【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×ジュビロ磐田 ロスタイムに追いつく劇的ドローで味スタ盛り上がった

<<   作成日時 : 2013/05/07 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

画像ゴールデンウィークのJリーグざんまい第4弾。締めくくりは5月6日、俺たちのFC東京のホームゲームで味の素スタジアム。明大前から乗った準特急にもう青赤の仲間がいっぱいで、28,565人は今のところ今年最高かな。それでこんな盛り上がる試合でうれしい。ロスタイムに同点に追いついて、勝ったみたいな大騒ぎ。
天気よくて暑かったね。バックスタンドの皆さんは西日きつかったでしょう。とか、今日も小平南よくがんばったよね。とか、いろいろひっくるめてスタジアム最高! 楽しかった!


前半まったく不用意に2失点しちゃうもんだからだいぶ意気消沈しかけたんだけど、前半終わってしばらくと、後半始まる少し前にチャントしてくれたから、そうだよね、ぼくたちサポーターが鼓舞しなきゃね、とがんばれた。
2試合はしごで声つぶれてから中2日だし、10連休終わって明日から仕事だし、ってことで最初は声抑えてたんだけど、居ても立ってもいられなくなってバモバモしちゃった。近くにいたちびっ子がパパとママに、楽しかった、また行きたい、って言ってたのがたまんない。

日程詰まってる上に今日は暑くて、疲れてる感じでミスが多かったね。特にルーカスがそんな印象。そんな中で交代出場の3人が活躍。石川がゴール、平山は粘りからの1点目アシストと、高さで2点目に貢献。このあたり、まだスタメン固定じゃなくていくつかローテーションしながらやってもいいなと思わせる攻撃陣の選手層。まあこのまえナビスコカップでいまいちだったメンバーでもあるのだけれど。

とにかく今日は最後まであきらめずに追いついてくれて、とってもよかった。こういう内容で負けること多かったからね。負けを引き分けにできたの、いいよ、いいよ。そして次につなげてね。
前は唐突でちょっと違和感があった試合後のYou'll Never Walk Aloneだけど、今日は歌いたくてうずうずして、歌えてよかった。選手たちもゴール裏の前に並んで聞いてくれた。

画像
この日はいつもより大きいフードコート企画、青赤横丁の日。行列いっぱいだった。ゲゲゲの鬼太郎妖怪焼きは、予約で完売ですって言われて意味がわからんかった。ジュビロのみなさんもいっぱい来てくれてた。青赤横丁のときは場所がアウェイよりだもんね。
↓しかしこの発表はおかしい。夏日の快晴なんですけど。と思ったら試合後にほんのりお湿り来たね。
過去の5回中3回が雨に見舞われている青赤横丁は今回も「“また雨”に違いない」と考え、今回は通常の「雨の日サービス」を、当日の天候に関わらず最初から実施することにしました!
ぼくが買ったビーフケバブはなにが「雨の日サービス」だったんだろう。

画像
ドロンパも暑い中おつかれさま。

画像
SHIPSさんとコラボでナイロンのトートバッグがもらえた。吉祥寺と新宿のお店で使える10%OFFクーポンまで入ってたよ。

画像
新発売の選手会Tシャツを購入。選手みんなの似顔絵イラスト。似てるのも似てないのもあるけど、草民、髪切っちゃったね。夏にこれ着てスタジアム行くのもいいな。

画像
待ってる間のひまつぶしにひさしぶりにマッチデープログラムも購入。200円。そういえば長崎と鳥栖ではもっと中身薄くてタダだったな。うーん、どっちがいいんだろうねぇ。
表紙は加賀。過去のジュビロとの対戦の記事で2008年の25番徳永をマークしてるの、これ加賀だよね?

                

東京→長崎→鳥栖→東京と10日で4試合のJリーグざんまいはちょっと疲れたけど楽しかった。結果も3勝1分。今年はぼくが見に行った試合まだ負けてないんだもんね。東京長崎も。

FC東京サポーターズ・ソングFC東京サポーターズ・ソング
B.クレウ 東京ファンの人達

by G-Tools
TOKYO LA12TOKYO LA12
TOKYO LA12

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →神社仏閣 →FC東京 →温泉 → →電車

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
2014年のJリーグは3月1日に開幕。このオフはGK玉突きなど移籍がとっても活発。クラブライセンス制度も関係してるよね、きっと。俺たちのFC東京も、レンタルや引退も含めて約10人ずつ出入り。監督も替わって、どんなシーズンになることやら。 新しいシーズンに期待も不安もあるけれど、ひとまず2013年を振り返り。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/01/19 00:41
FC東京・選手会トートバッグ2014
ひさしぶりに買った気がする俺たちのFC東京グッズ。選手会トートバッグだよ。選手みんなの似顔絵イラスト入り。 ぼくのふるさと名古屋でのアウェイゲームで購入。税込1080円。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/11/09 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×ジュビロ磐田 ロスタイムに追いつく劇的ドローで味スタ盛り上がった 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる