【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×川崎フロンターレ 散々な惨敗

<<   作成日時 : 2014/03/25 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

画像多摩川クラシコって言うんだっけ、いや、知ってるけどさ。俺たちのFC東京がホーム味の素スタジアムに川崎フロンターレを迎えた一戦。ドロンパと遊んで、ちょいちょい新しいメニューも登場する青赤横丁でごはん食べて、それから外務省じゃなくて仮面ライダー鎧武ショー見て、それのタオルマフラー買って、試合前はいつものとおり楽しかったんだけど、試合は散々だった。
寒い日曜の夜にこんな試合じゃ、月曜から気分はどんより。


2007年の0-7敗戦ほどじゃないけど、まあ4点も7点もあんまり変わらんか。しかもやられ方が、ほとんど自分達のミスなんだよね。2点目なんて、ショートコーナーからのつなぎをミスで奪われて、絵に描いたようなカウンター食らって失点→前半終了ってサイテーのやられ方だった。

相手ボールホルダーへの寄せが足りない、五分のボールに競り負ける、判断のスピードが遅い、散々。
フリーな出し手からプレッシャー受けてる受け手への、しかも足元へのパスが目立った。そりゃパス回しのリズムも前への推進力も出ないよ。そしてミスが致命傷になる悪循環。
水曜のナビスコカップで活躍した河野平山を0-2の後半頭から投入、0-3になってから高秀先生を下げて羽生センパイで気持ち注入、と、交代策には意図を感じたけど効果は出ず。むう。

対照的に川崎のほうは、プレッシャーはずして相手の間やスペースへのパスが気持ち良く回ってスムーズ。ラストパスやシュートの精度も脱帽だった。向こう側の皆さんはさぞ楽しかっただろうな。

ぼくは試合中はあきらめずに歌い続けたけど、試合後は、無言で見送った。なんとなく、ブーイングもやめといた。もちろん試合後に拍手もしてないよ。
不幸中の幸いは、今節は浦和の無観客試合に世の中の関心が集中してて、スポーツニュースとかでも大きくは取り上げられなかったことくらいかな。

しかしこれでリーグ戦4試合でまだ勝ちがない。順位も下から3番目。まだ4試合か、もう4試合か。いつもならまだ4試合って思えるんだけど、今年は優勝争いを狙うっつって、3年目を見たかったポポヴィッチからフィッカデンティへの監督交代しといてこれだから不満も募る。伸びしろはあると思うから生みの苦しみならいいんだけど。やろうとしてることが高度すぎるのかしら。
森重が4試合でイエローカード3枚ってのがいちばん心配。

試合前にやってた、FC東京サッカースクールアドバンスクラス×川崎フロンターレエリートクラスの子供たち対決、「多摩川コラシコ」も0-5敗戦で残念。

画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
タオルマフラーは2100円。普段のより若干高い気がするのは仮面ライダー鎧武の版権とかそういうのかしら。これは次に川崎戦に行くときに使おう。

そして、この日の蝗。
・カニあんかけ炒飯&焼そば 1200円 ←これめちゃうまかった!
・スタミナホルモン丼 700円
・TOKYO Xの豚カルビ串 500円
・シュラスコ屋のソーセージ 400円
・FC東京勝サンド 600円 ←いつも買う。今回はエビカツだった。
画像
画像画像
画像
画像画像
画像画像
画像
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付]S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付]

by G-Tools
次代を担うプレーヤー養成プログラム ~FC東京U-15むさしのチームプラクティス~ [DVD]次代を担うプレーヤー養成プログラム ~FC東京U-15むさしのチームプラクティス~ [DVD]

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →温泉 →新宿 →長崎 →銀座 →FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
川崎フロンターレ×FC東京 見応えあったけどスコアレスドロー(12試合負けなし4試合勝ちなし)
俺たちのFC東京のアウェイゲーム。近いけど狭い等々力競技場のアウェイチケット争奪戦は早々にあきらめて、ひさしぶりにHUB吉祥寺店でスカパー!観戦。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/09/21 01:44
2014年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
FUJI XEROX SUPER CUPとJリーグマスコット総選挙がJリーグの2015年シーズンの到来を告げ、長かったシーズンオフも終わり。ぼくは今年もJ1はFC東京、J2はV・ファーレン長崎を応援するよ。そして、両クラブとも、なんならJリーグ全体的に観客動員が伸び悩み中だから、自分自身とともに友達も誘ってスタジアムにより積極的に。FC東京”祭”で土屋礼央が言ってた、「サポーターはサポーターが増やす」ってやつ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/03/01 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×川崎フロンターレ 散々な惨敗 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる