【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×浦和レッズ 勝てなかったけど派手に淀みなく楽しく

<<   作成日時 : 2014/08/24 01:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 2

画像俺たちのFC東京のが首位浦和を迎えるホームゲーム味の素スタジアムへ。4週間ぶりかな。ここに来ると、気持ち昂る。ゲリラ雷雨もなく、猛暑ってほどの気温でもなく、派手な内容となった90分を東京側ゴール脇のバックスタンドから満喫。
いつもより人が多いなと体感した32,759人はこの日のJ1でいちばんの動員。夏休み最後のホームゲームだし、浦和の人もたくさん来るし、なにより最近東京が強いからね。日本代表のアギーレ監督も天皇杯に続いて中2日での味スタ来場。SOCIO入会したのかな。


5試合連続無失点だったのにいきなり前半6分に失点。でもすぐに鼓舞するチャント&手拍子を出せて、どんよりな空気にならなかったのがよかった。まあまだ前半6分だったしね。そしてその通り、前半15分で逆転、さらに3点目となったPKのキッカーがぼくのお気に入りの河野で、前半23分にしてすでに胸が熱くなった。

そのまま終わってくれても全然よかったんだけど、すんなり行かないのがこのカード。追いつかれ、突き放し、追いつかれ。
首位との直接対決で、しかも4得点もしておいて勝てなかったのはリーグ順位を考えたらもったいないけど、目の前の1試合として、楽しい試合だった。喜びと悔しさが入れ替わり立ち替わりやってきて、淀みなくあっという間に時間がすぎた。

それにしても1試合でPK3つというのは記憶にないな。判定基準にも課題はありそうだけど、ファウルになるのは守備が後手を踏むから。暑い季節の中2日で疲労の影響もあったかなぁ。天皇杯はメンバー変えてやってたはずの浦和のことは知らんけど。

画像画像
画像画像
画像画像

間にナビスコ3連敗があるからそんな気はしないんだけど、5月6日の敗戦以来、5勝4分。でも首位と勝ち点8差の5位は上位争いというよりまだまだ中位かな。だって、下を見れば10位まで勝ち点3差なんだもん。9試合負けなしでもこの位置とは、なんという混戦、なんという序盤のもったいない取りこぼし。次のアウェイ鹿島に勝って、このまえ高秀先生が言ってた2勝1分ペースを守らねば。

そして夜のスポーツニュースでは、ことごとく俺たちのよっちこと武藤嘉紀の名前が登場。首位との対戦、日本代表監督の視察ということで注目度が高くなった試合で2ゴール。天皇杯ではベンチ外で隠せたのに、これでアギーレにも世間にも存在がバレてしまった。ほんとに日本代表に呼ばれるのかなぁ。もしそうなったとしても、しっかり地に足つけて成長しようね。

この日の蝗。
・厚切りベーコン串 500円
・コロチャー入り焼きそば 500円
・FC東京勝サンド 600円

あと、なんかいろいろもらえた。「アメイジング・スパイダーマン2」風のチラシ、acerさんがスポンサードのうちわ、都城市物産展でぼくのだいすきなスコールなど。
画像

【Amazon.co.jp限定】フットボールサミット第23回 FC東京 本当に強くなるための覚悟 育成型ビッグクラブへの道。 ポストカード付き【Amazon.co.jp限定】フットボールサミット第23回 FC東京 本当に強くなるための覚悟 育成型ビッグクラブへの道。 ポストカード付き
『フットボールサミット』議会

by G-Tools
アメイジング・スパイダーマン2TM IN 3D (3D&2D ブルーレイセット) (初回限定版) [Blu-ray]アメイジング・スパイダーマン2TM IN 3D (3D&2D ブルーレイセット) (初回限定版) [Blu-ray]

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー・スタジアム観戦記」
にほんブログ村「サッカー・スタジアム観戦記」

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →喫茶店 →まつり →電車 →名古屋

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
池袋のコメダ珈琲店が混んでたのでやめてあらためて仙川へ・そしてよっち満載のスポーツ新聞
ぼくと同じ名古屋出身の友達と池袋で会う用事。そういえばたしか池袋にもコメダ珈琲店があるんだよねと西口へ。駅近の小さなビルの2階に発見してご来店。しかーし、満席でだいたい40分くらい待ちますなんてご案内。なんだそれ。喫茶店はいるのに40分待つって意味がわからん。しかもコメダ。まあ、こういうことときどきあるけどね、特に東京のコメダでは。しかしその40分には何の根拠が。 しょうがないのであきらめて別のお店に行ったとさ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/08/24 23:24
俺たちのFC東京のルーキー武藤嘉紀が日本代表に抜擢
俺たちのFC東京に今年新加入したルーキー4人のうちの1人、よっちこと武藤嘉紀がなんと日本代表に選出。2012年、2013年と特別指定の経験があるとはいえ、プロになってまだ半年。現役大学生でのフル代表選出はまさに抜擢。大学選抜に入ったことがあるくらいで、年代別の代表経験もないもんね。少し前から、ちょっと違和感を覚えるほどマスコミへの露出が増えてて、この前の御前試合での活躍もあって、半信半疑だったけど現実に。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/08/29 23:43
FC東京×鹿島アントラーズ 劣勢からよく追いついた
俺たちのFC東京のアウェイゲームをBS劇場で観戦。発表されたばかりの新生日本代表メンバーが、森重、武藤、柴崎と3人。NHKもいいカード選ぶねぇ。中継してくれてありがとう。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/08/30 23:48
2014年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
FUJI XEROX SUPER CUPとJリーグマスコット総選挙がJリーグの2015年シーズンの到来を告げ、長かったシーズンオフも終わり。ぼくは今年もJ1はFC東京、J2はV・ファーレン長崎を応援するよ。そして、両クラブとも、なんならJリーグ全体的に観客動員が伸び悩み中だから、自分自身とともに友達も誘ってスタジアムにより積極的に。FC東京”祭”で土屋礼央が言ってた、「サポーターはサポーターが増やす」ってやつ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/03/01 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
打ち合いになりましたね〜。ここ最近放送が少なくて、今回も放送してなくて様子が分からないんだけど、テキスト速報を覗いたら負けてたから、こりゃもう厳しいなと思ってました。
天皇杯は9人メンバーを変えて戦って、昨年と同様3回戦敗退。多分捨ててたんだと思う。リーグ戦はまだ試合数あるので、まだまだ分からないですね。
ターコ
2014/08/25 00:31
取られて、逆転、追いつかれ、突き放し、追いつかれ。ファウルも多くて激しかったけど、お互い気持ち折れずに、見てる側も気が抜けない白熱戦だったよ。
カップ戦も楽しいのに、両立は難しいのかねぇ。
ぼくんち杉並区†
2014/08/25 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×浦和レッズ 勝てなかったけど派手に淀みなく楽しく 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる