アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
ローソンのからあげクンに「でからあげクン かいしんのいちげき味」
ローソンのからあげクンに「でからあげクン かいしんのいちげき味」 ローソンでこれ買った。「でからあげクン かいしんのいちげき味」。 前にもあったよね、と思ったら、前のはホイミ味だった。前のは回復で、今回は攻撃か。相変わらずのネーミング。しかも、”でからあげクン”ってことで、でかい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 23:40
井の頭線渋谷駅に「ワールド オブ ファイナルファンタジー」
井の頭線渋谷駅に「ワールド オブ ファイナルファンタジー」 井の頭線渋谷駅に出てた広告。「ワールド オブ ファイナルファンタジー」。 あれ、ファイナルファンタジーってこんなんだったっけ。多分ぼくは中学生くらいで2か3をやったきりなんだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 09:46
オーケストラのドラゴンクエストで胎教
オーケストラのドラゴンクエストで胎教 うちの奥さんのおなかの中にはまだ見ぬわが子が宿っているんだけど、そうそう、胎教。ひとりでも多くのFC東京サポーターを増やすべく、東京スカパラダイスオーケストラの「You'll Never Walk Alone」とか聴かせたりもしてるけど、そればっかりもなんなので、胎教といえばクラシックだよね、とTSUTAYAでCDレンタル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 00:40
「ポケモンGO」には心躍らずスマホもないし
「ポケモンGO」には心躍らずスマホもないし 「ポケモンGO」か。スマホでゲームしながら散歩するんでしょ。 たしかに、配信開始当日の仕事終わって家に帰る道すがら、いつもよりも歩きスマホの人が多かったような、気のせいのような。でも、立ち止まってる人も含めて、明らかにそれっぽくスマホいじってる人は何人もいたよ。特に、ぼくんちの最寄り駅の明大前からコンビニ寄って帰る途中とか。学生たちか。みんな、ほどほどにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 21:19
ローソンのからあげクンに「ドラゴンクエストホイミ味」
ローソンのからあげクンに「ドラゴンクエストホイミ味」 ローソンのからあげクンに「ドラゴンクエストホイミ味」なんてのが登場してるということで、行ってみた。売り切れの店も多かったけど、何店舗かまわってようやく出会えたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/22 21:49
「刀剣乱舞」と宇治園のコラボでソフトクリームと生チョコ
「刀剣乱舞」と宇治園のコラボでソフトクリームと生チョコ 銀座三越で、「刀剣乱舞」をフィーチャーしたソフトクリームと生チョコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 21:47
パズドラコラボで品薄だった週刊少年サンデーを見つけたので購入
パズドラコラボで品薄だった週刊少年サンデーを見つけたので購入 パズドラとコラボして、「うしおととら」の「とら」をゲームで使える限定シリアルコードがついてた週刊少年サンデー。一部の人たちが買い占めをしたことで品薄になり、そしてゴミ箱に大量に捨てられてるとかオークションで高値で売買されてるとかそんなニュース。 そんなの聞いたら気になるから、ぼくもいくつか本屋やコンビニ回ってみたんだけど、たしかに売ってない。へー。商売のやり方もいろいろあるねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 00:03
「パズドラマンチョコ」で「たまドラゼウス」と「ヘラ」
「パズドラマンチョコ」で「たまドラゼウス」と「ヘラ」 パズドラこと「パズル&ドラゴンズ」と「ビックリマンチョコ」のコラボで「パズドラマンチョコ」。いろいろやるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 00:01
ひさしぶりになんとなくウイニングイレブン2014
ひさしぶりになんとなくウイニングイレブン2014 すごくひさしぶりになんとなくゲーセンに立ち寄って、ウイニングイレブンの台に座ったら、2014年版だった。「ワールドサッカー ウイニングイレブン アーケードチャンピオンシップ2014」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 18:13
「逆転裁判」頭使わない感じで軽く
「逆転裁判」頭使わない感じで軽く TSUTAYAでブルーレイレンタル。「逆転裁判」を観たよ。2012年公開の作品。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 00:36
渋谷にスライムがあらわれた! あんときのあれだ
渋谷にスライムがあらわれた! あんときのあれだ のわっ、ぼくの通勤経路、井の頭線→山手線の乗り換えで通る通路に、ドラゴンクエストのスライムがじゃんじゃん吊るされてる! しかもところどころスライムベスだったりメタルスライムだったり。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 11:34
「ドラゴンクエスト展」がおもしろかったの
「ドラゴンクエスト展」がおもしろかったの ちょっと前だけど、12月4日までやってたドラゴンクエスト展に、ぎりぎりで行ってきたの。最終日前日。まあ、混んでたね。でも午前中に行ったからまだましだったみたい。出てくるころはもっと行列してた。会場は六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリー。ドラゴンクエストは25周年なんだって。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/12/18 02:07
ゲーセンで音ゲー「jubeat ripples」「Dance Dance Revolution」
ゲーセンで音ゲー「jubeat ripples」「Dance Dance Revolution」 近頃つれがとっても気に入ってるゲームが「jubeat ripples」。曲にあわせて4x4のパネルをぺちぺちする音ゲー。 他の音ゲーとちがってほとんどがメジャーな曲ってところがいい。曲を選ぶところもジャケットが並んでて、筐体の風貌も含めてジュークボックス風。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 01:56
ナムコのゲーセンで「ナムコイン」
ナムコのゲーセンで「ナムコイン」 ちょっと前にふらりとナムコのゲーセンに立ち寄ったら、なんだか妙な価格表示。  ・現金だと120円  ・ナムコインだと100円 120円なゲーセン増えてきたなとは思ってたけど、なんだこりゃ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 00:01
セクシーなおねえちゃんがいてお酒も売ってる「大人のゲーセン」
セクシーなおねえちゃんがいてお酒も売ってる「大人のゲーセン」 このまえ渋谷のゲーセン「クラブセガ渋谷」にぶらりと立ち寄ったら、なんだか雰囲気が変わってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 01:07
渋谷にスライムがあらわれた!
渋谷にスライムがあらわれた! のわっ、ぼくの通勤経路、井の頭線→山手線の乗り換えで通る通路に、ドラゴンクエストのスライムがじゃんじゃん吊るされてる! しかもところどころスライムベスだったりメタルスライムだったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/07/08 01:03
ゲーセンで1クレジット120円
ゲーセンで1クレジット120円 渋谷で24時間限定クォーターパウンダーショップに行って、食べるところがなかったのでふらりとゲーセンに立ち寄って、テーブル借りてもさもさ。ふと目に飛び込んできたのが衝撃の告知。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/01 23:46
ストリートファイターとドラゴンボールとヤッターマンの実写映画3本を1日で見てやった
ストリートファイターとドラゴンボールとヤッターマンの実写映画3本を1日で見てやった ゲームやアニメを題材にした実写映画が目白押しだったので、1日にまとめて3本見てやった。中身にはまったく期待してなくて「見たよ」って言いたいだけなので、だったら「3本まとめて見たよ」のほうがよりおもしろいもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/26 00:49
すごくひさりぶりにドラムマニアをやった
すごくひさりぶりにドラムマニアをやった ひさしぶりにぶらりとゲーセン。おー、なつかしい、ドラムマニアが置いてある。20代前半の頃よくやったよ、って、えっ、「ドラムマニアV5」? そうか、よくわかんないけどいまだにじゃんじゃんバージョンアップしてるのね。ぼくが勝手になつかしいだけか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 00:40
横長画面なインターネットマシン922SH用の大富豪
横長画面なインターネットマシン922SH用の大富豪 ぼくの携帯電話はソフトバンク「インターネットマシン922SH」です。名前はダサいが形も変。 ブックマークにもともと入ってたSHARPのサイト「SH-web」をひさしぶりにのぞいたら、SHオリジナルアプリなんつって、横長画面な922SH用のゲームがちょいちょい出てた。せっかく画面でかいのにちまちまなゲームもなんだなと思っていたので、うれしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/16 14:23
インターネットマシン 922SHで大富豪
インターネットマシン 922SHで大富豪 ぼくの携帯電話はソフトバンク「インターネットマシン 922SH」です。名前はダサいが形も変。 ブックマークにあらかじめ登録されていたSHARPのサイト「SH-web」でちょいちょいゲームをダウンロードして遊んでるんだけど、このまえ見つけた「ファミリー大富豪」がとてもおもしろい。トランプの大富豪なんだけど、いわゆる特別ルールというかローカルルールというか、それがふんだんでエキサイティング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/02 12:27
「オトメディウス」で「グラディウス」を懐かしむ
「オトメディウス」で「グラディウス」を懐かしむ サッカーゲームでもやろうとふらっとゲーセンに立ち寄ったら、こんなシューティングゲームを発見。「オトメディウス」だって。あの名作「グラディウス」がこんなんなっちゃった。いわゆる萌えキャラってやつですか。よし、やってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 21:13
インターネットマシン 922SHでお試しゲーム
インターネットマシン 922SHでお試しゲーム ぼくの携帯電話はソフトバンク「インターネットマシン 922SH」です。名前はダサいが形も変。 ブックマークにあらかじめ登録されていたSHARPのサイト「SH-web」でお試しゲームをダウンロードして遊んでみたよ。麻雀牌パズルと花札とボウリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/15 00:50
バーチャストライカー4 ver2006で香港で胸キュン
バーチャストライカー4 ver2006で香港で胸キュン ふらりとゲーセン、バーチャストライカー4 ver2006。今回は香港でチャレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 22:59
バーチャストライカー4 ver2006で乱入をいなしてノルウェー優勝
バーチャストライカー4 ver2006で乱入をいなしてノルウェー優勝 仕事帰りにふらりとゲーセン。まあぼくは麻雀か「バーチャストライカー4 ver2006」くらいしかやらないんだけどね。今日はどこにしようかなと考えていたら、時間切れでそのときカーソルが当たっていたノルウェーになった。強いのか弱いのかわからん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 02:41
バーチャストライカー4 ver2006で気の合いそうな人に遭遇
ふらりとゲーセン、バーチャストライカー4 ver2006。オーストラリアでやっている人がいたので、同じオセアニアのフィジー諸島で乱入。そしたらなんと、2−0で勝っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/16 23:55
バーチャストライカー4 ver2006でエクアドル優勝
バーチャストライカー4 ver2006でエクアドル優勝 ふらりとゲーセン、バーチャストライカー4 ver2006。このまえのバーレーンに続いて、今度はエクアドルで挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 01:32
「ギャロップレーサー3」でメジロドーベルを懐かしむ
「ギャロップレーサー3」でメジロドーベルを懐かしむ ちょっと前に「ギャロップレーサーオンライン」のβテストしてるの見かけた気がしますが、全然別のときに、「ギャロップレーサー3」を見かけたのでやってみました。3て。”1999年版の最新データ搭載!”て。でもぼくがいちばん競馬見てた時期かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/28 14:11
ぼくのテトリスポイントは14126
ぼくのテトリスポイントは14126 ニンテンドーDS Liteの新色が出たそうですが、ぼくのは1年ちょい前に買ったエナメルネイビーです。しばらく眠らせていたんですが、最近思い出して、通勤電車の中で「テトリスDS」とかやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 22:47
バーチャストライカー4 ver2006でバーレーン優勝
 バーチャストライカー4 ver2006でバーレーン優勝 ふらりとゲーセン、バーチャストライカー4 ver2006。このまえのセネガルに続いて、今度はバーレーンで挑戦。 ずっと対戦者が現れずに1人プレイ。イングランド、ブラジルを0−0のPK戦で撃破して、なぜか決勝の相手はルーマニア。えー、決勝がバーレーン×ルーマニア!? 開始早々にもぎ取った1点を守りきって、優勝しちゃいました。やったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/16 23:40
バーチャストライカー4 ver2006でセネガル優勝
バーチャストライカー4 ver2006でセネガル優勝 ふらりとゲーセン立ち寄って、バーチャストライカー4 ver2006。フランスでやってる人がいたので、セネガルで挑戦。2002年日韓ワールドカップ開幕戦のカードですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/09 21:24
ラグナロクオンラインの「ポリンまん」
ラグナロクオンラインの「ポリンまん」 サンクスにお昼ごはんを買いに行ったら、妙な中華まんを発見。「ポリンまん」だって。「ラグナロクオンライン」というゲームのキャラクターだそうですが、さっぱりわかりません。 ただ、そのネーミングに昔懐かしいプリンまんを思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/25 00:32
UFOキャッチャーでミニシェーバー取れず
UFOキャッチャーでミニシェーバー取れず 先週、ボゥナスでハーゲンダッツまつりのあと、居酒屋でしこたまぐだぐだし、終電が近いのにゲームセンターへ。 そこでお目にかかったのは、「くじ」をすくうUFOキャッチャー。がががっとすくった三角くじに、特等から4等まで書いてあるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 15:44
「メトロイドプライムピンボール」がかなりおもしろい
「メトロイドプライムピンボール」がかなりおもしろい 近頃、ニンテンドーDSの「メトロイドプライムピンボール」がお気に入りです。テレビCMで「メトロイドプライムハンターズ」をよく見かけますが、そのへんの一連のメトロイドシリーズの派生版。職場の先輩に借りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 02:32
「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」やったよ でっかーい!!
「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」やったよ でっかーい!! 松嶋菜々子のCMでおなじみのニンテンドーDS「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」を、職場の先輩がなぜか発売当日に会社に持ってきていたので、ちょっとだけやらせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/26 00:23
テトリスDSで5人対戦した 楽しい!はやく10人!
テトリスDSで5人対戦した 楽しい!はやく10人! ゴールデンウィークも終わって、ぼくがニンテンドーDSを手に入れてからはじめての出勤。早速職場のみんなで通信対戦。5人でテトリスやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/09 01:37
ニンテンドーDSの「数独」買った おもしろい
ニンテンドーDSの「数独」買った おもしろい ようやく手に入れたニンテンドーDSのソフトを買いにいったんだけど、中古があんまり出回ってないみたいだね。そりゃそうか、本体がなかなか手に入らない状況だもんね。 というわけで、いくつかほしかったゲームのうちいちばん安かった「SUDOKU 数独」を購入。このまえFlashのゲームではじめてやっておもしろかったやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/05 01:13
ニンテンドーDS Liteが届いたもんね!
ニンテンドーDS Liteが届いたもんね! このまえ職場でこっそり買ったニンテンドーDS Liteがアマゾンから届いたので、開梱して遊びました。むふふのふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/05/01 01:15
ニンテンドーDS Lite 買っちゃった!
ニンテンドーDS Lite 買っちゃった! やったー!ニンテンドーDS Lite買っちゃった!職場で「マリオカートDS」の通信対戦がはやったのでほしくなってから苦節3カ月。ついに買えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/04/27 01:17
はじめて「数独」やった おもしろいね
はじめて「数独」やった おもしろいね ニンテンドーDSとか専用機とかで人気らしい「数独」がインターネットでできるのをおしえてもらってやってみました。はじめて。これおもしろいね。 9×9のマスに、縦1列、横1列、そして3×3のマスの中に1〜9の数字を入れていくパズルです。言ってみれば数字のクロスワードパズル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

2006/04/18 01:03
「バーコードバトラー」のこと思い出した また遊びたい
先日、ふるさと名古屋から友達が遊びに来て、昔話に花が咲きました。主に中学生の頃。で、もう一度もうれつに遊びたくなったのが、「バーコードバトラー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/03/03 00:32
バーチャストライカー4でホンジュラス快進撃
バーチャストライカー4でホンジュラス快進撃 ぼくはたまーにゲームセンターに立ち寄るんですが、たまーにしか行かないから最近のゲームはよくわからず、「バーチャストライカー4」ばかりやってます。と、いまホームページを見たら「バーチャストライカー4 Ver.2006」が出るらしい。やったー。このシリーズ新しいのがなかなか出ないからな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 01:49
携帯電話でテトリス 片手はツラいな
ぼくの携帯電話はVodafone 702NKII です。このまえ通勤のおともにと、テトリスをダウンロードしてみました。たしか200円。 で、たまに電車の中でやるんですが、片手でテトリスはツラい。回しながら左〜ってやりたいのに、回すのと移動とどっちかしかできなくて、レベルが上がって速くなってくると追いつかない。あと、ずっとやってると指が痛くなっちゃうね。まあ、腱鞘炎にならない程度にがんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/20 01:21
「ファミリーゲームコレクション」でオセロしたかった
「ファミリーゲームコレクション」でオセロしたかった ひさしぶりに食玩を買ってしまいました。昼休みにサンクスで見かけた「ファミリーゲームコレクション」。レトロなゲームをミニチュアで再現。ラインナップはこんな感じ。  ・オセロゲーム  ・生き残り頭脳ゲーム  ・沈没ゲーム  ・ゲームロボット九  ・速球王  ・バレーボールゲーム  ・ルービックキューブ  ・マジックスネーク  ・スライム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 01:11
マリオカートしたいけどニンテンドーDSが売ってない
マリオカートしたいけどニンテンドーDSが売ってない 近頃職場で「マリオカートDS」の通信対戦がはやってます。でも僕はニンテンドーDS持ってないので参加できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2006/01/12 23:52
脳を鍛える大人のDSトレーニング 木村カエラは69歳
最近録画するだけしといて見てなかったsakusakuをぶわーっとまとめて見たら、11月10日の放送で木村カエラと黒幕が「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってた。 ダメダメな木村さんは脳年齢69歳だってさ。ロック!ロック!って喜んでたのがあほでステキ。黒幕は46歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/21 23:52
UFOキャッチャーに靴下
UFOキャッチャーに靴下 このまえ渋谷のとあるゲームセンターに立ち寄ったところ、UFOキャッチャーに靴下が入ってました。5〜6種類。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 01:28
スーパーマリオ買ったよ みんなでわいわいやろう
スーパーマリオ買ったよ みんなでわいわいやろう 1年以上前に買ったゲームボーイアドバンスSPを通勤電車の中でよくやってます。最近出たゲームボーイミクロ、ちっちゃくていいなあ。でも買い換えるのもなんだからSPでいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/24 16:06
セガサターン「マリア 君たちが生まれた理由」
セガサターン「マリア 君たちが生まれた理由」 ぼくはゲーム機はセガサターンしか持っていません。先週、なんとなくAmazonの中古で何本か買ったうちの1本、「マリア 君たちが生まれた理由」をやりました。 まあまあの内容だったし、1日で終わったので、満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/13 21:33
セガサターンで「EVE バーストエラー」をやりました
セガサターンで「EVE バーストエラー」をやりました うちにはゲーム機がセガサターンしかないんですが、「EVE バーストエラー」というアドベンチャーゲームをやってみました。1997年の作品。前にやってものすごく感激した名作「DESIRE」と同じクリエイターがそれよりもまえにつくったゲーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/08 02:37
任天堂ヒストリーコレクションファミリーコンピュータ編DX
コンビニで謎のブロックを発見。ファミコンカラーだなと思ったら、「任天堂ヒストリーコレクションファミリーコンピュータ編DX」でした。ファミコンのミニチュア。1/6スケールだってさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/04/15 00:14
UFOキャッチャーに乾電池
このまえ渋谷のとあるゲームセンターに立ち寄ったところ、UFOキャッチャーに乾電池が入ってました。単三。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/04/10 00:06
浅草でスマートボール
昨日、上野の美術館に行ったんですが、そのまえに浅草に立ち寄ってあそびました。 スマートボール、最高です。いつもはながーい棒がついたあめちゃんをくれるんですが、なぜか昨日はもらえませんでした。経費節減ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/07 22:20
セガサターンで「DESIRE」をやりました
うちではセガサターンがいまだに現役バリバリです。ていうかゲーム機これしか持ってない。なんかおもしろいゲームないかなあと探してたら、「DESIRE」、「EVE バーストエラー」、「この世の果てで恋を唱う少女 YU-NO」という三部作的なアドベンチャーゲームが評価が高いようだったので、とりあえずamazonマーケットプレイスでいちばん安く売っていた「DESIRE」を買ってやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/20 23:37
スーパーマリオブラザーズ2がものすごくむずかしい
友人の話で知ったんですが、「ファミコンミニ ディスクシステムセレクション」は8月10日発売だったんですね。8月7日に「スーパーマリオブラザーズ2」を買ったんですけど。渋谷のDORAMAで。しかも1529円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2004/08/12 00:47
ゲームボーイ買っちゃった
買ってしまいました、ゲームボーイ。「ゲームボーイアドバンスSP ファミコンカラー」ってやつ。ゲームボーイが出てもう15年とか20年とかたってると思いますが、はじめて買いました。ファミコンミニシリーズがすごくやりたくなっちゃったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2004/07/25 11:30
クソゲー発掘 「日本代表チームの監督になろう!」
ぼくんちには セガサターン があります。最近、古いゲームを中古でいろいろ買ってやっているんですが、ひさしぶりにクソゲーに出会いました。「日本代表チームの監督になろう!」というやつです。クソゲーでいいよね、これ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2004/06/21 01:05
ゲーム「天外魔境 第四の黙示録」をやりました
「天外魔境 第四の黙示緑」 をやりました。セガサターン。7〜8年前のロールプレイングゲームです。ゴールデンウィーク終わったくらいに中古屋さんで350円で買って、3週間弱ですか。けっこう毎日やってました。 次から次へと進んでいくはちゃめちゃなストーリーで、いろんなキャラクターがたくさんでてきて、アニメーションシーンがふんだんにあって、最後のボス敵の声が森本レオで、なかなか楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/26 00:12

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる