アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ

タイトル 日 時
八重桜を散歩のついでにちょっと観賞
八重桜を散歩のついでにちょっと観賞 東京のソメイヨシノは花の時期が終わってすっかり葉っぱ。季節のローテーションでその後に咲き始める八重桜の類も、ぼくはなかなかすき。 3週間前にソメイヨシノの花見もした龍光寺さんで、散歩のついでにちょっと観賞。葉っぱを伴って、こんもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 00:05
近所の龍光寺でお花見大会(2017年4月2日)
近所の龍光寺でお花見大会(2017年4月2日) 4月2日の話。近所の龍光寺さんが川沿いの空き地を年に1回開放してくれる、お花見大会。 ベビーカー押して散歩がてら立ち寄ったら、けっこうたくさん人が来てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/07 00:26
桜がもう散り始めの「杉並区遊び場90番」で娘の写真(2017年3月25日)
桜がもう散り始めの「杉並区遊び場90番」で娘の写真(2017年3月25日) 先週はスリングだっこだったから角度的に桜と娘の写真が撮れなかったんだけど、あらためて再度、ベビーカーで「杉並区遊び場90番」。よしよし、桜と娘の2ショットできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/26 00:30
桜がもう満開の「杉並区遊び場90番」を娘と散歩(2017年3月20日)
桜がもう満開の「杉並区遊び場90番」を娘と散歩(2017年3月20日) 3月20日、春分の日。その名の通りとても暖かくてお散歩日和だった。 我が家はハーフバースデーでスタジオアリスに行くわ、日用品の買い物に行くわ、と忙しかったものの、夕方ちょっとだけお散歩。すぐそこのコンビニまで、ハーフバースデーを迎えた娘をスリングに突っ込んで、父と娘2人でおつかいがてら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/22 00:12
春が来た:娘に桜を見せる
春が来た:娘に桜を見せる 3月1週目の日曜日。生後5カ月半の娘を連れて近所を散歩。まだまだ寒いながら、春の兆し。 井の頭通り沿いにある東京都水道局和泉庁舎にある、背の低い八重の桜。この子いつも早く咲くんだよね。満開手前、8分咲きってところかしら。いいね、いいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 23:52
桜吹雪と電車
桜吹雪と電車 劇団四季「リトルマーメイド」を観劇してきたんだけど、大井町の四季劇場[夏]の裏手にはなにやらJR東日本の施設があった。関係者以外は中には入れなさそうだったんだけど、門の外から、桜吹雪と電車が見えたよ。なにこの組み合わせ、ステキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 00:04
満開の桜に誘われてコメダ珈琲店
満開の桜に誘われてコメダ珈琲店 春の休日、コメダ珈琲店で遅めのランチ。 「あみ焼きチキンホットサンド」Yeah!! 大ぶりのチキンがパンからはみ出るはみ出る、照り焼きソースで手を汚しながら、ワイルドにうまうま。そしてコーンスープはコーヒーカップで出てきたぞ。アメリカンコーヒーとともに、満足。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 16:52
近所の神田川沿いでお花見散歩(2016年4月2日)
近所の神田川沿いでお花見散歩(2016年4月2日) 桜が満開だぁ。4月2日土曜日に、花粉症で通ってる耳鼻科に行きがてら、近所でお散歩花見。 神田川沿い、四方には、龍光寺、熊野神社、杉並和泉学園、日大鶴ヶ丘高校のグラウンド、という場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 23:32
「杉並区遊び場90番」の桜はもう満開(2016年3月21日)
「杉並区遊び場90番」の桜はもう満開(2016年3月21日) 3月21日、東京の桜が開花。 気象庁の人が靖国神社にある桜の標本木を見に行って、咲いてる花を5〜6輪以上見つけたら開花発表なんだって。じゃあ昨日までも毎日見に行ってて、まだだね、なんつって帰ってたのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 23:04
4月12日:明治大学和泉キャンパス入口脇の枝垂桜
4月12日:明治大学和泉キャンパス入口脇の枝垂桜 4月12日。東京では桜が満開になったと思ったら雪っぽいみぞれっぽいものが降り、おかしな気候に驚いているうちに桜吹雪。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 22:38
3月29日:買い物途中に三鷹市の名もない桜並木
3月29日:買い物途中に三鷹市の名もない桜並木 3月29日。東京の桜が開花してから最初の日曜日。と思いきや早くも満開の発表。ここ数日は暖かいもんねぇ。 で、ぼくのいつもの週末買い物エリア、杉並区と調布市と三鷹市が入り組むあたりを車で巡回。ユニクロ三鷹新川店に立ち寄ったら、その前の道がなかなか立派な桜並木だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 00:23
3月22日:早めに咲いた杉並区遊び場90番の桜
3月22日:早めに咲いた杉並区遊び場90番の桜 3月22日。東京の桜の開花宣言はまだ。 でも、ぼくんちの近所で井の頭通り沿いにある「杉並区遊び場90番」では、立派な枝ぶりの桜がすでに五分咲きといったところ。いいねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 20:07
週末にJリーグざんまい+桜鑑賞
週末にJリーグざんまい+桜鑑賞 先週の週末は、Jリーグざんまい+桜鑑賞。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 00:52
味の素スタジアムの見納めの桜
味の素スタジアムの見納めの桜 4月6日の日曜日、俺たちのFC東京のホームゲームで味の素スタジアムへ。スタジアムの西側脇の道路は桜並木になっててステキ。 ぼくが着いた頃には天気が悪くて、帰りにはもう暗くて、なかなかじっくり見られなかったけど、見納めの桜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/04/08 00:11
中野周辺の散り始めの桜
中野周辺の散り始めの桜 4月5日、中野のFooTNiKにV・ファーレン長崎の試合を観戦しに行ったときの、その周辺の桜。満開を過ぎて散り始め。 今年の桜は、開花したらすぐに満開になって、満開になったら雨や風の強い日が多くて、なかなかじっくり楽しめてないな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/06 00:39
ぼくの頭の中をヘビーローテーションな桜の3曲
ぼくの頭の中をヘビーローテーションな桜の3曲 東京の桜がすっかり満開。先週、29日30日の土日は用事があって花見をしてないので、来週どこかにぷらぷらお散歩行かなきゃ。 そんな季節柄、ぼくの頭の中をヘビーローテーションしているのがこの3曲。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 01:23
ハーゲンダッツから30周年記念の限定商品”サクラ”
ハーゲンダッツから30周年記念の限定商品”サクラ” 東京の桜がすっかり満開。先週、29日30日の土日は用事があって花見をしてないので、来週どこかにぷらぷらお散歩行かなきゃ。 そんな桜の季節に、ステキなアイス。ハーゲンダッツの”サクラ”。30周年記念の限定商品だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 01:09
秩父・羊山公園の芝桜2 芝桜の丘(2013年4月13日)
秩父・羊山公園の芝桜2 芝桜の丘(2013年4月13日) 4年ぶり2回目の羊山公園の芝桜。駐車場の混雑や、うっかり手前でお弁当&お昼寝などを経て、ようやく、はい、どーん、芝桜の丘。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 01:32
秩父・羊山公園の芝桜1 芝桜の丘の広場でピクニック・枝垂れ桜
秩父・羊山公園の芝桜1 芝桜の丘の広場でピクニック・枝垂れ桜 春だ、ピクニックだ! お外ごはんだー! 桜の時期は寒くてかなわなかったのであらためて。お、秩父の羊山公園の芝桜がちょうどいい頃だな、ドライブ&ピクニック! ここに行くのは4年ぶり2回目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 01:21
小金井公園でお花見(2013年3月30日)
小金井公園でお花見(2013年3月30日) 花見、花見。3月16日にもう開花したと思ったら一気に満開になった東京の桜。その後また寒くなったりしてなんだか変な気候の中、小金井公園へ。満開見頃、ちょっと散りはじめくらいだった3月30日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/04/05 01:26
近所でお花見散歩その2・神田川沿い(2013年3月23日)
近所でお花見散歩その2・神田川沿い(2013年3月23日) あっという間に満開になった東京の桜。早すぎてお花見の計画してなかったので、ひとまず近所を散歩。杉並区和泉あたり、神田川沿いの桜たち。龍光寺さん、熊野神社、そのあたり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 01:41
近所でお花見散歩その1・永福町駅ふくにわ(2013年3月23日)
近所でお花見散歩その1・永福町駅ふくにわ(2013年3月23日) あれ、つい2週間くらい前までまだ寒かった気がするんだけど、暖かくなったら一気に暖かい。そして桜が満開。開花から満開まで早かったな。5分咲きとか8分咲きとかの期間なかったね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 01:34
目黒川沿い葉桜散歩(4月15日)
目黒川沿い葉桜散歩(4月15日) 4月15日、ぶらりと中目黒。目黒川沿いの桜は、ほとんど葉桜。地面に花びらが積もってた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 23:28
飯田橋のCANAL CAFEでお花見ランチ!
飯田橋のCANAL CAFEでお花見ランチ! お花見ランチ! 飯田橋駅近く、神楽坂下あたりのお堀のところにあるCANAL CAFEに行ってきたよ。前から気になってたんだよね、ここ。水上レストランってこと? お堀にわんさかそろった桜は、満開を過ぎてちらちら散りはじめ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 23:36
近所の神田川など満開お花見(4月8日)
近所の神田川など満開お花見(4月8日) 4月8日、桜がじゃんじゃん咲いてるので近所をお花見散歩。昼間用事があったからほんとに近所のそのへん。神田川が流れてて、その両側は桜並木なの。神田川は井の頭公園がスタートなんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 23:30
満開手前の砧公園でお花見(4月7日)
満開手前の砧公園でお花見(4月7日) 4月7日、世田谷区の砧公園でお花見。今年は桜がちょっと遅めで、まだ満開手前。でもきれいで楽しかったよ。土曜日の昼、人いっぱい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 00:24
井の頭公園の桜はまだまだほとんどつぼみだった(4月1日)
井の頭公園の桜はまだまだほとんどつぼみだった(4月1日) 4月1日、ふらっと吉祥寺に行ったので、桜の様子でも見に井の頭公園へ。今年は寒い日が続いたからまだだろうなと思ったら案の定、まだまだほとんどつぼみ。ところどころにかろうじて花が開いている枝がある程度。咲きはじめ? ほころびはじめ? このまま今週咲いていくかな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 00:22
小田原城の桜がじゃんじゃん散ってた
小田原城の桜がじゃんじゃん散ってた 関東の桜が軒並み見頃を終えた先週土曜日、いくつかの桜開花情報サイトで「満開」ってなってた小田原城址公園に行ってみた。なんでだろ。2年前にに行ったときは他の場所とほとんど同じ頃に満開だったのに。間違いかな、たまたまかな。半信半疑のまま、東名高速→小田原厚木道路ドライブ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/22 01:23
上野公園の桜で眠る猫
上野公園の桜で眠る猫 上野動物園でパンダなどを楽しんだ帰り、上野公園をぷらぷら散歩。なにやら人だかりができていたので近づいてみると、桜の木の枝で猫が寝てた! なんと風流な。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/18 00:51
飛鳥山公園でお花見散歩
飛鳥山公園でお花見散歩 花見、花見。桜、桜。散歩、散歩。自粛せず、決行。毎年この季節に前を通っては気になっていた、北区の飛鳥山公園に行ってみた。なんでも、徳川吉宗が庶民の花見の場所として整備したのがこの公園のはじまりらしい。江戸時代からの由緒正しきお花見スポットってことだよね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/13 23:52
東京都知事選挙と東京都議会議員補欠選挙と桜
東京都知事選挙と東京都議会議員補欠選挙と桜 選挙、選挙。投票日の日曜日は天気よさそうでお花見日和っぽいので、曇ときどき雨だった土曜日に期日前投票してきたよ。東京都知事選挙と、東京都議会議員補欠選挙(杉並区選挙区)。 テレビや街頭で候補者の主張をほとんど聞くことがなかったのは、ぼくのアンテナが低いのか、震災の影響か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 00:24
昭和記念公園で満開&散り始めの桜(4月11日)
昭和記念公園で満開&散り始めの桜(4月11日) 散り際の桜を見に行こうと、昭和記念公園へ。4月11日。行くことを決めてから、この日が入場無料の日だと知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 00:02
桜の季節に「カナダドライ サクラミスト」
桜の季節に「カナダドライ サクラミスト」 桜の季節に桜のドリンク。「カナダドライ サクラミスト」なんてのがあったから買っちゃった。ラベルがなかなかかっこいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 23:55
目黒川沿いの桜が満開だった(4月4日)
目黒川沿いの桜が満開だった(4月4日) 目黒川の夜桜を見に行ってみたよ。中目黒駅あたりから上流に向かってのんびりお散歩。4月4日、まさに満開。ライトアップで超きれい。夜は寒かったけどねぇ。 上流に行くほど川幅が狭くなって、両側から伸びた枝と枝とが折り重なる。とてもかっこいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 00:54
武蔵野市役所の前の桜が満開だった(4月4日)
武蔵野市役所の前の桜が満開だった(4月4日) 武蔵野市役所の前の桜がすごいのを思い出したので、行ってみた。4月4日、まさに満開。 市役所の隣の公園では「武蔵野桜まつり」をやっていて、ヒーローショーとか、ポニー乗馬とか、白バイにまたがれるとかあって、ちびっ子がいっぱい遊んでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/06 00:19
ちょっと気のはやいお花見★播磨坂さくら並木&隅田公園(3月28日)
ちょっと気のはやいお花見★播磨坂さくら並木&隅田公園(3月28日) 3月28日、ちょっと気のはやいお花見に行ってみた。文京さくらまつりをやってる播磨坂さくら並木と、浅草の隅田公園ね。お散歩&ちょっとしたドライブ風味。 案の定、まだ咲きはじめだったけど。そしてものすごい寒かったけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/02 00:54
咲き始めの桜★千鳥ヶ淵&靖国神社(3月27日)
咲き始めの桜★千鳥ヶ淵&靖国神社(3月27日) 日本武道館に木村カエラを見に行った前後に、咲き始めの桜をお花見散歩。千鳥ヶ淵と靖国神社だよ。3月27日、ほんとにまだまだ咲き始め。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 00:17
新宿中央公園の桜がまだ2〜3分咲きだった
新宿中央公園の桜がまだ2〜3分咲きだった 運転免許証の更新に行ってきたよ。新宿運転免許更新センター。東京都庁の中だね。前に更新したとき、平成22年なんてずっと先だと思ったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 21:58
砧公園でプチピクニック★桜のつぼみはまだ固め
砧公園でプチピクニック★桜のつぼみはまだ固め 3月14日。砧公園でプチピクニック。寒かった冬がようやく終わったような気温だったからね。お外でお弁当。そうは言っても午後2時すぎたあたりから若干寒めだったので退散してきたけど。 つり橋が老朽化とかで渡れなくなってた。いつか架けなおされますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 00:24
秩父にドライブ2〜羊山公園で芝桜
秩父にドライブ2〜羊山公園で芝桜 週末にドライブ、ドライブ。秩父の羊山公園で芝桜だよ。残念ながら雨だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/29 20:54
桜吹雪&葉桜な砧公園でのんびり
桜吹雪&葉桜な砧公園でのんびり 世田谷美術館に平泉展を見に行って、美術館のある砧(きぬた)公園でのんびり散歩。公園じゅうにある桜の木たちはちょうど花が散りまくっているところ。風が吹くたびに桜吹雪がはらはらはら。そして葉桜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/14 23:45
2年連続・芝公園で花見まつり
2年連続・芝公園で花見まつり 今年の春は花見ばっかりでステキなんだけど、4月7日(火)、去年に引き続き、職場のみんなで芝公園で花見まつりっ。東京タワーのふもとだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 16:21
小田原桜まつり 桜と城と象さんさん
小田原桜まつり 桜と城と象さんさん 今年の春は花見ばっかりでステキなんだけど、4月5日(日)、小田原城に行ってみた。小田原桜まつりだぁ! 城に、桜。うっしっし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/11 01:29
桜が満開の都心を散歩・後編 千鳥ケ淵の夜桜
桜が満開の都心を散歩・後編 千鳥ケ淵の夜桜 赤坂あたりをぶらぶらしたあとは、永田町駅から半蔵門線に乗って千鳥ケ淵へ。皇居の北西、ライトアップされた夜桜だっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/07 00:36
桜が満開の都心を散歩・前編 赤坂サカスよりその周辺
桜が満開の都心を散歩・前編 赤坂サカスよりその周辺 赤坂ACTシアターで観劇したら、そこは赤坂サカスの中。桜だっ!花見だっ!お散歩だっ!ってんでうろうろうろ。でも実は赤坂サカスがたいしたことなかったので、他にもいろいろ行っちゃった。うっしっし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/04/06 23:54
春のお散歩・庭園はしご(2)六義園★夜桜ライトアップ
春のお散歩・庭園はしご(2)六義園★夜桜ライトアップ 庭園はしごのゆったり春散歩。旧古河庭園で肩慣らししたあと、お目当ての六義園だっ。ライトアップ、ライトアップ。ここ来るの4回目。なんかすきなんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/31 00:37
春のお散歩・庭園はしご(1)旧古河庭園
春のお散歩・庭園はしご(1)旧古河庭園 代々木公園の桜がまだはやかった翌日、六義園のシダレザクラはちょうど満開で夜桜ライトアップをやってるから行ってみようと。じゃあそのまえに前からちょっと気になってた旧古河庭園にも立ち寄ろうと。うっしっし、庭園はしご。ゆったり散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/31 00:12
3月28日・代々木公園の桜は2〜3分咲き
3月28日・代々木公園の桜は2〜3分咲き 3月28日、代々木公園でお花見。でも桜は2〜3分咲きってところかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/29 11:45
1日2回・昼夜花見まつり うっしっし
1日2回・昼夜花見まつり うっしっし うっしっし、花見、花見。昨日だっけな、一昨日だっけな、花見しました。しかも1日2回、昼夜花見まつり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/05 12:42
井の頭公園お花見散歩
井の頭公園お花見散歩 3月30日。どうやら桜のピークがやってきたようなので、井の頭公園を散歩。 おお、井の頭線沿いや神田川沿いに桜満開。電車の中からすでに楽しい。井の頭公園駅に降りるとそこにも満開の桜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/03/31 00:36
三浦海岸桜まつりで河津桜お花見散歩
ちょっと用があって三浦海岸に行ったついでに、ふらっと散歩してきました。なんと、三浦海岸には河津桜があるんです。三浦海岸桜まつり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 18:32
代々木公園でお花見
渋谷で買い物ついでに、きっと桜がすごいぞと代々木公園に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/02 00:39
『桜』の写真 河津桜・新宿御苑
【今年も大募集!あなたの撮った『桜』の写真】 さあ、今年も日本の国花、桜の花が咲き誇る季節がやってきた! ...続きを見るということで、東伊豆河津桜と新宿御苑の桜の写真を投稿してみます。そうそう、サークル「花巡りの旅」も楽しいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/02 13:43
早春旅行・東伊豆6 満開の河津桜まつり
じゃーん、早春旅行・東伊豆2日目の午後、いよいよ河津桜まつりへ参戦。伊豆急行で河津駅に降り立つと、ものすごい人、人、人。着いたホームも、反対側のホームも、改札も、ものすごいことになってた。予想はしてたけどそれ以上。 でも駅がちっちゃいだけだったので、道に出てしまえば人混みってほどじゃない。昨日夜桜で下見したから、メインの道から少しはずれて、桜並木の続く河津川へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/03/13 02:14
早春旅行・東伊豆4 夜桜Yeah!!
7時ちょい前、夜桜を見にいよいよ河津へ。宿泊先の熱川から河津駅までは伊豆急行で10分ちょっと。思ったより人が多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/10 02:36
東伊豆・河津桜を見に行くことにした
本州でいちばん最初に咲くという、東伊豆の河津桜を見に行くことにしました。河津桜まつりは2月10日〜3月10日で開催中。ぼくは3月の4日5日で。 この河津桜、ぼくは全然知らなかったんだけど、大人気らしいね。なんとなく温泉に行きたくて、そういえば熱海とか伊豆とかほとんど行ったことないなと思って、見所を探してて見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/02/24 01:48
チーズおかき桜紀行(ブルボン)
春なお菓子を発見。ブルボンの「チーズおかき桜紀行」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 23:55
代々木公園でお花見しました
4月10日日曜日、代々木公園でお花見してきました。先週はまだまだだったのに、このところのぽかぽか陽気ですっかり満開。でも翌日から雨予報なのできっとこの日が最後。はかないねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/11 00:35
代々木公園お花見はもうちょい
4月3日日曜日、天気がよかったので代々木公園を散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/04/04 01:27

トップへ | みんなの「桜」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

【ぼくんち杉並区】 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる