検索結果の上位にブログ記事

ここ数日、アクセスカウンターがよくまわってるんで、なんかあったかなあと思っていろいろ考えてみたんですが、どうやら検索エンジンっぽいです。
「あるある探検隊」と検索すると、 あるある探検隊のレギュラーがCMに出てた! の記事が5位に表示されます。この記事を書いたのが6月22日で、その数日後からカウンターがよくまわるようになったので、たぶんこれです。カウンターだけじゃなくてアクセス解析もつければ、どこからたどって来てくれたかわかるんでしょうが、めんどくさくて。
あるある探検隊人気だからなあ。ちがう、あの人たちの名前はレギュラー。ぼくの記事が5位になったのは、いっぱいトラックバック投げてみたからかな。

で、他にもいろいろ検索してみると、上位にぼくの記事が出てくるキーワードがいくつかありました。
「破線のマリス」 ⇒ 4位 野沢尚「破線のマリス」
「コンバース B3」 ⇒ 8位 コンバースのオールスターHI と B3
「サントリー 伊右衛門」 ⇒ 6位 サントリー伊右衛門
「すがきや」 ⇒ 7位 今日のひるごはん <すがきやラーメン>
「すがきやラーメン」 ⇒ 1位 今日のひるごはん <すがきやラーメン>

どうやら最近、検索エンジンの上位にブログ記事が表示されることが多いそうです。職場の人が言ってました。トラックバックすることで被リンク数が増えるからだと。納得。
なんにしても、たくさん見てもらえるのはうれしいので、なるべく楽しんでもらえる話を書こうと思うわけです。読んでくれるみなさんありがとう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック