【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京からワールドカップ日本代表に森重と権田

<<   作成日時 : 2014/05/15 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ワールドカップが近づいてきた。俺たちのFC東京にのめり込めばのめり込むほど、日本代表への興味が薄れていっているぼくだけど、せめてワールドカップでは切り替えようかしら。あ、椎名林檎の曲をまだ聴いてないや。

”サプライズ選出”なんて報道が踊った大久保嘉人のメンバー入りは、サプライズじゃなくて順当だと思うな。去年のJリーグ得点王で、今年も現時点で日本人トップだもんね。普段は大久保にはブーイングしかしないけど、Jリーグサポーターとしてはうれしい。
むしろ今まで呼んでないほうが不自然でサプライズ。そういえば4月の最後の国内合宿にもいなかったよね。まあ、今まで呼んでなかったのに呼んだってところが、サプライズと言いたい人にとってはサプライズな点なのか。

そして俺たちのFC東京からは、おでんくんこと森重真人と、つぶやきシローこと権田修一。まずはおめでとう。
今までの呼ばれ具合からいけば2人とも順当だよね。権田の第3GKの役回りは難しいものがあるけど、きっとピッチに立つ以外のところでも役に立てるよね。東京の下部組織出身ではじめてのワールドカップメンバーだから、後進のためにもしっかり働いてきてほしい。

一方、予備登録だけされそうだなと心配していた高秀先生は結局落選。ザッケローニ監督の恋人として何度も呼ばれつつ、でも試合にはほとんど出てないもんね。
この予備登録だけのメンバーって、登録上はまだ23人と立場が同じなので、5月19日〜25日の試合、つまりナビスコカップ2試合に出られないという残念な感じなんだよね。ワールドカップ本番には出られないことがほぼ確定なのに。前回は徳永と石川がそこに入って、なんだか複雑な気分になった。今回は回避。

他の多くの国がやっている、30人から23人に絞るやり方じゃなくて、最初から23人+7人にする日本のこのやり方は、いいような、悪いような。

そんなワールドカップメンバー発表直後に、俺たちのFC東京からビッグニュース。森重と顔が似てるということでにわかに盛り上がっていたおでんくんとコラボレーション!
おでんくんを味スタに呼ぶわ、グッズまでつくるわ、なかなかの悪ノリでステキすぎる。これだから東京はやめられない。

あー、でもそのおでんくんコラボをやる6月1日ナビスコカップ鳥栖戦は、ぼく都合が悪くて行けないの。むーん、残念すぎる。森重本人ももう旅立ってる時期で欠席だから、きっと次回があるよね。あるよねったら。

adidas(アディダス) サッカー日本代表 2014 ホーム レプリカ ユニフォーム 半袖 No.6 森重真人 G85287/6.MORISHIGEadidas(アディダス) サッカー日本代表 2014 ホーム レプリカ ユニフォーム 半袖 No.6 森重真人 G85287/6.MORISHIGE

by G-Tools
リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOXリリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX
リリー・フランキー

by G-Tools
森重 真人 日本代表 R パニーニフットボールリーグ Panini Football League 2014 02 pfl06-127森重 真人 日本代表 R パニーニフットボールリーグ Panini Football League 2014 02 pfl06-127

by G-Tools
サッカー日本代表 「個の力」の本当の意味 (じっぴコンパクト新書)サッカー日本代表 「個の力」の本当の意味 (じっぴコンパクト新書)
河治 良幸 田中 滋 西川 結城 .

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →お土産 →ドライブ →水族館 →携帯電話

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京からワールドカップ日本代表に森重と権田 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる