【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェフユナイテッド千葉×モンテディオ山形 J1昇格プレーオフで加勢して歓喜

<<   作成日時 : 2014/12/08 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像J1昇格プレーオフ。3位で待ち構えるジェフユナイテッド千葉に、6位に滑り込みつつ準決勝では4位磐田をGK山岸のミラクルゴールで破ったモンテディオ山形が下克上チャレンジする構図。
天皇杯決勝進出も含めての快進撃に山形出身の友達のテンションが上がりっぱなしで、俺たちの味の素スタジアムでやるのならと、加勢しにいつもとは逆のアウェイ側へ。ぼくたち東京サポーターと、他に仙台サポーターの友達もいっしょに。ぼくは2日連続の味スタ。観衆35,504人は前日のFC東京のリーグ最終戦を上回った。

どちらにも肩入れしない試合の観戦はひさしぶりだったな。最初はおとなしく見てたんだけど、熱い試合展開と熱い山形サポーターに魅了されて、最終的には拍手に歌に一体感。ぼくたちと同じ青赤サポーターもちらほら見かけつつ、歓喜の瞬間はみんなで。

おめでとう! モンテディオ山形! 来季はJ1の舞台で戦おう。青赤下部組織出身の宮阪はこの試合の虎の子1点をアシスト。はじめて対戦できるね。
そして千葉谷澤、また来年チャレンジしてね。幸野志有人はレンタルから戻ってくるかな。シーズン途中からだったけど、ここまで戦えた経験を青赤で活かそう。


立ち上がりからお互いアグレッシブでさすが決勝戦。このペースだと最後までもたないかもと思ってたけど、山形はとにかく粘った。選手交代も先に動いて奏功。後半29分にはやられはじめた中盤を1枚増やしてなんとか落ち着かせようとし、残り2枚はDF投入で最終的には5-3-2。放り込まれても跳ね返して跳ね返してしのぎきった。

向こう側のゴールで繰り広げられる守備の粘りを支える山形サポーターの大合唱にもしびれた。終盤はずっと同じ曲を歌い続けて、しのぎ続けるピッチ上の選手とシンクロ。ぼくたちも歌詞を覚えて歌いながら手拍子。

 さぁ行こう 山形 勝利をつかめ
 我らの 誇りを 歴史に刻め

いい試合だった。そして加勢した山形が勝ってうれしい。
前日の俺たちのFC東京の試合での物足りなさをちょっと補ってもらえた感じ。ありがとう、おめでとう。

画像画像
画像
画像
画像
画像画像

さて、この日の蝗。めったに行かない味スタアウェイ側売店で。
 ・おでん(熊猫売店)
 ・えびミルクスープ(熊猫売店)
 ・アボカドタコライス(タコデリオ)
千葉だから喜作が来るかと思ったんだけどな。ていうかスタジアム常設売店以外はお店出てなかった。これだけ観衆集まるなら青赤横丁規模のをやってもいいんじゃないの。
画像
画像


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →まつり →V・ファーレン長崎 →お土産 →散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コメダ珈琲店で季節限定「チョコノワール」いいね
味の素スタジアムでモンテディオ山形の4年ぶりのJ1昇格に立ち会った帰り。6人連れのぼくたちはみんなでちょっとごはんでも、まあなんならお茶でも、ということでどこに行こうか考えたんだけど、35,504人が一斉に帰るのに加えて飛田給駅周辺は選択肢が少ない。 ならばと隣の武蔵野台駅まで行く途中にコメダ珈琲店があるのでそこまでてくてく。焼肉屋を越えて、ラーメン屋を越えて、徒歩約10分。寒かったけど、歩いてたらそこまで気にはならなかったな。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/12/12 00:57
天皇杯決勝 ガンバ大阪×モンテディオ山形
天皇杯。先週のJ1昇格プレーオフでぼくが友達の加勢で応援したモンテディオ山形が、3冠を狙うガンバ大阪に挑む決勝戦。その縁もあるからうちでテレビで山形を応援したけど、ガンバの牙城は崩せず、準優勝。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/12/14 00:41
モンテディオ山形×FC東京 BSスカパー!無料放送で薄氷勝利を観戦
俺たちのFC東京のモンテディオ山形とのアウェイゲーム。昇格プレーオフで加勢して「山形!ディオ!」と叫んだのはまだ4カ月半前のこと。そんな親近感のある相手との対戦がBSスカパー!で「サタデーナイトマッチ」として無料放送ってのを直前に知って、テレビの前で「バモ!東京!」。スカパー!さんありがとう。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/04/26 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は千葉側で観戦していましたが、両チーム本当に迫力ある良い試合で最近の東京でのもやっと感を吹き飛ばしてくれましたね。笑 感動しました!
mammut
2014/12/08 10:30
お、千葉側でしたか。はらはらどきどきあっという間のしびれる90分でしたね。寒かったけど、行ってよかった。東京は10月以来勝ってないもんな。1試合限りの加勢だったけど、応援したクラブが勝つのっていいね、とはうちの奥さんの試合後談。シンプルに、そういうことだよねぇ。
ぼくんち杉並区†
2014/12/08 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ジェフユナイテッド千葉×モンテディオ山形 J1昇格プレーオフで加勢して歓喜 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる