【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 第95回天皇杯組み合わせ決定・FC東京は4回戦から

<<   作成日時 : 2015/07/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

第95回天皇杯。1〜3回戦、つまりベスト16までの組み合わせが発表されて、驚いた。俺たちのFC東京の名前がない。なんと、”Jリーグ推薦シード”とやらで4回戦からの登場らしい。J1クラブはだいたい2回戦からなのに、2試合もシード。ほえー。そんなのあるんだ。

ACLベスト8進出チーム用にシードが4枠とってあって、でも2枠あいちゃったから今年のこれまでの成績で繰り上げだって。1stステージ2位にこんなご褒美がついてくるとは。浦和レッズがACL惨敗しといてこの枠に入るのは気に入らないけどまあいいや。
しかし4回戦って11月か。ずいぶん先だな。4回戦以降の組み合わせは再度抽選だね。

天皇杯といえば、ぼくがいつも楽しみにしている対戦相手はこの3つ。
 ・横河武蔵野FC (勝ったり負けたり)
 ・V・ファーレン長崎 (ぼくのもうひとつの応援クラブ)
 ・東京ヴェルディ (東京ダービーしたい)

横河武蔵野FCは天皇杯予選の東京都サッカートーナメントで負けちゃってるのか。じゃあV・ファーレン長崎東京ヴェルディがベスト16まで勝ちあがればいいんだな。応援しよう。ていうかJ2クラブは1回戦からなのか、大変だな。いろいろ変わるね、天皇杯。

そして決勝戦は2016年の元日、会場は俺たちの味の素スタジアムだよね。行かなきゃ!勝ち進まなきゃ!

adidas(アディダス) 天皇杯公式試合球 5号 [ FIFA APPROVED 国際公認球 ] AS5530ECadidas(アディダス) 天皇杯公式試合球 5号 [ FIFA APPROVED 国際公認球 ] AS5530EC

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →スター・ウォーズ →携帯電話

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

乳児連れで新幹線1 移動事情・授乳事情(2017/05/12)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)
十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第95回天皇杯がはじまった*ジャイアントキリングもいいけどグッドルーザーもね
第95回天皇杯がはじまった。俺たちのFC東京は4回戦からしか出てこないけど、1回戦からJ2のクラブが登場。 ザスパクサツ群馬や栃木SCが格下の相手に負けたけれど、ジャイアント感はないからジャイアントキリングとはちょっと違うかな。J3のガイナーレ鳥取がJ2のファジアーノ岡山に勝ったのもカテゴリ違う感ないしね。いちばんそれっぽかったのは、セレッソ大阪に勝ったFC大阪か。2012年に俺たちのFC東京が横河武蔵野FCにやられたときと似た感じかしら。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/08/30 23:42
第95回天皇杯で楽しみにしてた対戦は実現せず
第95回天皇杯。2回戦でV・ファーレン長崎と東京ヴェルディが敗退して、俺たちのFC東京との対戦を楽しみにしていた相手がすべていなくなってしまった。シードで4回戦からの登場だもんね。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/09/09 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





第95回天皇杯組み合わせ決定・FC東京は4回戦から 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる