんとお墓参りする人が多いらしいし。

いい試合することで、勝つことで、サポーター増えていけばいいよね。ぼくはゴールデンウィークに諫早行くからね。あ、4月に関東ではじめての試合、横浜FC戦があるぞ。それ行くのもいいな。

ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2013 (ぴあMOOK)ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2013 (ぴあMOOK)

by G-Tools
J2白書 2012J2白書 2012
J's GOAL J2ライター班

by G-Tools

トラックバック・ピープル「長崎のことなら何でもござれ」
にほんブログ村「J2」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →喫茶店 →ケーキ →神社仏閣 →FC東京

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





V・ファーレン長崎がJ2初勝利! 観客動員はこれから増やそうね 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる