【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×サガン鳥栖 荒天の予報でも味スタ行ってよかった

<<   作成日時 : 2014/04/07 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

画像俺たちのFC東京のホームゲーム。
荒天の予報でも、TOKYO MXで生中継があっても、味スタ観戦以外の選択肢は思い浮かばなかった。そして、行ってよかった、楽しかった。

画像試合の前は雷ゴロゴロ。ぼくがいつも行く2階席は屋根完備だから逆に混むと思って、1階席へ。1階席も真ん中より後ろは濡れないから、一応青赤ポンチョを着て、濡れないぎりぎりくらいに陣取ってみたんだけど、試合が近づくにつれて空が明るくなってきた。東京アメッシュも参考にして行けると判断、するすると前のほうに移動。椅子は濡れてたけど椅子拭く用のタオル持ってきてたもんね。おお、いつもと違う眺めだ。ポンチョも脱いだらそれはそれで寒かったな。
こんなに前に来たのに、周りに人はまばら。14,165人しか入らなかったからね。雨は上がったし、リーグ戦ホーム初勝利を味わえたし、行ってよかった、楽しかった。

ドロンパに、去年鳥栖で買ったウィントスドロンパのコラボタオルマフラーを持ってもらったよ。

ついに千真がスタメンをはずれ、平山がそういえばあのケガから復帰後はじめてのリーグ戦スタメン。エドゥーと2トップを組み、2列目に今シーズン絶好調の河野。カップ戦も含めたここまでの試合ではほとんどの選手が試合に出ていて、まさに調子のいいメンバーを選んだ前線といった印象。
さらに、出場停止の森重のポジションには高秀先生が入るかと思っていたら加賀がケガから復帰して、ディフェンスラインの前には19歳の野澤。そう、日本代表候補合宿に選ばれたばかりの高秀先生はベンチスタート。前線以外もポジション確約なんてされていないマッシモ監督のやり方ステキ。競争、競争。

前半は、向こう側への攻めで見づらいながらも、前線3人のチャンスメイクで可能性を感じさせてくれた。しかしそれよりも球際でバチバチ当たられる接触プレーばかりが印象に残り、野澤が負傷で交代せざるを得なかったのが残念。せっかくのスタメン起用だったから、本人悔しいだろうな。ケガの程度は月曜に検査かな。軽症なことを祈る。

そして後半はぼくたちのいるゴールへの攻撃。やっぱ前のほうの席だと迫力あるね。他のスタジアムに比べると遠いんだけど、それでも。
相変わらずコースケのオーバーラップを中心とした左からの攻撃が多くて、先制点も左から。でもクロスはコースケじゃなくてからだった。はシュート以外はいいんだよな。河野平山が2人スルーしてからのエドゥーのシュートが跳ね返されたところを河野がしぶとく詰めてた。負けちゃった神戸戦でもああいうの詰めてモノにできなかったけど、今度は仕留めた。よしよし。平山のゴールもCKのあとの混戦から突き刺したんだけど、相手5人に囲まれた状況から。2得点とも、調子のよさを買われてスタメン起用の2人が、まさに調子のよさを感じさせるゴール。いいね、いいね。途中出場だったよっちも惜しいシュートが1本あった。はやく1点ほしいね。

残り10分で失点してまた無失点試合はおあずけ、しかもそのあと試合終了まで眠らない街が歌えないひやひやな状況が続き、なんとかかんとか粘りきった。パワープレーで放り込まれる前に前線キープとかで粘れるといいんだけどね。そこは今後改善よろしく。最後のセットプレー、GKも上がってたのね。まったく気が付かなかった。ぼくはそういう観戦力を改善しなきゃ。

これで6試合終わって2勝2分2敗。ここから上がっていこう。

画像画像
この日の。あんまりじゃないな。
・ミネストローネ 400円 ←寒かったから暖まった。
・FC東京勝サンド 600円 ←選手カードが河野でテンション上昇。
・ホットコーヒー 250円 ←これまた暖まった。

青赤横丁ミンチ天を買いに行ったんだけど、ちょうどぼくが行ったときに雨と風が強くなって、行列に並ぶの断念したんだよね。雨が上がってから行こうとしたら売り切れの情報。残念。雨や風に負けるようじゃ失格かしら。

画像画像
画像画像
画像画像
画像
インタビューを終えてゴール裏に歩いてくる河野が堂々としてた。移籍してきて3年目、今年は輝いてるね。河野!東京!

ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2014 (ぴあMOOK)ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2014 (ぴあMOOK)

by G-Tools
F.C.TOKYO MAGAZINE BR TOKYO 2014年 05月号 [雑誌]F.C.TOKYO MAGAZINE BR TOKYO 2014年 05月号 [雑誌]

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー・スタジアム観戦記」
にほんブログ村「サッカー・スタジアム観戦記」


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →V・ファーレン長崎 →散歩 →音楽 →

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

乳児連れで新幹線1 移動事情・授乳事情(2017/05/12)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)
十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
味の素スタジアムの見納めの桜
4月6日の日曜日、俺たちのFC東京のホームゲームで味の素スタジアムへ。スタジアムの西側脇の道路は桜並木になっててステキ。 ぼくが着いた頃には天気が悪くて、帰りにはもう暗くて、なかなかじっくり見られなかったけど、見納めの桜。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/04/08 00:12
週末にJリーグざんまい+桜鑑賞
先週の週末は、Jリーグざんまい+桜鑑賞。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/04/08 00:53
2014年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
FUJI XEROX SUPER CUPとJリーグマスコット総選挙がJリーグの2015年シーズンの到来を告げ、長かったシーズンオフも終わり。ぼくは今年もJ1はFC東京、J2はV・ファーレン長崎を応援するよ。そして、両クラブとも、なんならJリーグ全体的に観客動員が伸び悩み中だから、自分自身とともに友達も誘ってスタジアムにより積極的に。FC東京”祭”で土屋礼央が言ってた、「サポーターはサポーターが増やす」ってやつ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/03/01 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×サガン鳥栖 荒天の予報でも味スタ行ってよかった 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる