【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×鹿島アントラーズ 満員御礼だったけど悔しい敗戦

<<   作成日時 : 2015/05/10 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 4 / コメント 0

俺たちのFC東京のホームゲームは前節に続いてチケット売り切れ。成績がいいとすごいね。ぼくも42,070人のうちの1人として味の素スタジアムに行ってきたんだけど、むおお、悔しい敗戦。


お互い良くも悪くもない感じだったのは連戦の疲れもあったのかな。そういう試合でもぎりぎり勝ち点を拾ってきたのがFC東京の今年の好成績につながってたんだけど、今回はそうはいかず。そういう試合でしたたかに立ち回るのはもともと鹿島も得意としていたところ。相手に一日の長。土居のあのぽてぽてシュートが入ってしまうのが鹿島で、同点ゴールと思ったら手で触っちゃってたのが

後半頭に2枚替えを仕掛けたのは好感だし、15分以上残して3枚目、梶山三田の交代も前がかりにする意図が見えて、持ち駒の使い方としてはマッシモ監督も悪くはなかったと思うんだけどな。
そして最近の得点源であるセットプレーが後半の特に終盤に立て続けにやってきて期待したし、大観衆が盛り上がっていい感じだったんだけどな。惜しむらくは、コースケが直接狙える位置でのFKがなかったんだよな。中盤でほとんどつなげずにロングボールしか効果的な攻撃が出せてなかったのがそういうところにも表れたかも。

負けたのは悔しいけど、まだまだ首位争いの真っ只中。まあ、11連勝ってわけにはいかないから、4連勝くらいのここで負けといて、あと6連勝でいいんじゃないかな。とにかく1戦ずつ、次は首位の浦和レッズと直接対決だ。

画像
画像
画像
画像画像
試合前、太鼓の人たちがバックスタンドにも出向いて盛り上げてたのいいね。トラメガやってたのあれ土屋礼央? 待機列並んでたとき、ファンをぞろぞろ引き連れてて、160人来たよとか言ってたもんな。あの人すごいわぁ。
加入即ベンチ入りのラサッドは、1点ビハインドの状況だったからひょっとしていきなり出番かと思ったけどそれはなかったか。ハーフタイムに繰り出されたチャントはルーカス、エドゥーの流れを汲んだ「ラスラスラスラスゴール♪」で、コールはジャーンの節で「ラースー」。いいね。出番はいつかな。

画像この日は「ENEOS Day」エネゴリくんとか女子バスケットボールチームJX-ENEOSサンフラワーズとか来てくれてた。今年も「ワリフバッグ」がもらえたよ。これ強くてたためて優秀なの。

あとキッズチアとか、青赤横丁とか、観戦はじめての人も多かっただろうけど、楽しんでくれたかな。
隣の席のおじいさんは孫を連れて20年ぶりのサッカー観戦と言ってた。前の席の1歳にも満たなさそうなちびっ子はうちの奥さんが持ってた青赤テディベアに興味津々。後ろの席のお父さんはチャントには参加せずに指示めいたことや文句を言い放ってばかりだったけど、その息子はよく歌ってた。みんなでスタジアム満員にしたね。勝てたらサイコーだったけどね。それはまた今度。

画像
画像画像
画像
画像画像
画像
画像画像
画像画像
画像
画像画像
画像画像
画像画像
4040673743FC東京のために200兆円で味スタを満員にしてみた (ダ・ヴィンチBOOKS)
土屋 礼央
KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-02-13

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →V・ファーレン長崎 →散歩 →電車

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京の「ENEOS Day」でもらった「ワリフバッグ」
俺たちのFC東京のリーグ戦の連勝は4で止まってしまったけれど、まだまだ1stステージ優勝争いは継続。 連勝が止まってしまった味の素スタジアムでの鹿島アントラーズ戦は「ENEOS Day」ということで、毎年恒例の「ワリフバッグ」がもらえたよ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/05/12 20:34
仙川で調布市制施行60周年のFC東京フラッグ
仙川をぶらぶらしてたら、なにこのフラッグ。今年からUMBLOに変わった俺たちのFC東京のユニフォーム風じゃん。調布市の市制施行60周年とコラボ。いいねぇ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/05/16 23:32
FC東京×名古屋グランパス もやもやもやもや3連敗
俺たちのFC東京は1stステージ優勝戦線の大事なところで連敗してしまって、リスタートと位置づけたホームゲーム。なのに、あれれ? 終始押してた試合だったのに、なんでこれで負けるんだ? んー、わけわからん。3連敗。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/05/24 00:28
2015年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
俺たちのFC東京は12月27日に天皇杯が終わって、練習試合に毛が生えた程度ながら1月24日の「2016Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップ」から今シーズンの公式戦開始。シーズンオフが短いわぁ。 そんなFC東京と、奥さんのふるさとという縁のV・ファーレン長崎を応援した2015年のサッカー観戦を振り返るよ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2016/01/24 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×鹿島アントラーズ 満員御礼だったけど悔しい敗戦 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる