アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インターネット」のブログ記事

みんなの「インターネット」ブログ

タイトル 日 時
DAZNはじめました→視聴方法・契約・画質など感想
DAZNはじめました→視聴方法・契約・画質など感想 DAZNはじめました。 Jリーグ開幕から3月いっぱいは、TOKYO MXやらNHK BS1やらで、俺たちのFC東京のリーグ戦4試合全部が観られてたんだけど、4月からそれが途切れるのでついに加入。 早速、土日2日間でJ1J2J3と3試合観戦してうはうは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 00:11
ANAの機内インターネットサービス
ANAの機内インターネットサービス 前にJALで初体験した、飛行機内でのインターネットサービス。ANAの場合、羽田−長崎便にはなかったんだけど、今回使った名古屋−長崎便にはあった。そっちの方が旅行客少ないのに。少ないからなのかな。「ANA Wi-Fi サービス」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 01:03
【東京→長崎】JALの機内インターネットサービス
【東京→長崎】JALの機内インターネットサービス 出産準備で奥さんのふるさと長崎に里帰り。 JALでは機内インターネットサービス「JAL SKY Wi-Fi」なんてのがはじまってた。ほお、ハイテク。機内にWi-Fiが飛んでて、 ・機内専用コンテンツは無料 ・一般的なインターネット接続は有料  →30分400円または1フライト500円(便によって違う) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/09/10 12:33
スカパー!オンデマンドのことがだいたいわかった
スカパー!オンデマンドのことがだいたいわかった ぼくんちのインターネットが、格安SIMのモバイルルーターから光回線「ビッグローブ光」に変わって、データ容量の使いすぎを気にしなくてよくなった。だからなにするってわけじゃないんだけど、動画でも見てみるか。そういえばJリーグの試合が観られるスカパー!オンデマンドって、意味わかってなかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 01:27
無線LANルーターの5GHzを活用できず
無線LANルーターの5GHzを活用できず ぼくんちに光回線のインターネットが開通して、無線LANルーターも買ってきて、よしよし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 00:32
光回線インターネットにあわせて無線LANルーター購入・エレコムの「WRC-1167GHBK2」
光回線インターネットにあわせて無線LANルーター購入・エレコムの「WRC-1167GHBK2」 ぼくんちに光回線のインターネットがやってきたので、工事してもらった日の午後に、無線LANルーターを買いに吉祥寺のヨドバシカメラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/30 23:57
いくつかの課題を乗り越えてぼくんちに光回線でのインターネット開通
いくつかの課題を乗り越えてぼくんちに光回線でのインターネット開通 ぼくんちのインターネットとして光回線を導入する工事の日。工事といっても壁をどうにかするとかではないのはなんとなく知ってた。 電話の差し込み口が見えるようにソファーをどかしておいて、工事のおじさんを迎え入れる。電源もテレビも1カ所に集まってるマルチメディアコンセントだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/07/30 23:34
ぼくんちのインターネットを光回線にすることにした
ぼくんちのインターネットを光回線にすることにした ぼくんちのインターネットは、LTE回線、いわゆる格安SIM的なやつを使ったモバイルルーター。外に持ち出すこともたまにはあるけれど、ほとんどうちに置きっぱなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 23:14
”ボートマッチ”もしてみながら参議院選挙を考える
”ボートマッチ”もしてみながら参議院選挙を考える そういえば参議院選挙か。どこの政党の誰に投票しようかな。さっぱりわからんなぁ。 そういえば、”ボートマッチ”というのがあることをこのまえ池上彰のテレビでおしえてもらったんだった。やってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/04 00:49
タブレット新調・ASUS「MeMO Pad 7 ME572C」
タブレット新調・ASUS「MeMO Pad 7 ME572C」 Nexus 7を買ってから2年7カ月ばかり。そんなにたいしたことには使ってないけど、近頃なんだかもっさりしてきてたので、夏休みに旅行に持ってくきっかけで思い切ってタブレット新調。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/08/16 22:08
WiMAXからLTEに変更してさらにNexus 7もルータも便利
WiMAXからLTEに変更してさらにNexus 7もルータも便利 ぼくんちのインターネットはWiMAXだったんだけど、1年契約の更新時期が来たので、いろいろ考えて解約&同じBIGLOBEでLTEに変更。ELTじゃないよ。 そうそう持ち歩きはしないんだけど、簡単だし安いし、モバイルなやつで十分なのよね。2年間1000円引きとかのキャンペーンやってたし。お、今度は2年契約か。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/01/08 00:38
「Try WiMAX」してみつつ検討中
「Try WiMAX」してみつつ検討中 引越しで予想以上に難儀中なぼくんちのインターネット。ADSLをやめて、フレッツ光も躊躇している中で選択肢として浮上したのがWiMAX。外で使いたいわけじゃないけど、家のインターネットとしてありな気がしているのね。 とりあえず、お試しの「Try WiMAX」に会社のパソコンでこっそり申し込んだら、2〜3日で無料レンタルのWiMAXルータが届いた。15日間限定でお試しさせてくれるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 22:01
引越しでインターネット難儀中
引越しをしたわけですが、インターネットの手続きにひと苦労。というかまだ完了していません。もうかれこれ3週間、自宅にインターネットなし。携帯電話オンリー。だいたい大丈夫だけど、ちょいちょい不便ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/07 22:20
引っ越しました★ぼくんち杉並区
引っ越しました★ぼくんち杉並区 自宅を引っ越しました。ん、引っ越しました? 引越ししました? まあいいや。 杉並区から杉並区へ。移動距離1〜2kmかな。「ぼくんち杉並区」は「ぼくんち杉並区」のままです。前からそうだけど、さらに世田谷区よりにはなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/11/18 23:41
ツイッターは有名人のを読む専門
ツイッターは有名人のを読む専門 ツイッターってやつがいまだによくわかっていないんだけど、有名人のを読むのは楽しくて、ちょいちょい読んでる。携帯電話で、通勤の電車の中とか、仕事のつまんない会議中とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 01:12
毎年恒例・ポチ袋をダウンロードしてお年玉
毎年恒例・ポチ袋をダウンロードしてお年玉 もうすぐ正月かぁ。あんまり実感ないな。でも年賀状を書いてなんとか31日の夕方に投函し、そして毎年恒例のポチ袋をダウンロードしてお年玉の準備。毎年お世話になってる鈴木文具店さんでポチっとな。展開図をPDFでダウンロードできるので、印刷してちょきちょきしてのりづけして完成。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 20:09
「誰も守ってくれない」病んだ世の中を浮き彫りに
「誰も守ってくれない」病んだ世の中を浮き彫りに 映画「誰も守ってくれない」を見てきたよ。予告とかで断然見たくて、前フリの2時間ドラマもばっちり見て、テレビドラマの翌日、公開2日目に勢いで。さすがに混んでて、30分前に行ったのに前2列しかあいてなかった。 で、やや薄かったテレビドラマとは打って変わって、ぐさっと重くて考えさせられる内容。こういうの社会派っていうのかな。重いんだけど重すぎない演出で社会派エンターテイメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/26 01:20
今年もポチ袋をダウンロードしてお年玉
今年もポチ袋をダウンロードしてお年玉 謹賀新年。今年もみなさん仲良くしてね。 ぼくは1人でこたつで年賀状を書きながら年を越して、元旦の昼間に新幹線でふるさと名古屋に帰省します。よーし、今年もおとんとおかんとそれからもうすぐ4歳になる甥っ子にお年玉をあげよう。去年も一昨年も使わせてもらった鈴木文具店さんでポチ袋。展開図のPDFをダウンロードできて、印刷して切って貼ればできあがり。簡単。毎年重宝しています。ありがとう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/01/01 01:58
「Firefox 3」導入失敗
「Firefox 3」導入失敗 ぼくが使ってるブラウザは「Firefox 2.0.0.14」です。新しいバージョン、「Firefox 3」が出てダウンロード数が何百万件で世界記録とかなんとか。じゃあ遅ればせながらぼくもダウンロードしてみようとしたら、ダウンロードボタンの下の注意書きに愕然。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 13:37
またポチ袋をダウンロードしてお年玉
またポチ袋をダウンロードしてお年玉 さあもうすぐ正月だ。去年もお世話になった鈴木文具店さんでポチ袋。おとんの分とおかんの分と、今年は甥っ子にもあげてみようか。「魚」、「シロツメクサ」、「栗坊(小)」を選択。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/31 22:35
光ファイバーに申し込んでみようかな・後編
うちにセールスのおねーさんが来たことがきっかけで光ファイバーに申し込んでみようと思って、いろいろ見てみた。んー、なんとか無料とかいっぱい書いてあってよくわからんな。でもやっぱりマンションタイプなら今の回線専用ADSLよりちょい安いくらいになりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 23:37
光ファイバーに申し込んでみようかな・前編
この前のお休みにうちで昼まで寝ていたら、「こんにちは、NTTでーす。」と誰かやってきた。なんだなんだとドアを開けて応対。「こんにちは、NTT○○でーす。インターネットのご案内に……。」う、テンションの高い女性だ。寝起きにちょっときつい。NTT○○の○○が聞き取れなかったけどまあいいか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/23 23:19
ぽんこつパソコンがピンチ!
ぼくのパソコンは7年前に中古で買ったぽんこつWindows98ですが、かなりピンチになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/05/04 00:58
ポチ袋をダウンロードしてお年玉
ポチ袋をダウンロードしてお年玉 ちょっと思い立って、おとんとおかんにお年玉をあげてみました。よく考えたら、おとんは定年退職しててまだ年金ももらえないから、無収入だもんね。ねえちゃんのこどもはまだ2歳にもならないので、お年玉じゃなくておもちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/01/04 01:39
「使ってます!ウェブリリーダー」に投稿
「ウェブリリーダーの素敵な活用方法や、感想」を募集中だそうです。 んー、ひところはよくウェブリリーダー使ってたけど、最近はめっきりですね。ログインするのがめんどくさい。あと画面がでかい。職場ではパラボナミニというRSSリーダーを使ってます。ちっちゃく表示されるからいい。でもそれも最近は時間なくてただ表示してるだけだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 02:35
検索ですっきり 「一生懸命やったのにっ」
録りだめしていたsakusaku見てたら、先週の何曜日かの最後のトークで、「一生懸命やったのにっ」ていうフレーズが出てきた。番組ではさらっと流れたんだけど、ぼくの中になんかひっかかった。あれ、なんだっけそれ、なんかそんなギャグなかったっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/30 01:25
はじめて「数独」やった おもしろいね
はじめて「数独」やった おもしろいね ニンテンドーDSとか専用機とかで人気らしい「数独」がインターネットでできるのをおしえてもらってやってみました。はじめて。これおもしろいね。 9×9のマスに、縦1列、横1列、そして3×3のマスの中に1〜9の数字を入れていくパズルです。言ってみれば数字のクロスワードパズル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

2006/04/18 01:03
ケータイWatchの「The クラッシュ」がすき
うっかり壊してしまったモバイル機器の話を募集している、ケータイWatchの「The クラッシュ」のコーナーがけっこうすきなんですが、今週のも楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 17:34
2005年に最も人気のあったブログ
2005年に最も人気のあったブログ ウェブリリーダーのページはブログの人気ランキングが見られておもしろいですが、このまえINTERNET Watch に、英語圏で最も人気のあったブログが発表されたという記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 01:35
楽天市場でロッテ優勝セールってなんでやねん
楽天市場でロッテ優勝セールってなんでやねん 楽天市場で「7日間限定 千葉ロッテマリーンズパ・リーグ優勝おめでとうセール」開催中!ってなんでやねん。 東北楽天ゴールデンイーグルスが優勝したときにやりなよ。阪神タイガースが優勝したときもやってたよね。きっと去年までもやってたんだろうけど、今年からは自分のチームがあるんだから、やり方変えなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/10/19 01:17
BIGLOBEメッセンジャーの最後に立ち会った
BIGLOBEメッセンジャーの最後に立ち会った 職場でこっそり「BIGLOBEメッセンジャー」であそんだりしてたんですが、9月30日で終わってしまいました。「ウェブリメッセンジャー」に移行してね、とのことです。ぼくも移行手続きはしたんだけど、2つ同時に使えたので使ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 22:36
Flash Player 8 がわりと快適な気がしなくもない
Flash Player 8 がわりと快適な気がしなくもない ひさしぶりにお友達のWackyのブログを覗いたら、Flash Player 8 がわりと快適って書いてあったので、早速ぼくもインストールしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 01:13
「銀河ヒッチハイク・ガイド」ガイドがおもしろい
「銀河ヒッチハイク・ガイド」ガイドがおもしろい 9月10日からはじまる映画「銀河ヒッチハイク・ガイド」がかなり見たいんですが、こんなの見つけました。この映画を紹介してるストリーミング番組です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 11:27
今週のエアーメタルさん@Virgin Music Co. スペシャル
今週のエアーメタルさん@Virgin Music Co. スペシャル TOSHIBA EMIのストリーミング番組「Virgin Music Channel」で、エアーメタル応募作品を見ながらSEX MACHINEGUNSと間宮優希がトーク&審査する番組をやってます。おもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 23:13
OperaのCEOおもろいなあ
OperaのCEOおもろいなあ Webブラウザ「Opera」の最新版が出て、CEOのTetzchnerさんが「4日間で100万ダウンロードを達成したらノルウェーからアメリカまで泳いで大西洋横断する」と宣言してたわけですが、ほんとに100万ダウンロードいっちゃったみたいで、ほんとに横断チャレンジしたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/28 02:12
HDD&DVDレコーダーをインターネットにつないでみた
HDD&DVDレコーダーをインターネットにつないでみた 買ってから1週間たつHDD&DVDレコーダーRD-XS34をインターネットにつないでみました。んー、できたような、できていないような。思ったより設定めんどくさいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/15 01:10
「AV業界に職を求む」
「AV業界に職を求む」 「AV業界に職を求む」Mydoom最新亜種のコードに作者からのメッセージ ウイルス対策ベンダーのSophosは10日、ウイルス「Mydoom」最新亜種のコード中に「我々はアンチウイルス(AV)業界に職を求めている」という意味の隠しメッセージが埋め込まれているのを発見したと発表した。 この記事タイトルを見て「アダルトビデオ業界」だと思った人が92%を越えていることに100万ゴールド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/09/15 01:43
ぼくが最近読んでるサイト
ぼくが最近読んでるサイト ぼくが最近ブックマークしたりRSSリーダに登録したりしてチェックしている、お気に入りのブログ&RSS配信サイトをなんとなく紹介してみます。ぼくのかなりな情報源になってたりもします。見てみておもしろそうだったらみんなもチェックしてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/09/12 22:03
SPAMメールを受信拒否する
ずっとまえから、1日何十通も何百通もSPAMメールが来ます。ほとんど英語のメール。読めないっつうの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/17 13:45
検索結果の上位にブログ記事
検索結果の上位にブログ記事 ここ数日、アクセスカウンターがよくまわってるんで、なんかあったかなあと思っていろいろ考えてみたんですが、どうやら検索エンジンっぽいです。 「あるある探検隊」と検索すると、 あるある探検隊のレギュラーがCMに出てた! の記事が5位に表示されます。この記事を書いたのが6月22日で、その数日後からカウンターがよくまわるようになったので、たぶんこれです。カウンターだけじゃなくてアクセス解析もつければ、どこからたどって来てくれたかわかるんでしょうが、めんどくさくて。 あるある探検隊人気だからなあ。ちが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/01 01:01
おすすめRSSリーダー「パラボナミニ」
おすすめRSSリーダー「パラボナミニ」 さて、ウェブリブログもようやく RSSを出力できるように なりましたね。 これでもっとたくさん読んでもらえるようになるかな、と期待しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2004/06/07 21:48
「電車男」の話を読みました
「電車男」の話を読みました すでにいろんなところで取り上げられていると思いますが、「電車男」 の話を読みました。ともだちがおしえてくれました。おもしろかったです。 マガジンで連載してた「BOYS BE・・・」かよ、とか思いつつも、自分の昔のことを思い出しちゃったりしました。しかし掲示板の人たち協力的だなあ。ステキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/05/27 01:30
ウェブリタイムズとウェブリブログ
ウェブリタイムズとウェブリブログ あれ、なんか画面のいちばん下に画像が2つ出るようになりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/20 01:34

トップへ | みんなの「インターネット」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 インターネットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる