【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京U-23×カターレ富山 J3を活用してJ1での好結果につなげよう

<<   作成日時 : 2018/03/26 01:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月25日、J1は休みなのでJ3をDAZN観戦。俺たちのFC東京U-23はようやく初勝利。


J1が休みなのをいいことに、普通にJ1に出ている、大久保択生岡崎小川久保建英米本富樫前田を起用。対戦相手から見たらずるいけど、正しい使い方。そのうち3人がオーバーエイジじゃないことで実現できたわけだし。若い選手もJ1の試合に絡めていることをあらためて確認できた。
しかし前田て。しかもフル出場で2ゴール。輝かしい経歴の中にJ3でのゴールも刻まれた。

そのメンバーだし、スコアだけ見ると楽勝に見えるけど、意外と苦労した。ほとんどの時間でボール保持していたものの、シュートにつながるプレーでの精度が悪くて、特に前半はシュート3本しかなかった。J1での苦労がそのまま出ていて、まだ課題。内田のPKは、なんとなく止められそうな雰囲気を感じたのはなんでだろう。悔しい思いを次への糧に。
とはいえ結果としての3-0勝利は、J1メンバーで前日に5-0で勝った練習試合とともに、得点のイメージ、勝利の雰囲気ってのをあらためてつかむ効果はあったのかな。J3を活用してJ1での好結果につなげよう。

西が丘のあの距離で前田久保建英のゴールが見られて、しかも3点とも後半でこっち側、現地行った人は楽しかっただろうなぁ。桜も咲いてるし。DAZNのJ3中継は相変わらず実況1人でしゃべっててイマイチ。

J1&J2&J3選手名鑑ハンディ版 2018 (NSK MOOK)J1&J2&J3選手名鑑ハンディ版 2018 (NSK MOOK)
サッカーダイジェスト

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供お土産FC東京杉並区大阪

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京U-23×カターレ富山 J3を活用してJ1での好結果につなげよう 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる