アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コーヒー」のブログ記事

みんなの「コーヒー」ブログ

タイトル 日 時
スターバックスのプリン
スターバックスのプリン スターバックスのプリン。カスタードのやつと、チョコのやつ。なかなかうまい。 コーヒーの容器のミニチュアみたいなのに入っててかわいいんだよね。3月に買ったときは桜のデザイン。紙じゃなくてプラだから、食べた後になんとなく洗ってとっといてるけど、特に使い道はないかもな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 23:49
キリンのファイアがスター・ウォーズでヨーダ
キリンのファイアがスター・ウォーズでヨーダ お、ヨーダ。キリンのファイアだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 00:46
「珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」に豆菓子
「珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」に豆菓子 コンビニで売ってる「珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」に、豆菓子がついてたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 00:24
守山乳業の「DECAF(デカフェ)」
守山乳業の「DECAF(デカフェ)」 うちの奥さんは妊婦なのでカフェインを控えなきゃいけなくて、でもコーヒーは飲みたくて、このまえコンビニでいいやつ発見。守山乳業の「DECAF(デカフェ)」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 11:41
一凛珈琲でカフェインレスコーヒー
一凛珈琲でカフェインレスコーヒー うちの奥さんは妊婦なのでカフェインを控えなきゃいけなくて、でもなかなかカフェインレスコーヒーにたどり着けなかったんだけど、このまえ三鷹の一凛珈琲でようやくありつけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 11:25
喫茶店でカフェインレスコーヒーを試みてたどり着けず
喫茶店でカフェインレスコーヒーを試みてたどり着けず うちの奥さんは妊娠中だからカフェインを控えなきゃいけなくて、喫茶店に行ったらカフェインレスコーヒーを試みる。デカフェってやつだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/06 23:42
水天宮のあとロイヤルパークホテルでゆったり・玉ひでは断念
水天宮のあとロイヤルパークホテルでゆったり・玉ひでは断念 まだ見ぬ我が子の安産祈願が、土曜日で戌の日だったにもかかわらずスムーズに完了したので、水天宮の周辺をちょいと寄り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 00:59
神戸屋レストランの朝食満足
神戸屋レストランの朝食満足 休日の朝食、浜田山の神戸屋レストラン。 奥さんと2人で、パンケーキの朝食とトーストの朝食をわけわけ。まあまあすいてて、ステキにのんびりな時間だった。よしよし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 22:21
カフェーパウリスタ銀座店に立ち寄り
カフェーパウリスタ銀座店に立ち寄り ひさしぶりに銀座吉宗に行ったらまだ開店前だったので、その上の喫茶店、カフェーパウリスタ銀座店に立ち寄り。古きよきたたずまいの喫茶店で、前から気になってたんだよね。 って、あとから知ったんだけど、日本の喫茶店の先駆け的存在だそうで、へぇ。1911年に創業して関東大震災のあと店舗撤退したあと、1970年に昔を再現して再開されたお店なんだって。創業は100年以上前じゃないか。再開してからも40年。なんという老舗。古きよきどころじゃなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 23:54
吉祥寺のアーノルドでコーヒーイートイン&期間限定プレミアムハートストロベリーなど
吉祥寺のアーノルドでコーヒーイートイン&期間限定プレミアムハートストロベリーなど 吉祥寺のアーノルドでドーナツ。フィンランド生まれのドーナツ屋さんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 16:13
近所の喫茶店でのんびり
近所の喫茶店でのんびり とある休日、杉並区は永福町のJacobさんでのんびりコーヒー。前に行ったとき気が付かなかったんだけど、1977年創業って書いてあった。ぼくと同い年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 23:40
くすの樹でカウンター席でサイフォン見ながらくつろぎ
くすの樹でカウンター席でサイフォン見ながらくつろぎ 1月2日の話。2016年最初の喫茶店はくすの樹。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 18:48
行きつけ喫茶店:柴崎の多摩川珈琲で多摩川パンケーキとコーヒー
行きつけ喫茶店:柴崎の多摩川珈琲で多摩川パンケーキとコーヒー 最近行った行きつけ喫茶店、柴崎の多摩川珈琲。お店の名前を冠した「多摩川パンケーキ」を食べたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/29 00:50
行きつけ喫茶店:高井戸の星乃珈琲店でうっかり星乃ブレンド
行きつけ喫茶店:高井戸の星乃珈琲店でうっかり星乃ブレンド 最近行った行きつけ喫茶店、高井戸の星乃珈琲店。おやつにケーキセットね。エーデルワイスってケーキだったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 00:45
行きつけ喫茶店:三鷹の一凛珈琲でバウムクーヘンとコーヒーのセットなど
行きつけ喫茶店:三鷹の一凛珈琲でバウムクーヘンとコーヒーのセットなど 最近行った行きつけ喫茶店、三鷹の一凛珈琲。開店から半年記念ってことでバウムクーヘンとコーヒーのセットがちょっと安くなってた。および、コーヒーゼリーソフト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 00:40
行きつけ喫茶店:三鷹のコメダ珈琲店でおやつ・豆菓子が冬バージョン
行きつけ喫茶店:三鷹のコメダ珈琲店でおやつ・豆菓子が冬バージョン 最近行った行きつけ喫茶店、三鷹のコメダ珈琲店。最近覚えたアメリカンコーヒーと、チョコケーキでおやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 00:34
行きつけ喫茶店:武蔵境のくすの樹でチョコレートパフェとソフト珈琲
行きつけ喫茶店:武蔵境のくすの樹でチョコレートパフェとソフト珈琲 最近行った行きつけ喫茶店、武蔵境のくすの樹。チョコレートパフェを食べたよ。古きよき喫茶店のパフェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 00:28
コメダ珈琲店でアメリカンコーヒー
コメダ珈琲店でアメリカンコーヒー 買い物ついでにコメダ珈琲店調布仙川店。ここはいろいろ集まってて、しまむら行って、セリア行って、いなげや行って、コメダね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/10/06 01:17
銀座でお茶:デパ地下の一角のコーヒーカウンター
銀座でお茶:デパ地下の一角のコーヒーカウンター 「スポコン展!」で銀座に行ったときのお茶。なぜか最近気になりはじめてた、デパ地下の一角にあるコーヒーカウンターに初チャレンジ。銀座三越地下2階のキーコーヒーだよ。 イメージとしては、おじさまおばさまがコーヒーを飲んでる、なんとなく大人の雰囲気な場所。特に銀座だしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 00:23
コメダのチルドコーヒー発見「珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」
コメダのチルドコーヒー発見「珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」 サークルKサンクスで発見。「珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」。ほほう、コメダがチルドコーヒーにも進出か。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 01:26
コメダ珈琲店でかき氷をパスしてブレンドコーヒーでゆったり
コメダ珈琲店でかき氷をパスしてブレンドコーヒーでゆったり ひさしぶりにコメダ珈琲店。夏になったのでかき氷が登場してるんだけど、梅雨明けのまだ遠い曇り空で涼しかったのでパス。普通にブレンドコーヒー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/05 21:55
三鷹にできた新しい喫茶店・一凛珈琲
三鷹にできた新しい喫茶店・一凛珈琲 三鷹市新川。ココス、リンガーハット、ステーキのどんなどが並んでてぼくがファミレス通りと呼んでいる場所に、新しい喫茶店がオープン。一凛珈琲。 オープン前からおしゃれな外観で気になってて、期待値あがって突撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/03 00:52
南大沢のアウトレットでウェッジウッドのアイスコーヒー
南大沢のアウトレットでウェッジウッドのアイスコーヒー 南大沢のアウトレットで見かけた、ウェッジウッドのアイスコーヒー。 ウェッジウッドってお高い食器屋さんでしょ。アイスコーヒーとかも出してるのね、おもしろい。ワインみたいな瓶でおしゃれ。アウトレットで賞味期限が近いからって半額になってた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 00:16
多摩川珈琲でお茶
多摩川珈琲でお茶 ちょっとお茶しに、ひさしぶりに多摩川珈琲。 ”ふわふわ新食感”という触れ込みの「スノーアイス」があってなかなかひかれたけど、780円もしたのでパス。そんなわけでこの日のコーヒーのお供は「白玉クリームぜんざい」を選択。ふむ、まあ、普通にうまい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/02 00:04
近所の喫茶店でのんびりゆったりなひととき
近所の喫茶店でのんびりゆったりなひととき ぼくんちの近所、永福町駅から程近い喫茶店、Jacobさんにはじめてご来店。前から気になっててでも行かないままだったんだけど、このまえ「出没!アド街ック天国」の永福町の回で登場して再度気になって、ようやく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/12 11:46
ジョージアシャキーン!にキン肉マン
ジョージアシャキーン!にキン肉マン 新しいジョージア、ジョージアシャキーン!。キン肉マンがついてきた。 キン肉マン〜 Go Fight !! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 01:02
「ジョージアエメラルドマウンテンブレンド」×「ジョジョの奇妙な冒険」
「ジョージアエメラルドマウンテンブレンド」×「ジョジョの奇妙な冒険」 「ジョージアエメラルドマウンテンブレンド」と「ジョジョの奇妙な冒険」のコラボ。ぼくは世代ではあるけれど読んでなかった「ジョジョの奇妙な冒険」。でもこういうの見かけるとなぜだか楽しい。 ジョージア?ジョージョア?そういうこと? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 20:03
ぼくんちの近所に星乃珈琲店ができててコメダピンチ
ぼくんちの近所に星乃珈琲店ができててコメダピンチ だいたい土日のどっちかに三鷹方面に車で行って、食材やら日用雑貨やらの買い物をするんだけど、そのルート上、高井戸付近の人見街道沿いに星乃珈琲店を発見。ここまえ焼肉屋だったところだよね。居抜き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 2

2014/06/21 10:31
「ジョージアヨーロピアン 香るブラック」がなかなかよい
「ジョージアヨーロピアン 香るブラック」がなかなかよい ちょっと前にポンパレの懸賞で当たってはじめて飲んだ「ジョージアヨーロピアン 香るブラック」がなかなかよい。猿田彦珈琲監修ってCMやってるやつだね。猿田彦珈琲ってなんなのか知らんけど。 ぼくはここ数年、ブラックの缶コーヒーを飲むと胃がもやもやするんだけど、これは飲んでも平気だったんだよね。さすが猿田彦珈琲。いや、だから知らんけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 00:25
ワンダ きれいな微糖
ワンダ きれいな微糖 コンビニで見かけた缶コーヒー。 「ワンダ きれいな微糖」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 00:53
「ヘルシアコーヒー」これキツいね
「ヘルシアコーヒー」これキツいね ”脂肪を消費しやすくする”ヘルシアシリーズにコーヒーが登場。名前はそのまま、「ヘルシアコーヒー」。”無糖ブラック”と”微糖ミルク”の2種類があったので両方買ってみた。トクホこと特定保健用食品。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/26 00:38
コメダ珈琲店でカフェオーレとミルクコーヒーを飲み比べつつのんびりリラックス
コメダ珈琲店でカフェオーレとミルクコーヒーを飲み比べつつのんびりリラックス コメダ珈琲店三鷹上連雀店でランチ。相変わらず混んでたな。「ハンバーガー」と「スクランブルエッグトースト」を奥さんと2人でわけわけ。 どっちもばっちりでかくて、食べ応え抜群。ていうか若干胃に重い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 23:46
白バラコーヒーうまい
白バラコーヒーうまい 白バラコーヒー。ちょっと前に浜田山にできた成城石井で見かけたよ。白バラ牛乳でできたコーヒー牛乳。うまいうまい。さらりとまろやか、牛乳っぽさを十分主張したコーヒー牛乳。うまい。高いけどうまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 00:12
ポッカのキン肉マン缶コーヒー
ポッカのキン肉マン缶コーヒー いつだったかな、けっこう前に買ったポッカの缶コーヒー。パッケージが、キン肉マンだったの。いろいろバリエーションがあって、ぼくが選んだのは、どや顔のバッファローマンと、キン肉マンを顔で飲み込むブラックホール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 00:08
スターバックスのマークが変わってた
スターバックスのマークが変わってた このまえふらっとスターバックスでコーヒー。おや、カップについてるマークが変わってるぞ。そういえば変わるってニュースをちょっと前に聞いたな。現物をはじめて見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 14:19
コメダ珈琲店でひさしぶりにミニシロノワール
コメダ珈琲店でひさしぶりにミニシロノワール コメダ珈琲店三鷹上連雀店でミニシロノワールを食べた。ひさしぶりだな。コメダは最近ちょいちょい行くけど。あ、コメダ珈琲店ってのは、ぼくのふるさと名古屋とその周辺にものすごい数の店舗数を誇る喫茶店チェーンね。東京にもちょいちょい出店。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 01:47
ジョージア 戦国時代の武将シリーズ
ジョージア 戦国時代の武将シリーズ 圧倒的なインパクトのパッケージにやられて買ってしまった缶コーヒー「ジョージア 戦国時代の武将シリーズ」。 織田信長と伊達政宗の2本にしてみたけど、全部で10種類あるらしい。歴史雑誌「歴史街道」監修だって。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/07 01:55
3週間、マクドナルドでコーヒーがタダだった
3週間、マクドナルドでコーヒーがタダだった マクドナルドの3週間連続プレミアムローストコーヒー1時間限定無料が、15時〜16時、22時〜23時、8時〜9時と1週間ごとに時間帯を変えながら、10月22日で終了。3つの時間帯とも、かなりの頻度でお世話になった。いっしょにアップルパイいかがですか、なんて言われても、いらないですコーヒーだけで、と答えながら。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 00:43
夕方、マクドナルドでコーヒーがタダだった
夕方、マクドナルドでコーヒーがタダだった 前は朝だったマクドナルドの1時間限定コーヒー無料が、今度は夕方6〜7時の1時間で開催。土曜日にふらっと立ち寄った新宿歌舞伎町店で恩恵に預かった。 なぜかアップルパイが同じ1時間限定で50円で売ってて、クーポンでマックフルーリーミント&オレオが190円。つれと2人で240円でおやつ。うっしっし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 01:21
朝、マクドナルドでコーヒーがタダだった
朝、マクドナルドでコーヒーがタダだった 7月24日〜30日、マクドナルドでプレミアムローストコーヒーSサイズがタダだった。ホットもアイスも。朝8時〜9時の1時間限定。 だいぶ前に日にち限定でやってたことがあって、そのときはなにか買ったらコーヒーがタダだったんだけど、今回はコーヒーだけでもOK。タダ。0円。無料。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/01 01:39
マックスコーヒーV
マックスコーヒーV すっかり東京でも見かけるようになったマックスコーヒーの、なんか変なのが売ってた! 「マックスコーヒーV」! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 23:56
わりと近所のコメダ珈琲店でシロノワール
わりと近所のコメダ珈琲店でシロノワール うっしっし、このまえ行ったコメダ珈琲店三鷹上連雀店に、2週連続で行っちゃった。今度は遅めの昼ごはんってことで、コメダ名物シロノワールに手を出しちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/09 23:32
わりと近所にコメダ珈琲店ができてたっ!
わりと近所にコメダ珈琲店ができてたっ! このまえ車で三鷹のあたりを通ったときに偶然みつけたコメダ珈琲店。そのときは行けなかったんだけど、あらためて別の日に軽めの晩ごはんにと行っちゃった。三鷹上連雀店だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/06 02:10
スターバックスでエスプレッソをくいっと
スターバックスでエスプレッソをくいっと 日曜の午後のひととき、ふらりとのんびりスターバックス。いつかやろうと思っていた、エスプレッソをくいっと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 00:02
キットカットとセットのネスレホームカフェは甘かった
キットカットとセットのネスレホームカフェは甘かった ネスカフェのインスタントコーヒー「ネスレホームカフェ」の春限定パックがあったので買っちゃった。ふだん買わないのに。だって、キットカットとセットなんだもん。しかしもう春なのね。昨日も今日も暖かいもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/15 13:22
疲れたときにスターバックスのトリプルショットモカ
疲れたときにスターバックスのトリプルショットモカ このまえ仕事中、どうにもシャキっとしなかった。睡眠不足&前日のフットサルがこたえてて、疲労感というか倦怠感というか。というのを隣の席のテルミンを直してくれた先輩にぽろっと吐露したら、「そういうときはね、スターバックスでトリプルショットモカがいいよ。」だって。えっ、トリプルショット。ぼくダブルショットまでしかやったことないや。じゃあ早速やってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 00:21
スターバックスのクリスマスメニュー「クレーム ブリュレ ラテ」&「スノーストロベリー」
スターバックスのクリスマスメニュー「クレーム ブリュレ ラテ」&「スノーストロベリー」 このまえお仕事中にみんなでちょっと息抜き。 スターバックスのクリスマスメニュー、「クレーム ブリュレ ラテ」をダブルショットで。おー、ふんわりの甘さにエスプレッソのコク。前に飲んだときはちょっと甘ったるいなと思っちゃったけど、ダブルショットにしてちょうどいいかも。50円プラス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 13:06
JAL SELECTION 「CAFE de SKYカフェラテ」
JAL SELECTION 「CAFE de SKYカフェラテ」 JALの企画モノなチルドコーヒー、「CAFE de SKYカフェラテ」がミニストップに売ってた。「ふんわり香るハチミツ仕立て」「JALキャビンアテンダントおすすめ」だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 18:36
ローソンで「金本選手の缶コーヒー」
ローソンで「金本選手の缶コーヒー」 なんだこれ。ローソンで見かけた缶コーヒー、「金本選手の缶コーヒー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 00:33
「ジョージア グリーンプラネットカフェオレ」で”飲んでエコ”
「ジョージア グリーンプラネットカフェオレ」で”飲んでエコ” ちょっと前にローソンで買ったペットボトルのカフェオレ、「ジョージア グリーンプラネットカフェオレ」。”飲んでエコ”だって。”地球にやさしいカフェオレ”だって。売上金の一部がCO2排出量の削減に使われるんだって。158円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/27 22:45
マクドナルドの「プレミアムローストアイスコーヒー」普通にうまい
マクドナルドの100円コーヒー「プレミアムローストコーヒー」をよく買ってたんだけど、そろそろ暑いよなぁと思ってたら、出ました、「プレミアムローストアイスコーヒー」。やっぱり100円。やったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 00:55
マクドナルドの三角チョコパイ&コーヒーのセットなかなかいいかも
ちょっと息抜きにマクドナルドに100円のコーヒーを買いに行ったら、三角チョコパイとセットで150円って書いてあるもんだからそれにしちゃった。三角チョコパイ食べるのはじめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 00:27
スターバックス「コーヒー ジェリー フラペチーノ」おいしい
ひさしぶりにふらっとスターバックスに行ったら、魅力的なメニューを発見。「コーヒー ジェリー フラペチーノ」。”ゼリー”じゃなくて”ジェリー”なのね。前にもあった気がするな。暖かくなると出るのかな。 こう見えてもコーヒーゼリーに目がないぼくは、480円という値段に怯まずトールサイズで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/27 14:20
品川で”脂肪の吸収を抑える”「ブレンディ香るブラック」
このまえ誕生日にちょろっと帰省。品川駅から新幹線に乗ろうとしたら、ブレンディのお店ができてて、「体脂肪が気になる方に」だってさ。 いや、まあ、そんなに気にしてないけど、ぼくも誕生日がきてもう31歳になったから気にしなきゃいけないのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 00:25
ローソン「春のリラックマフェア」でリラックマコーヒー
な、なんじゃこりゃあ! リラックマが紙パックコーヒーになってるよぉ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/08 11:06
またマクドナルドでプレミアムローストコーヒーをタダで
また火曜日にマクドナルドでプレミアムローストコーヒーをタダでもらいました。いっしょにチキンマックナゲットを買ったら、パッケージがドラえもんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/05 23:29
マクドナルドでプレミアムローストコーヒーがタダ
マクドナルドのコーヒーが新しくなって、プレミアムローストコーヒーになりました。2月19日、26日、3月4日、11日の4日間は、マクドナルド商品をなにか買って、「プレミアムローストコーヒーください!」と言うとタダでもらえるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/02/20 23:48
お正月に名古屋でコメダ珈琲店
お正月はふるさと名古屋で過ごしました。3日に友達と初詣しようと熱田神宮に行ったんだけど、3日でもやっぱり混んでて、車で行っちゃって停めるところ見つけられなくて断念。そのまま国道19号線を北上して大須観音もチラ見してみたけど、やっぱり停められず。初詣は公共交通機関で行きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/06 12:40
タリーズコーヒー「バリスタズスペシャル」アロマラテ&ティラミスラテ
タリーズコーヒーのチルド商品のクリスマスバージョンが売ってたので買ってみた。「バリスタズスペシャル」シリーズ、アロマラテとティラミスラテ。あー、クリスタル・ケイがCMしてるやつか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/25 00:03
ドトールコーヒーのクリスマス限定メニュー「マシュマロバニラ・ラテ」
ひさしぶりにドトールコーヒーに行ってみました。クリスマス限定メニューということで、「マシュマロバニラ・ラテ」。 ふわっと甘くておいしい。寒い雨の中、bjリーグを見に有明コロシアムに向かう車内で暖かくいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 23:59
スターバックス冬メニュー「クレーム ブリュレ ラテ」
スターバックスの冬メニュー、「クレーム ブリュレ ラテ」を飲んでみました。 メニューの写真だと上ににゅるんってクリームなのにぼくのにそれがないのは、溶けちゃったってこと? だからってもう寒くてフラペチーノにはいけないので、これでいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/20 00:50
スターバックス「クリスマスブレンド」でクリスマス気分
11月ともなると街はすっかりクリスマス気分、渋谷にもクリスマスツリーがそびえ立っているわけですが、ふらりと立ち寄ったスターバックスにも「クリスマスブレンド」がお目見えしました。 去年ぼくが説明を受けてさっぱりわけがわからなかったやつ。今年も同じブレンドなのかな。苦めで渋めでした。パッケージもすっかり冬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/11/16 01:37
マックカフェに行ってみた まあふつう
仕事帰りに恵比寿ガーデンシネマに映画を見に行ったとき、はじまる前にちょっと時間があったのでコーヒーでも飲もうと思ったんだけど、目に入ってきたのはマクドナルド。まあいいかと入ってみると、右半分がマックカフェになってた。そういえばできたんだったね、マックカフェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/11 01:42
UCC COFFEE ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン缶
『UCC COFFEE ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン缶』が売ってたので買ってみました。そういえばまた映画やるんだってね。あれ?「エヴァンゲリオン」じゃないの? まあいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 01:11
珈琲館でのんびりランチ
ゴールデンウィークですね。近所の珈琲館でのんびり遅めのランチ。ハーブチキンのシーザーサラダとアイス珈琲のセット。850円。 ちょっと高めだけど、サラダかなりたっぷりあって、あったかロールパンもついてきて、満足。割りばしが出てきたのもなんだかうれしい。ごちそうさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/03 17:07
キリン「ファイア コク樽」 樽の形★
なんとなく缶コーヒーを買いに行って、変な形のにしちゃった。キリンの「ファイア コク樽」です。ほら、樽の形。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 17:12
「ダブル2ショットカフェラテ」が甘くて残念
コンビニで魅力的な紙パック500mlコーヒーを発見。「ダブル2ショットカフェラテ」です。ぼくがちょっとまえに覚えたスターバックスのカスタマイズ「ダブルショット」ってことでしょ。コーヒーの風味が増しておいしいんだよね。あれを紙パックでお手軽に味わえるってことでしょ。わくわく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/08 01:19
「明治シアトル風すっきりカフェラテ」
500ml紙パックコーヒー「明治シアトル風すっきりカフェラテ」を飲んでみました。なにがどうシアトル風なのかわからんけど、すっきりはしてる。無脂肪だしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/31 17:59
「スターバックス ディスカバリーズ クァンディ(キャラメル)」はキャラメルマキアートじゃない
「スターバックス ディスカバリーズ」シリーズの新しいやつ、「クァンディ(キャラメル)」を飲んでみました。ずっと前に飲んだ「シアトル(ラテ)」と同じくまあまあ。いや、勝手にキャラメルマキアートを想像して飲んじゃった分、風味不足であれれってなった。そうか、キャラメルマキアートじゃないんだ。きっと「マキアート」の部分に大事なものが入っているんだな。さらにぼくはちょっと前に覚えたダブルショットがすきだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/26 01:03
スターバックスでカスタマイズ注文間違い
仕事の途中にスターバックスに行って元気の補給。ちょっとまえに覚えてお気に入りの、キャラメルマキアートダブルショットにしようと思ったんだけど、なんて言えばいいのかとっさに出てこなくて、「エクストラショット」とか言っちゃった。そしたらなんと、「エクストラホット」で通っちゃったよ。 そんなカスタマイズあるの知らなくて、おもしろそうなので訂正せずにそのまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/09 01:15
トール『シナモン ドルチェ ラテ』〜♪
スターバックスで新しいの飲んでみました。「シナモン ドルチェ ラテ」です。トールサイズ、マグカップで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 01:34
「ワンダ圧力仕立て」を飲んだけど
なんだかネーミングのインパクトにひかれて、「ワンダ圧力仕立て」を飲んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/19 01:42
スターバックスで「クリスマスブレンド」のことを聞いてみた
スターバックスで、「クリスマスブレンド」というのを発見。気になったので、注文以外ではめったに店員に話しかけないぼくですが、思い切って聞いてみました。どきどき。やさしそうなお兄さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/15 02:11
マックスコーヒーがぼくんちの近くで売ってたよ!
やばい。ちょっと前に渋谷で見かけて驚愕した、千葉・茨城名産のマックスコーヒーが、なんとぼくんちの近くの自販機にも売ってた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/03 01:16
「ワンダモーニングショットチョコ」 えっ、チョコ?
アサヒの「ワンダモーニングショットチョコ」を食べてみた。コーヒーじゃなくてチョコレート。コーヒー味のチョコレート。「薫り豊かなコーヒーをチョコレートで包みました。」ってさ。 職場で机の上に置いてたら、このパッケージを見るたびにみんなが驚いて、ぼくは心地いい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 00:31
「なつかしコーヒー」がいまいちなつかしくなかった
ばかっぽいパッケージの紙パックドリンクを発見。サークルKサンクスオリジナル商品のグリコ「なつかしコーヒー」です。 パッケージは、ばかっぽいだけでなつかしくはないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/03 18:50
スターバックスでキャラメルマキアートにエスプレッソショット追加
「゜+.☆ カフェcafe好き ☆.+゜」っていうサークルで、スターバックスのキャラメルマキアートにエスプレッソショットを追加して甘さ控えめで飲むと美味しいらしいと聞いたのでちょっとやってみた。50円奮発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/10/04 01:07
スターバックスの「パンプキン スパイス ラテ」なかなかイイネ!
金曜の朝、映画見る前にスターバックスで一服。新商品の「パンプキン スパイス ラテ」にチャレンジしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/09 00:27
マックスコーヒーが渋谷に売ってたよ!
井の頭線渋谷駅ホームの自販機でマックスコーヒーが売ってたよ! 2年くらい前に東金に行ったときにおしえてもらってその存在を知ったんだけど、マックスコーヒーといえば千葉・茨城、千葉・茨城といえばマックスコーヒーなんでしょ。千葉・茨城の子供はマックスコーヒーで育つとか。そういえば「木更津キャッツアイ」にもマックスコーヒー出てきたような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/16 23:57
カフェラテ カフェオレ コーヒー牛乳
あほなことがしたくなったので、「カフェラテ専用 牛乳とよく合う珈琲」を買って、そのまま飲んでみました。 甘い。よく見ると、「甘さ控えめ」「ブラック・加糖」と書いてある。わけがわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 01:43
夏のすっきりカフェオレ 2周目よしよし
明治の季節のカフェオレ2周目、「夏のすっきりカフェオレ」が出ました。よしよし、出たね、って感じ。3カ月に一度、ほんとに一度ずつしか買わないけど、なんかこう、季節の訪れを告げる風物詩になってきました。今日とかすごい暑かったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/20 01:26
ジョージアにもGABAコーヒー
このまえ発見したグリコのGABA COFFEE(ミルク・Men's ビター)に続いて、ジョージアGABAも発見。グリコとのコラボレーションみたいです。おまけでグリコのGABAチョコレートがついてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/16 11:18
GABA COFFEE Men's ビター
というわけで、このまえのミルク味に続いて、「GABA COFFEE Men's ビター」を飲んでみました。1年前に登場してすっかり定番になったチョコレート「GABA」のコーヒー版です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/11 01:10
GABA COFFEEはチョコレートじゃありません
意表をついたドリンクを発見。「GABA COFFEE ミルク」です。「ストレス社会で闘うあなたに。」のキャッチフレーズで一世を風靡したチョコレート「GABA」がドリンクになった。いやー、びっくりした。 チョコレートはグリコで、これはグリコ乳業ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

2006/04/08 15:13
珈琲専門店のこだわりカフェ・オ・レ 普通にうまい
なんだかパッケージとネーミングが気になって購入、「珈琲専門店のこだわりカフェ・オ・レ」。UCCの紙パック500mlってめずらしい気がする。この世界じゃたいてい105円、高くても126円のところへ、137円。高い。こだわってるからか?うまいのか?わくわくしながら買って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 13:40
早春旅行・東伊豆8 トミヤコーヒーってなんだ
東伊豆&河津桜旅行記おまけその2、旅行中にやたら見かけた看板の話。熱川〜稲取〜河津とまわる間に何軒か喫茶店の前を歩いたんだけど、その看板がことごとく「TOMIYA COFFEE」だった。とぼけたインディアンのようなキャラクターの下に、各お店の名前が入ってる。なんなんだこれは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/15 01:53
春のゆったりカフェオレ 2周目
出たっ!明治乳業の季節なカフェオレがなんと2周目に突入。再び「春のゆったりカフェオレ」です。去年1周して感激し、そのときは2周目も少し期待したものの、完全に油断してました。いやー、まいった。買わないわけにはいきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/08 01:25
パッケージがかわいい「ちょこ珈琲」
 うちの近くのミニストップで見かけた紙パック500mlドリンク。エルビーの「ちょこ珈琲」です。パッケージのコーヒーカップがかわいかったんで買ってみました。 味は、なんのことはない、薄めのカフェモカ。薄めなので後味がわりとあっさりで好印象。でもまあ、次また買うかといわれると、、、買わないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/23 23:57
冬のほっと一息カフェオレ(明治乳業)
やったー。1周した。明治乳業の季節なカフェオレ。  ・春のゆったりカフェオレ  ・夏のすっきりカフェオレ  ・秋のくつろぎカフェオレ ときてこれ、「冬のほっと一息カフェオレ」です。 あれ、なんだか語呂がよくないですよ。どーしちゃったのさ。秋のときにぼくが「冬は『ほっこりカフェオレ』かな」って言っちゃったからですか。 あれれ、これまで4月→7月→10月ときたから次は1月と思ってたのに12月に出た。これまたどーした。 あと、紙パックだからしょうがないんだけど、冷たいんだよね。なんとかホ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/10 01:28
コンビニのスターバックスディスカバリーズ まあ普通
発売以来、大人気で品切れ続出だった「スターバックスディスカバリーズ」をようやく飲みました。コンビニで売ってるっていう、あれです。 このまえまで、売り切れですごめんなさい、みたいなのが貼ってあったローソンに、今日はずらっと並んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/10/18 01:03
秋のくつろぎカフェオレ(明治乳業)
出たっ。「春のゆったりカフェオレ」「夏のすっきりカフェオレ」に続いて「秋のくつろぎカフェオレ」。 んー、きちんと出してくれてなんだかうれしい。最近500ml紙パックドリンクでインパクトあるやつなかったのでなおさら。サンクスで見つけて即買いました。明治乳業いい仕事するね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/10/06 00:01
カフェオレとカフェラテ
カフェオレの話とカフェラテの話が出たんですが、この2つ、なにがどう違うんでしたっけ。 エスプレッソがどうの、ミルクがどうの、英語だ、イタリア語だ、といろいろ説明を聞いた気がするけど、ことばで説明されてもどうも覚えられません。一度カフェオレとカフェラテを並べて飲み比べしてみたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/07/09 02:07
夏のすっきりカフェオレ(明治乳業)
「夏のすっきりカフェオレ」をローソンで発見しました。4月に出た「春のゆったりカフェオレ」の続編です。衝撃。まさかこんなのが出るとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/07/08 00:30
「コーヒー&シガレッツ」見ました ゆるーい雰囲気
仕事さぼって映画観賞。この日2本目。1日2本見たのってはじめてかも。シネセゾン渋谷で「コーヒー&シガレッツ」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/04/21 01:50
春のゆったりカフェオレ(明治乳業)
春な飲み物を発見。明治乳業の「春のゆったりカフェオレ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/04/13 23:18
ワンダ「モーニングショット」
このまえ吉川くんちで鍋した帰り、夜なのにワンダ「モーニングショット」を飲んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/12/22 01:07
星野仙一 携帯ストラップ
キリンの缶コーヒー「FIRE」を買ったら、星野仙一の携帯ストラップがついてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/22 00:41

トップへ | みんなの「コーヒー」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

【ぼくんち杉並区】 コーヒーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる