【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンバ大阪×FC東京 攻撃がまだで守備がほころんで敗戦

<<   作成日時 : 2017/03/12 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

土曜日、俺たちのFC東京のアウェイゲームをNHK BS1で観戦。まだDAZNしてないから助かるわぁ。さらに次節もFC東京の試合を中継してくれるんだけど、どうしちゃったの、NHK。


開幕2連勝の原動力になった粘り強い守備がついにほころび。この日は個人のミスも連係のミスも多すぎた。
特に残念なのが2失点目。サイドからのクロスに対して人数は足りてて、しかも空中戦は競り勝って先にさわれたのに、そのセカンドボールに対してお見合い気味に出足が遅れた。それで後ろから飛び込んで来た倉田を捕まえられず。

2失点の後、ややラッキーでもらったPKも含めて得点寸前のところまで何度も迫ったけど、GK東口に立ち塞がられた。そして逆にまたもミスから3失点目。その場面もそうなんだけど、低い位置でバスカットされてショートカウンター食らうことが多かったな。

攻撃面での連係はやっぱりまだまだながら、後半にやった大久保嘉人中島翔哉の2トップ、さらには前田が投入された前線はわくわくしたな。もうちょいかな。でも徳永入れた3バックはわくわくしなかったな。リードされてるときも使うのか、あれ。

さて、敗戦直後の水曜にはルヴァンカップがあるんだけど、メンバー入れ替えて心身ともにリフレッシュするのか、連係を高めるために同じメンバーで臨むのか、どっちがいいのかな。

俺のトーキョー! NO FC東京 NO LIFE俺のトーキョー! NO FC東京 NO LIFE
植田 朝日

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供V・ファーレン長崎ケーキ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京×川崎フロンターレ 理想的な展開で3-0勝利
土曜日、俺たちのFC東京の試合を2週連続でNHK BS1で観戦。ホームだけどまだ子供が小さくて行けないので、助かるわぁ。でもそろそろDAZNしなきゃね。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2017/03/19 22:48
北海道コンサドーレ札幌×FC東京 引き立て役な敗戦で残念
俺たちのFC東京のアウェイゲームをDAZNで生観戦。昼間だと思ってたら夜だった。札幌は寒いのに。って、あ、札幌ドームは室内か。札幌と戦うの5年ぶりだから忘れてた。 しかし、あれれ、負けた。昇格チームに取りこぼしてたら去年と同じじゃないか。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2017/04/09 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ガンバ大阪×FC東京 攻撃がまだで守備がほころんで敗戦 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる