【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなあられまつり2017

<<   作成日時 : 2017/02/28 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼくがだいすきなひなあられの季節。鯉のぼりのやつとあわせて年に2回しかチャンスがないから大事にしなきゃね。その儚さもまた魅力なのかもしれないな。
ぽりぽりぽりぽり、至福の時間。

画像

<ぼくのひなあられダイジェスト>
・西のひなあられがうまいと力説
 ひなあられは西のほうが断然うまい(2006/03/04)
・何度も力説
 ひなあられは西のほうが断然うまいんだってば(2008/03/02)
・ときには買えず
 ひなあられ買いだめ失敗(2008/03/05)
・でも実家でおかんが買っておいてくれた
 日東あられの太郎鯉だぁ!(2008/04/26)
・製造販売してた日東あられがつぶれるという事件が起こり
 ぼくのだいすきなひなあられをつくっていた日東あられがつぶれちゃった(2011/04/29)
・越後製菓が引き継ぐ奇跡も起こり
 日東あられのひなあられが越後製菓で継続っ(2012/03/03)
・毎年ひなあられまつりを楽しむ
 ひなあられ2016・越後製菓の至高の逸品(2016/03/02)

おいしいほうの西のひなあられ、なんなら日東あられ→越後製菓のひなあられ、近頃はスーパーを何軒も回らなくても買えるな。サミットとイオンには置いてあった。うっしっし。

はっ、今年は我が家に娘を迎えたんだった。ひなあられまつりだけじゃなくて、ひなまつりもしなきゃ!

画像


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供V・ファーレン長崎ケーキ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

乳児連れで新幹線1 移動事情・授乳事情(2017/05/12)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)
十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ひなあられまつり2017 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる