テルミン

ユニクロの企業コラボTシャツですが、先日の MEGMILK と volvic に引き続き、テルミン を買ってみました。かっこいい~。

  

アルバム 「ぼくの持ち物」 も見てね。

テルミン ってのは楽器です。10年以上になりますか、中学生か高校生くらいのときに 「タモリの音楽は世界だ」 で見たときに衝撃を受けました。
で、このテルミン、ちょっとほしい。いろいろ売ってるところもあるんですが、こんなかんじのクラシックなの はまだ見つけていません。でももうれつに高そうなので、見つけても多分買わないと思います。こんなかんじのコンパクトなやつ が 71,400円 なんで。
自作キット なら 37,800円 なので、来月もらえるボゥナスで手が出なくはないですが、37,800円だったら他にけっこういいもの買えるので多分買わないですね。ってどないやねん。まあなんともいえない魅力なのですよ、テルミン
楽器は高くて買えないので、とりあえずユニクロの1,000円Tシャツを買ったのです。次は 映画「テルミン」 でも借りてきて見るか。

おわ、予算2,500円でテルミンを作ろう! なんてページがあるらしいぞ。むーん、これを自作できる自信はないなあ。さっきのキットならまだしも。でも、こんなかんじで自作する のも楽しそうだな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

  • morry724

    このTシャツ(テルミン)作者と友だちで、僕はこのTシャツが一番のお気に入りです。
    同じTシャツを評価してるのを見て思わずコメントしてしまいました!
    2011年08月13日 23:48
  • ぼくんち杉並区†

    ほぉ、おともだち。それはそれは。2004年に買ったこのTシャツ、2011年の今もたまに着てます。
    2011年08月14日 22:44

この記事へのトラックバック

ユニクロTシャツキャンペーン
Excerpt: 今年もやってまいりました、ユニクロTシャツキャンペーン。去年はMEGMILKとかvolvicとかテルミンとか買いましたが、今年もいかしたの探さなきゃ。
Weblog: ぼくんち杉並区@WebryBlog
Tracked: 2005-03-17 01:18

テルミン
Excerpt: テルミン ロシアのテルミン博士が作ったちょっと変った楽器。 世界最古の電子楽器だそうです[:拍手:] テルミン博士の奥さんはテルミン奏者だったそう。 10年ぐらい前には、石橋テルミ..
Weblog: 専門用語? なんだこりゃ???ブログ
Tracked: 2007-01-19 19:25

「大人の科学」の「テルミンmini」を買ってみたけど
Excerpt: ふと、そういえばヴィレッジヴァンガードにおもちゃテルミンが山積みになってたよなと思い出した。そして、急にほしくなった。部屋に置いておくオブジェとしてかっこいいし、しかもちょいちょい音が出るなんて、楽し..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2008-06-29 02:33

最近の記事

過去ログ