【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ最終予選・ヨルダン×日本 歓喜は6月までおあずけ

<<   作成日時 : 2013/03/27 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ワールドカップ最終予選6試合目。勝つか引き分けで2試合を残してワールドカップ出場決定という過去に例を見ない好状況。しかも相手はホームで6-0と大勝しているヨルダン
とはいえ中東アウェイはなにが起こるかわからんよ、という試合で、文字通りそんな結果になってしまった。

ヨルダン 2-1 日本

いやー、終盤の緊迫感はまさにワールドカップ予選のそれ。いままで順調に来すぎてて、こういう緊迫感なかったよね。レーザーポインターとかも含めて。

さほど悪い内容ではない中、フィニッシュの精度が足りなくて得点できない流れで2失点。だいぶ雲行き怪しかったんだけど、ハーフナーマイク投入で前に放り込む戦術に早めに切り替えて1点反撃。直後にPKを得て、いろいろあったけどこれでもらったぞと思ったら、あらら遠藤のPKは防がれてしまった。最近はコロコロじゃないのか。

本田長友がいない状況だからこそ、ここで決めてほしかったんだけどな。あの2人がいないから、なんて言われ方するのがいちばんくやしいね。ああ、でもなんだかこの緊迫感というか、一筋縄ではいかない感じがワールドカップ予選っぽくてきらいじゃない。

歓喜の瞬間は6月までおあずけで、ホームのオーストラリア戦で今度こそ。アウェイのときみたいな激戦を期待。それを制してワールドカップ出場決定、ってのがいいな。およ、ヨルダンは2位浮上なのか。

サッカー日本代表の少年時代 (PHP文庫)サッカー日本代表の少年時代 (PHP文庫)
伯井 寛 巴 康子 赤澤 竜也

by G-Tools
日本代表激闘録 AFCアジアカップ カタール2011 [DVD]日本代表激闘録 AFCアジアカップ カタール2011 [DVD]
スポーツ

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →神社仏閣 →FC東京 →温泉 → →電車

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワールドカップ最終予選・日本×オーストラリア 生みの苦しみのあとワールドカップ出場決定!
ワールドカップ最終予選7試合目。日本代表は、前節に引き続き、勝つか引き分けでワールドカップ出場決定という状況。しかもホーム。相手は難敵オーストラリアとはいえ、まあ大丈夫だろうと思っていたら、なんともハラハラ。勝てなかったけど、でも生みの苦しみのあとの歓喜。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/06/05 02:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ワールドカップ最終予選・ヨルダン×日本 歓喜は6月までおあずけ 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる