【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎フロンターレ×FC東京 暑くて熱い多摩川クラシコはドロー

<<   作成日時 : 2013/08/13 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像真夏の2夜連続Jリーグ観戦。1つ目は、俺たちのFC東京のご近所アウェイ、川崎フロンターレ戦。「多摩川クラシコ」って響きも違和感なくなってきたな。ご近所だけどぼくははじめての等々力陸上競技場。
今年いちばんの猛暑で、夜になっても気温が下がらず、ピッチコンディションは気温33.3度、湿度58%。前売でチケット完売のスタンドはもっと湿度あったかも。夏だ、夏だ、とんがろう! あぢー。バテたー。でも試合は白熱の好ゲームでおもしろかったー。


2度先行されて2度追い付いて、だったら逆転勝ちまで行きたかったけど、行けそうだったけど、届かず。攻撃は相手のほうが1枚上手に見えつつ、粘って食らいついた感じ。

特に2点目の太田のFKがしびれた。壁の横を徳永がダッシュ→長谷川アーリアジャスールがそこに出すふり→4〜5人の壁のうち2人がつられて→壁の中にいたタマもその壁の亀裂をごにょごにょ広げて→太田が左足一閃→きれいに孤を描いたボールがGKの手をかすめてニアの上に吸い込まれて行った。
やべっちFCでも名波がこの囮を誉めてくれてたね。

終盤、お互いバテてからは何度もゴール前のチャンスあったけど、ちょっとずつパスがずれてたな。そのあたりの精度だね。交代で入ったタマネマにゃんも悪くはなかったけど起爆剤にはなれず。
そして最近お決まりの3人目の交代、渡邉千真OUT→平山INに可能性感じないんだよねぇ。パワープレイ気味に平山使うなら、千真残すパターンも試してほしいな。

猛烈暑くて消耗したけど、勝てなかったのは残念だけど、息つく間もない激しい試合で楽しかった。汗だくだく。

画像画像
等々力には車で行って、7時キックオフのところ3時半くらいに着いたのに、公園の駐車場は全部満車だった。しょうがないのでうろうろして新丸子駅付近のコインパーキング。おかげでドロンパと遊べなかった。せっかくアウェイにドロンパ来てくれたのにな。失態。
そしてドロンパも、川崎の集合写真に混ざろうとちょっかい出しているうちに、自分たちの写真に間に合わない失態。いろいろやってくれるな、ドロンパ

ちゃんこやソーセージやパエリアなど、等々力のフードコートなかなかいいね。かき氷は自分でシロップかけ放題だったので、青と赤。
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
メインスタンド工事中で、チケット完売でも17,864人ってのは痛いねぇ。

ほつま 蒔絵シール FC東京・マスコットSほつま 蒔絵シール FC東京・マスコットS

by G-Tools
ほつま 蒔絵シール 川崎フロンターレ・マスコットSほつま 蒔絵シール 川崎フロンターレ・マスコットS

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →FC東京 → →温泉 →ドライブ →喫茶店 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

乳児連れで新幹線1 移動事情・授乳事情(2017/05/12)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)
十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
2014年のJリーグは3月1日に開幕。このオフはGK玉突きなど移籍がとっても活発。クラブライセンス制度も関係してるよね、きっと。俺たちのFC東京も、レンタルや引退も含めて約10人ずつ出入り。監督も替わって、どんなシーズンになることやら。 新しいシーズンに期待も不安もあるけれど、ひとまず2013年を振り返り。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/01/19 00:42
川崎フロンターレ×FC東京 心身ともにダメージ
今年から2ステージ制になったJ1リーグ。俺たちのFC東京はおとなり川崎フロンターレとのアウェイゲームで2ndステージ開幕。1stステージ2位のアドバンテージを生かして、年間順位により注目かな。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/07/14 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





川崎フロンターレ×FC東京 暑くて熱い多摩川クラシコはドロー 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる