【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろベビーバスを卒業しないといけないんだけど

<<   作成日時 : 2017/02/13 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像生後4カ月半になるうちの娘は、お風呂がだいすき。
お風呂といってもまだベビーバス使った沐浴だけど、生まれてすぐの病院で助産師さんにやってもらったときから今まで、沐浴で泣いたことがない。休日はだいたいぼくがやるんだけど、娘は終始にっこにこ。泣いたり暴れたりして苦労するという話も聞いたことがあるけど、いい子で助かるわぁ。

しかしそろそろこのベビーバスも手狭になってきた。説明には、3カ月(身長約60cm)まで使えると書いてある。うちの子は小さめだから3カ月すぎても大丈夫だったけど、4カ月検診のとき60cmだったから、卒業しないといけない時期になってきた。

次のステップは大人と一緒に浴槽だよなぁ。一緒に入るのはいいとして、上がったあとすぐに拭かないといけないけど自分も濡れてるから、大人1人じゃ無理な気がする。この時期寒いし。お風呂の脱衣所は特に寒い。

今のところ、ベビーバスは、リビングをエアコンで暖かくしてやってるのよねぇ。さて、どうしたものか。

画像

B00ZOFA55Qリッチェル ふかふかベビーバスW 空気漏れ対策版 パープル



【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供お土産V・ファーレン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

そろそろベビーバスを卒業しないといけないんだけど 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる