【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS アジア大会 日本×クウェート 若いチームが好スタート

<<   作成日時 : 2014/09/16 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

アジア大会。”アジアオリンピック”とか名前付けられたらもう少しわかりやすいのに、権利関係とかいろいろあるのかしら。
で、オリンピックと同じく開会式の前に競技がはじまるのがサッカー。そしてオリンピックと同じく23歳以下の選手+オーバーエイジ3人までという大会規定に対して、日本は2年後のオリンピックをにらんだ21歳以下のチームで編成。俺たちのFC東京からは野澤英之中島翔哉がメンバー入り。シーズン中だから各クラブ1人ずつにしたのに、ってあたりはいろいろ事情がありまして。


1月のU-22アジア選手権を戦ったメンバーも多いとはいえ、集まって間もないチームは連係がまだまだで、初戦ということで慎重に入ったのもあるだろうけど、前半は固かった。序盤は5バックで入って、前線と後ろの距離が遠め。
そんな前半の終了間際に先制できたのがよかったね。前線の3人だけではなくて大島が前に飛び出してそのままゴールした形もいい。ていうかそういう形を出していくことでゴールが生まれるね。

その後、2-0から失点して、新しいチームだからばたばたなっちゃうかと思ったけど冷静にパスをつないで落ち着かせることができていたのが感心。そしてすぐに3点目を取れたのがよかった。

俺たちの中島翔哉もシュートにパスにドリブルになかなかの輝きで、いいね。そしていちばん印象に残ったのは明治大学の室屋。右のウイングバックで何度も攻撃参加からのクロス。スタミナもありそうだ。これから注目。

さて、初戦をものにして好スタート。1試合でも多く国際試合を経験できるよう、まずはグループリーグ突破しよう。

東京VICTORY(通常盤)東京VICTORY(通常盤)
サザンオールスターズ

by G-Tools
1992 アジア・カップ広島大会-日本代表アジア初制覇の軌跡 [DVD]1992 アジア・カップ広島大会-日本代表アジア初制覇の軌跡 [DVD]
清雲栄純

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →喫茶店 →まつり →電車 →名古屋

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アジア大会 日本×イラク 連係不足精度不足で撃沈
アジア大会。23歳以下の選手+オーバーエイジ3人までという大会規定に対して、日本は2年後のオリンピックをにらんだ21歳以下のチームで編成。グループリーグ2試合目は、大会規定いっぱいのメンバー&フル代表と兼任している監督が率いるイラクと対戦。その差といったら元も子もないけど、終始主導権を握られて敗戦。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/09/20 09:57
アジア大会 日本×ネパール 順当に圧勝でベスト16進出
アジア大会の男子サッカー。2年後のオリンピックをにらんだ21歳以下のチームで編成している日本代表は、グループリーグ3試合目でネパールと対戦。順当に圧勝して、2勝1敗でベスト16に進出。よしよし。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/09/21 22:05
室屋成が明治大学4年のままFC東京に新加入!
大学3年の2015年シーズンに特別指定選手として俺たちのFC東京に選手登録されていた明治大学の室屋成。大学4年の今年も特別指定で来たらいいな、そして来年争奪戦だな、と思ってたら、2016年シーズンからFC東京への新加入内定が発表された。おおお、こりゃすごい。 大学はやめず、大学のサッカー部だけ退部してプロ契約ってことね。過去、長友や武藤も同じ形だったな。その2人ともが大成してるのはたまたまだけど、いまのところその2人に匹敵する逸材ってところまでは確か。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2016/02/06 23:25
FC東京期待のルーキー室屋成が練習初日にケガで離脱
オリンピックアジア予選での活躍をひっさげて、明治大学卒業を待たずに俺たちのFC東京に加入したDF室屋成。将来有望な大型新人のこの決断にはFC東京サポーターみんなが歓喜に沸いたんだけど、練習合流初日にケガで離脱のニュース。なんですと。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2016/02/15 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





アジア大会 日本×クウェート 若いチームが好スタート 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる