【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS U-23日本代表がオリンピック出場決定・所属クラブにも言及してね

<<   作成日時 : 2016/01/30 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

U-23日本代表がアジア予選を勝ち進んで、今夏のリオデジャネイロオリンピック出場決定。
最後の決勝戦なんてやらなきゃいいのにとも思うけど、一応、AFC U-23選手権なのね。まあ、勝てば自信になるし、オリンピック本番をにらんだ強化試合と思えばいいか。予選23人に対して本番は18人かつオーバーエイジもあるから、今からサバイバルでもあるし。でもケガには気をつけて。

この世代はU-20、U-17とことごとくアジア予選敗退していただけに、この成果はうれしいな。って、前回のオリンピックチームもそんな感じだった気がするな。

なにはともあれオリンピック出られるのはよいことで、これからもメディアでいろいろ取り上げてもらって、サッカー人気向上でよろしく。願わくばもっと所属クラブにも言及してほしいところ。
10番の中島翔哉は、俺たちのFC東京所属。準々決勝のダメ押しミドル2連発はしびれたね。右サイドバック室屋成は、唯一の大学生で明治大学所属、2015年には特別強化指定選手としてFC東京にも所属。前から大器の片鱗は見せてたけど、この予選ではさらに存在感抜群。成長著しい。奈良は、出てっちゃったか。

順当なら中島翔哉はオリンピック本番でも10番付けるね。そうすると、2008年北京の梶山、2012年ロンドンのに続いて、3世代のオリンピックチーム10番がFC東京に揃う。なんと誇らしい。

そんなリオデジャネイロオリンピックのサッカーは、2016年8月3日から。

パニーニJリーグエディション第2弾/PFL-J02-039/FC東京/RG/中島翔哉パニーニJリーグエディション第2弾/PFL-J02-039/FC東京/RG/中島翔哉

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →新宿 →喫茶店 →美術館 → →紅茶

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
室屋成が明治大学4年のままFC東京に新加入!
大学3年の2015年シーズンに特別指定選手として俺たちのFC東京に選手登録されていた明治大学の室屋成。大学4年の今年も特別指定で来たらいいな、そして来年争奪戦だな、と思ってたら、2016年シーズンからFC東京への新加入内定が発表された。おおお、こりゃすごい。 大学はやめず、大学のサッカー部だけ退部してプロ契約ってことね。過去、長友や武藤も同じ形だったな。その2人ともが大成してるのはたまたまだけど、いまのところその2人に匹敵する逸材ってところまでは確か。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2016/02/06 23:27
FC東京期待のルーキー室屋成が練習初日にケガで離脱
オリンピックアジア予選での活躍をひっさげて、明治大学卒業を待たずに俺たちのFC東京に加入したDF室屋成。将来有望な大型新人のこの決断にはFC東京サポーターみんなが歓喜に沸いたんだけど、練習合流初日にケガで離脱のニュース。なんですと。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2016/02/15 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





U-23日本代表がオリンピック出場決定・所属クラブにも言及してね 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる