【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS サンフレッチェ広島×FC東京 上位との直接対決を制して本格的に優勝争い

<<   作成日時 : 2015/10/04 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

J1リーグも終盤戦。年間3位の俺たちのFC東京は2位の広島のアウェイに乗り込んで大事な直接対決。NHK BS1で中継してもらえた注目度そのままに密度濃い好ゲームで、大満足の1-0勝利。よぉし、優勝争いしてる感じになってきた。


お互いが良さを出し合い、どちらが主導権ということはなく、がっぷり四つ。攻守の切り替え、特に攻撃から守備への切り替えが早くて引き締まった緊迫の展開。テレビで全体が見えるから、スムーズに守備ブロックを敷く両チームのシステマチックな動きに感心。

ミスやラッキーが勝敗を分けそうな我慢比べで、後半25分に先制点取れたのが大きかった。橋本拳人のシュートがミートせずに河野のところに飛んでったのはラッキーではあるけれど、河野がとっさに出した右膝はゴールを狙った角度だった。反射神経と集中力と技術の賜物。おお、河野はリーグ戦初ゴールなのか。調子を落とした時期もあったけど、大事な試合でいい仕事。河野!トーキョー!
その得点シーン以外も含めて、橋本拳人の積極性もいいねぇ。ケガや疲れや出場停止がかさんでくる終盤戦で、若手が台頭してくるのはほんと助かる。2試合連続で最後に足がつるオチも付いたけど、いつの間にかスタメン奪ってるもんな。すばらしい。

終盤はしのいでしのいで、1本やられかけたけど攻撃側のファウル判定でギリギリ難を逃れて、最後はまた5バックにして跳ね返して、90分とロスタイム5分、我慢をやりきった。これ勝てたのうれしいわ。たまらん。

年間順位、残り4試合で3位。2位と3点差、1位と6点差。今まで3位にいつつも優勝争いって感じはなかったんだけど、1位の浦和とは直接対決も残ってるし、こりゃあ本格的に優勝争いと言っていいね。クラブ史上最高勝ち点を更新しつつ、クラブ史上はじめての優勝争い。
興奮しすぎて、試合終わってすぐコンビニに行ってスポーツ新聞を探してしまった。売ってるわけはなく、買ったのは次節ホームゲームの前売りチケット。こりゃまた動員伸びそうだな。早めに行かなきゃ。代表戦があるから1週休んで、1試合ずつ丁寧にね。

パニーニJリーグエディション第1弾/PFL-J01-051/FC東京/RG/河野 広貴パニーニJリーグエディション第1弾/PFL-J01-051/FC東京/RG/河野 広貴

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →V・ファーレン長崎 →まつり

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

乳児連れで新幹線1 移動事情・授乳事情(2017/05/12)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)
十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2015年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
俺たちのFC東京は12月27日に天皇杯が終わって、練習試合に毛が生えた程度ながら1月24日の「2016Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップ」から今シーズンの公式戦開始。シーズンオフが短いわぁ。 そんなFC東京と、奥さんのふるさとという縁のV・ファーレン長崎を応援した2015年のサッカー観戦を振り返るよ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2016/01/24 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





サンフレッチェ広島×FC東京 上位との直接対決を制して本格的に優勝争い 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる