アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「春」のブログ記事

みんなの「春」ブログ

タイトル 日 時
春が来た:ラップドクレープコロット特選いちごあまおうのホワイトチョコクレープ
春が来た:ラップドクレープコロット特選いちごあまおうのホワイトチョコクレープ ぼくが毎日通勤に使っている井の頭線明大前駅ホームにある、ラップドクレープコロット。ときどきお土産に買って帰る。もちもちしててうまいんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 00:05
春が来た:娘に桜を見せる
春が来た:娘に桜を見せる 3月1週目の日曜日。生後5カ月半の娘を連れて近所を散歩。まだまだ寒いながら、春の兆し。 井の頭通り沿いにある東京都水道局和泉庁舎にある、背の低い八重の桜。この子いつも早く咲くんだよね。満開手前、8分咲きってところかしら。いいね、いいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 23:52
ひなまつり2017
ひなまつり2017 ひなまつりだっ! ふーたりならんでスガシカオー♪ ひなあられまつりにうつつを抜かしつつ、ぼくは娘の親になったので、節句を祝うのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 23:45
ひなあられまつり2017
ひなあられまつり2017 ぼくがだいすきなひなあられの季節。鯉のぼりのやつとあわせて年に2回しかチャンスがないから大事にしなきゃね。その儚さもまた魅力なのかもしれないな。 ぽりぽりぽりぽり、至福の時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 00:09
生後5カ月記念でタカノのケーキ・あまおうとさくら
生後5カ月記念でタカノのケーキ・あまおうとさくら うちの娘の生後5カ月記念で、タカノのケーキ。仕事帰りに渋谷の東急フードショーで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/24 00:20
すき家さんのえび塩キャベツ牛丼満足
すき家さんのえび塩キャベツ牛丼満足 とある休日、俺たちのFC東京のスポンサー様、すき家さんでごはん。 春の期間限定メニュー、えび塩キャベツ牛丼だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 22:45
サーティワンとクリスピークリームドーナツで春メニュー
サーティワンとクリスピークリームドーナツで春メニュー サーティワンでおやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 17:37
3月28日の雹
3月28日の雹 2016年3月28日。杉並区。 夕方というか夜、突然の雷雨と、雹。桜が咲き始めて、今週末には花見しようかという時期に、春の嵐。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 00:51
ひなあられ2016・越後製菓の至高の逸品
ひなあられ2016・越後製菓の至高の逸品 Jリーグが開幕し、ぼくの花粉症の症状が発動し、季節は春。とはいえかなり寒くて困惑しつつ、3月がはじまった。ひなまつり。ひなあられ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/03/02 00:06
「春画展」に行ってきた
「春画展」に行ってきた 「春画展」に行ってきた。江戸時代以前のエッチな浮世絵、さしずめ昔のエロ本。18歳未満は入場禁止。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/12/20 23:57
春の銀座四丁目の風景
春の銀座四丁目の風景 いつだったかな、たしか春。銀座に行ったときに銀座四丁目の交差点で撮った写真。歩行者天国の中央通りね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 23:44
コールド・ストーン・クリーマリーで「あまおう」4年ぶり2回目
コールド・ストーン・クリーマリーで「あまおう」4年ぶり2回目 ひさりぶりにコールド・ストーン・クリーマリー。アイス屋さんだよ。渋谷マークシティ店。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 00:38
年中行事:ひなまつりにはひなあられ
年中行事:ひなまつりにはひなあられ 3月3日はひなまつり。春だね。 おだいりさまとおひなさま♪ 2人並んでスガシカオ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/03 23:58
週末にJリーグざんまい+桜鑑賞
週末にJリーグざんまい+桜鑑賞 先週の週末は、Jリーグざんまい+桜鑑賞。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 00:52
ひなあられ!ひなあられ!ひなあられ!
ひなあられ!ひなあられ!ひなあられ! ひなまつり、ひなまつり。今年も、ぼくのだいすきなひなあられの日がやってきた。おいしいよね、ひなあられ。スカパー!でJリーグ開幕戦を観ながらパリポリ。職場で仕事しながらパリポリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/03 22:36
春のお散歩と思ったら晴れのち煙霧と暴風
春のお散歩と思ったら晴れのち煙霧と暴風 3月10日の日曜日。午前中はぽかぽか陽気。散髪に行く道すがら、早めに咲く品種なのかな、桜が咲いてた。花びらこんもり、八重の桜だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 23:08
ひなまつりにはひなあられ
ひなまつりにはひなあられ おだいりさまと おひなさま 2人並んで スガシカオ♪ 今年もこの季節がやってきた。ひなまつりだよ、ひなあられだよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 23:32
銀座をブラブラ★ソフトバンク・ユニクロ・銀座吉宗・猫・ムーミン
銀座をブラブラ★ソフトバンク・ユニクロ・銀座吉宗・猫・ムーミン 3月のとある休日、銀座をブラブラ。お、銀ブラってやつか。ザギン、ザギン。歩行者天国。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 23:56
日東あられのひなあられが越後製菓で継続っ
日東あられのひなあられが越後製菓で継続っ 3月3日、ひなまつりだよ。ひなあられの日だよ。 おいしいほうのひなあられを作ってた日東あられが去年つぶれて途方にくれていたら、同じものが越後製菓から販売されているという情報をもらえた。ありがとう! そして近所の西友でほんとに発見! これだよ、これこれ、このパッケージのひなあられ!! ほらほら、この白いマヨネーズ味のを中心に、いろんな味のまるっこいひなあられたち。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 7

2012/03/03 01:10
藤が見頃の国領神社
藤が見頃の国領神社 味の素スタジアムでわれらがFC東京のふがいないスコアレスドローに憤慨した帰り、こりゃあ神頼みでもしようかと、藤が見頃の国領神社へ行ってみた。甲州街道沿いだから何度も前を通ったことはあるけど、行くのははじめて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 23:51
パンダ!パンダ! 春の上野動物園(後半)
パンダ!パンダ! 春の上野動物園(後半) 桜が舞い散る春の上野動物園、昼ごはんをおいしく頂いて、後半どうぞ。パンダだけじゃなくて、いろんなやつらがいるの。楽しいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 2

2011/04/18 00:27
パンダ!パンダ! 春の上野動物園(前半)
パンダ!パンダ! 春の上野動物園(前半) 平日に有給休暇をもらって、思い立って、上野動物園に行ってみた。パンダ、パンダ。4月1日にお目見えしたばかり。 おおー、ちょうど桜が満開、というか散りはじめか。天気もよくて気持ちいい。上野動物園なんて十数年ぶりかしら。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/04/17 23:51
コールドストーンクリーマリーで「あまおう」
コールドストーンクリーマリーで「あまおう」 歌って踊れるアイスクリーム屋さん、コールドストーンクリーマリーで「あまおう」ってのがあったので食べた。期間限定メニューだって。 名前のとおり、あまおうを1粒バニラアイスクリームにまぜまぜして、スポンジケーキとホイップクリームもまぜまぜして、さらにあまおう2粒が上にちょんちょん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/06 00:02
おぢさんから甥っ子への入学祝
おぢさんから甥っ子への入学祝 ぼくのふるさと名古屋に住んでる甥っ子が、今度の4月で小学生になるの。3月の3連休に入学祝を持って帰省しようとたくらんでいたんだけど、地震がどうのこうのでだいぶ疲れてしまったのでパス。でも送るだけ送った。おぢさんからのプレゼントだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 23:55
ひなまつりまつり2011
ひなまつりまつり2011 今日は楽しいひなまつり〜♪ 3月3日におうちでひなまつりまつりだよ。おいしいケーキと、ひなかざり。おや、ロディも参加だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 23:55
桜の季節に「カナダドライ サクラミスト」
桜の季節に「カナダドライ サクラミスト」 桜の季節に桜のドリンク。「カナダドライ サクラミスト」なんてのがあったから買っちゃった。ラベルがなかなかかっこいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 23:55
神代植物公園で「春のバラフェスタ」&ついでに深大寺と温泉
神代植物公園で「春のバラフェスタ」&ついでに深大寺と温泉 神代植物公園で「春のバラフェスタ」をやってるってことで、行ってきた。あいにくの雨かと思いきや、午後にはやんでくれた。ライトアップ狙いで遅めにいったしね。 深大寺→神代植物公園→深大寺温泉ゆかりという感じにのんびり満喫。はっ、このまえ三鷹で発見したコメダ珈琲店を行程に入れるの忘れた。また今度。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/18 23:54
ぶらっと深大寺
ぶらっと深大寺 スーパーオートバックス三鷹店で車を見てもらってなんでもなかった帰り道、天気がよくて気持ちいいので、すぐ近くの深大寺をぶらぶらしてきちゃった。前におとんとおかんと来て以来だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 23:51
ひなあられは西のほうがうまいよね、うまいよねったら。
ひなあられは西のほうがうまいよね、うまいよねったら。 いつか3月3日が「あほの日」として国民の祝日になることを願ってるんだけどきっと無理なので、今年も例年どおり「ひなまつりまつり」を敢行。ちがった、「ひなあれらまつり」か。ぼくはひなあられがだいすきなのだ。 でもね、ひなあられは概ね東日本と西日本で分かれる2種類があるんだよ。ぼくがだいすきなのは断然西のほう。ぼくは西のを「おいしいひなあられ」、東のを「まずいひなあられ」と呼ぶ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/03/04 01:49
キットカットとセットのネスレホームカフェは甘かった
キットカットとセットのネスレホームカフェは甘かった ネスカフェのインスタントコーヒー「ネスレホームカフェ」の春限定パックがあったので買っちゃった。ふだん買わないのに。だって、キットカットとセットなんだもん。しかしもう春なのね。昨日も今日も暖かいもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/15 13:22
春のうららの浅草散歩 そして夜の雷門
春のうららの浅草散歩 そして夜の雷門 日曜日に浅草散歩。最近できたお友達と。お、”あさくささんぽ”って、”さ”が多いね。 隅田川沿いの桜はけっこう散ってたけど、ギリセーフくらい。人がものすごく多くて、浅草って何回かしか行ったことないけどいままででいちばん多かったかも。みんな花見か。春のうららの隅田川か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 00:29
ひなあられ買いだめ失敗
ひなあられ買いだめ失敗 3月3日の夜。ぼくのだいすきな、おいしいほうのひなあられがしばらく買えなくなるので買いだめしておこうと京王ストアへ。 お、あのへんがひなあられだな、だいぶ少なくなってるぞ、でもまずいほうだったらいらないけどね、と手にとって確認。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/05 01:02
ひなあられは西のほうが断然うまいんだってば
ひなあられは西のほうが断然うまいんだってば いやっほー! ひなまつり! ひなあられ! この時期毎年やってますが、2種類のひなあられの食べ比べです。 職場で何人かにアンケートしてみたところ、たいていの人がひなあられと聞いて思い出すのは東のまずい変なやつのようですが、ぼくは西のおいしいやつで育ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/03/02 17:40
「じゃがりこ ほんのり梅味」うまい
「じゃがりこ ほんのり梅味」うまい とっても寒くて東京にも雪が降ったわけですが、ミニストップで春っぽいピンクなじゃがりこを発見。「じゃがりこ ほんのり梅味」です。すごくたくさん並んでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/23 23:26
「ほんのり桜の紅茶オレ」 カフェオレの次は紅茶オレ
「ほんのり桜の紅茶オレ」 カフェオレの次は紅茶オレ 明治の季節のカフェオレを2周目の夏以降見失っていましたが、春商品を発見しました。「ほんのり桜の紅茶オレ」です。なんと、今度は紅茶オレか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/28 01:31
ふらっとお散歩・井の頭公園
ふらっとお散歩・井の頭公園 ふらっと井の頭公園をお散歩してみました。すっかり緑。新緑の季節ですね。 ちらほらお花も咲いてたけど、名前がよくわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/24 00:19
ポテトチップス春塩味 なかなかうまい
ポテトチップス春塩味 なかなかうまい お、いつのまにか4月になってました。そしてこのまえ食べたポテトチップスは、「春塩味」。菜の花と塩のブレンドだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

2006/04/01 03:31
新宿御苑&浜離宮&浅草 お散歩
新宿御苑&浜離宮&浅草 お散歩 3月25、26日に、ふるさと名古屋からおとんとおかんがやってきて、親子3人で東京観光。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/03/28 03:06
おとんとおかんがやってくる ミャァ!ミャァ!ミャァ!
今週末、ぼくのふるさと名古屋から、おとんとおかんがやってきます。1泊2日の東京観光。連れてくところとか泊まるところとか考えなきゃと思っていたら、おかんがはしゃいでだいたい行程つくってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/23 00:22
春のゆったりカフェオレ 2周目
春のゆったりカフェオレ 2周目 出たっ!明治乳業の季節なカフェオレがなんと2周目に突入。再び「春のゆったりカフェオレ」です。去年1周して感激し、そのときは2周目も少し期待したものの、完全に油断してました。いやー、まいった。買わないわけにはいきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/08 01:25
ひなあられは西のほうが断然うまい
ひなあられは西のほうが断然うまい ひなまつりでハナキンだった3月3日の午後、職場で「ひなまつりまつり」をしようとお菓子をたくさん買いに行きました。そしたらなんと、サンクスにぼくのだいすきな西のひなあられが売ってた!サンクスサイコー!ついでに東のひなあられも買って食べ比べ。「ひなあられまつり」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2006/03/04 02:47
チーズおかき桜紀行(ブルボン)
チーズおかき桜紀行(ブルボン) 春なお菓子を発見。ブルボンの「チーズおかき桜紀行」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 23:55
春のゆったりカフェオレ(明治乳業)
春のゆったりカフェオレ(明治乳業) 春な飲み物を発見。明治乳業の「春のゆったりカフェオレ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/04/13 23:18

トップへ | みんなの「春」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 春のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる