アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Suica」のブログ記事

みんなの「Suica」ブログ

タイトル 日 時
電子マネーで買うと5円安い自販機
電子マネーで買うと5円安い自販機 ある冬の朝。通勤中にあまりに寒かったので、電車待ってるときに自販機でコンポタ購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 22:16
「東京駅開業100周年記念Suica」がやっと届いた
「東京駅開業100周年記念Suica」がやっと届いた 2014年12月に開業100周年を迎えた東京駅。そのとき申し込みした「東京駅開業100周年記念Suica」がようやく届いたよ。なんとか1年はかからなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 00:16
名古屋のあおなみ線にもSuicaで乗れた
名古屋のあおなみ線にもSuicaで乗れた 名古屋の電車、あおなみ線。名古屋の人でもなかなか乗る機会はないと思うけど、実家の近くを走ってるので、東京に帰るときなど、名古屋駅に行くのにときどき使う。実家の最寄り駅から名古屋駅まで10分くらいで着くから楽ちんな上に名古屋駅では新幹線側の近くに出るから便利なんだけど、お土産買うのに結局コンコース歩くという悩みも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 18:40
SuicaもPASMOも全国で使えるんだよ
SuicaもPASMOも全国で使えるんだよ 全国の交通系ICカードが相互利用できるようになって1年ちょっと。東京以外の場所のほうがその告知をよく見かける気がしてたんだけど、このまえ井の頭線でポスターを発見。JR東日本のSuicaと首都圏私鉄のPASMOが全国で使えるよって言い方。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/05 23:34
Suicaのチャージが500円からできるようになってる
Suicaのチャージが500円からできるようになってる おや、Suicaのチャージが500円からできるようになってる。前は1000円からだったのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 00:23
「バス等 世田谷線」
「バス等 世田谷線」 このまえひさしぶりに世田谷線に乗ったあと、Suicaの履歴印字をしたら、こんな表示だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 23:59
通勤定期券の有効期限
通勤定期券の有効期限 通勤定期券の有効期限が9月22日だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 12:56
名古屋駅でもSuicaで買い物できた
名古屋駅でもSuicaで買い物できた ゴールデンウィークにふるさと名古屋にちらっと帰省してのんびりしてきた。 名古屋駅のホームの自販機が、TOICAで買える感じだったんだけど、脇に小さくSuicaのマークも発見。Suicaも使えるってことか。でもSuicaはJR東日本ので、ここは名古屋だよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 00:16
深夜急行バスでSuicaが使えた
深夜急行バスでSuicaが使えた 最近何度か、うっかり夜中まで仕事したり遊んだりしてて、井の頭線の終電のがして、京王の深夜急行バスにお世話になっちゃってます。渋谷から、井の頭線沿いに明大前以降のだいたい各駅に止まってくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 02:42
ミニストップにSuicaペンギン
ミニストップにSuicaペンギン ぼくんち最寄りのコンビニはミニストップです。いつも帰りにあしたの朝ごはんを買ったり東スポを買ったりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:44
京急線でSuicaにチャージ
京急線でSuicaにチャージ このまえの京王井の頭線渋谷駅に続いて、京急線品川駅で、Suicaにチャージしてみました。PASMOとの相互利用のおかげで、いろんなところでチャージできて便利だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 13:08
京王線でSuicaにチャージ
京王線でSuicaにチャージ 3週間前に競馬で勝って、そのお金で映画見てご飯食べて残りをSuicaにチャージしたわけですが、すっかりなくなりまして、チャージチャージ。 京王井の頭線の渋谷駅にPASMOとSuica共用のチャージ機があったので、1万円札入れて3000円チャージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/22 00:21
Suica定期券と私鉄の定期券をようやく1枚にできた
Suica定期券と私鉄の定期券をようやく1枚にできた というわけで、予定通り京王の定期券とSuica定期券の2枚をSuica定期券1枚に合体してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/03/21 01:11
PASMO♪Suica♪
もうすぐPASMOがはじまりますね。ぼくは京王井の頭線とJRで通勤しているので、京王の定期とSuica定期の2枚持ってるんだけど、これで1枚に合体できますね。あれ、そういえばきちんと確認しないまま「できるはず」と思いこんでるけど大丈夫だよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 4

2007/03/14 23:27
Suicaキャンディだってさ
Suicaキャンディだってさ うへー、こんなのあるんだ、Suicaキャンディ。このまえ職場のモリさんがくれました。買ったのかもらったのか知りません。おもむろにぼくの机の上に置いて、にやりとしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/05/04 22:44
品川駅のキヨスクでSuicaセルフレジやってみた
品川駅のキヨスクでSuicaセルフレジやってみた このまえJR品川駅で京浜東北線を待っていたら、キヨスクに妙な機械を発見しました。Suicaのマークと「セルフ」の文字。バーコードリーダーとSuicaリーダーがついているぞ。どうやらいわゆる「セルフレジ」らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 02:37

トップへ | みんなの「Suica」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

【ぼくんち杉並区】 Suicaのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる